スポンサーサイト


Tag:スポンサー広告 

旅1日目、大阪→神戸

2012年4月1日(日) 大阪それから兵庫 晴れときどき曇り(´・ω・`)

◆旅1日目 大阪→神戸
◆走行時間 3時間32分
◆走行距離 63.8km
◆平均速度 17.1km/h
◆消費cal 2333kcal

こんにちは。ペニャイダーですm(_ _)m

とうとう旅が始まりました!

現在、こちらは神戸県のフェリーターミナル待合室です。ちょ、寒い。暖房点けてください(;・∀・)おかげで寝袋引っ張り出しちゃいました( ´∀`)
というわけで寝袋に入りながらブログ更新中です(´・ω・`)


さて、本日のルートは、実家がある大阪から香川に渡るために神戸の港に来たってところです。
このあと↓の船に乗ります。
            rーi     .|
             .l二コ .。! ̄| ̄!。
             |: |  ÷|÷ l 十
               /|: |.   |i~|_  l |
          ,ニニ゙|: | ニニニニニニニニ,ト,   ,
       r--┴/-|;;;_|┴┴┴┴┴┴-` =ii、
       | ロ ./ロ|: | ロ  ロ  ロ ロ  ロ | !゙ー、
       |   /   |: |            | ii; |、
       | ロ' lココ|: |ユ lココ lココ  lコ | i ii |;;;)
     l"l __!/_i__lユ_|;,, |___lコ  ロ  ロl"l ロ .| i ii ゙' マ
    _,.!='''"     -==-  ̄~""' ‐-,L.!.,_  !  ii ;;; |
   \; ; ; ; ; ; ; ; ; ::::::          =- `t iiii トュ `i
     ヽ; ; ; ; ; ; ; ::::  ,-, 号峰景万   `゙''ー- 、,L!!!`i
     ヽ; ; ; ; ; ; :: , (;;/ .: : : : : : : :           |
ー へへーーヽ; ; ; ; i;  ..: : : : : : : : : : : : : : :        ノへーへ
   ,,~  ,,~:ヽ; ; ; i .: : : : : : : : : : : : : : :: : : .      / ~ ~:
~  ,,~  ,,~:へーーへへーーへへーーへへーへへー''"⌒,,  ,,~


さて、ではいつもどおり画像でもペタペタ貼っていきますヽ(*´∀`)ノ
にょらーヽ(´∀`)ノ
IMGP0287.jpg
4月1日15時半 実家をスタート!

約30分で自転車屋さんへ……orz
IMG_0141.jpg

自転車の鍵忘れちゃいました……orz
IMG_0140.jpg
取りに帰ろうかとも思いましたが、いきなり途中帰宅する恥ずかしさに耐えられませんでした(;・∀・)

そのあとは北上、北上! 大阪市内を目指します。オラオラオラ!!!
IMGP0299.jpg

20時のフェリーに乗りたくてけっこう急いでいたのですが、忘れ物トラブルなんかで時間がけっこう厳しくなって焦ってました(;・∀・)

やまとがわーヽ(*´∀`)ノ
IMG_0142.jpg
この橋を越えれば大阪市内です。
さぁ、急がなきゃ!
IMG_0145.jpg
時間がないのになぜ河川敷に降りるんかー!?

さて、気を取り直して北上北上(´・ω・`)
IMG_0149.jpg

IMG_0152.jpg
住吉公園に到着しました。もともと住吉大社の境内だったらしいんですよね。この公園。

さぁ急がなきゃ。
IMG_0153.jpg
二人の後ろをストーキングしていると、
住吉大社についちゃいました。
IMG_0157.jpg
IMG_0158.jpg
IMG_0160.jpg
住吉大社では毎年初詣に200万人以上の参拝者が訪れるそうです。大阪人は元日ここに集結します。あとは道頓堀と甲子園に生息してます。そんなに人気ならこの旅の安全でも祈願していこうかなぁ(^ω^)

IMG_0161.jpg
IMG_0162.jpg
IMG_0164.jpg
IMG_0165.jpg
IMG_0166.jpg

閉まってました……orz

IMG_0169.jpg


急げ急げ風のように!
大阪の死の谷デスバレー西成をいそいで通過(;・∀・)
IMG_0174.jpg

Y字の交差点で右に行けば難波道頓堀だけど、今日はスルーします。一昨日もご飯食べてたし(;´∀`)
IMG_0179.jpg

淀川です。
IMG_0185.jpg

夕日が六甲をすかして沈んでいきます(´・ω・`)
IMG_0187.jpg

北上ほくじょー急げ急げ。
IMG_0184.jpg
国道2号線が見えました。これで神戸まであとはまっすぐです(;´∀`)

やっと兵庫県突入だぁ!! この時点で18時41分。
IMG_0189.jpg

20時のフェリーに間に合うかなぁ?
IMG_0194.jpg
神戸まで22km…… あと一時間強じゃムリポ、次の便にするぽ……orz

というわけで休憩。
IMG_0199.jpg

これなんて読むんだろう?
なんだかペニャイダーには一生縁のない気がする。
ぽ、る、ちぇ?
IMG_0202.jpg

「白鶴美術館?」白鶴ってあの日本酒の?
そう言えばこの辺は灘だから酒蔵とかありそうだし、今度行ってみたいな。お酒飲めないけど(´・ω・`)
IMG_0206.jpg

石屋川公園に到着。去年、お仕事のメンバーとここでお花見をしたんですよね。
IMG_0227.jpg
さて、桜の調子はどうかな?
IMG_0217.jpg
まだまだだね(`・ω・´)

三ノみゃー(=‘x‘=)
IMG_0236.jpg

神戸港へ
IMG_0242.jpg

本日はこの辺りで( ・ω・`)ノ~バイバイ
ペニャイダーでしたm(_ _)m

写真のっけすぎかなぁ?

ランキングに参加しました。以下のボタンをどちらかを押してもらえるとうれしいです。
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ
にほんブログ村


Tag:大阪→兵庫  Trackback:0 comment:5 

←古い記事へ | HOME | 新しい記事へ→

Comment

やまもとくん URL|No title
#- 2012.04.02 Mon01:12
おつかれ!

見てる方は写真が多い方が楽しいよ。

ところでコンデジと一眼の使い分けはどうなってるの?
ペニャイダー URL|No title
#- 2012.04.02 Mon08:28
>やまもとくん
そーか!
なら写真中心に更新するよ!

使い分けはね。可能な限り一眼を使っていこうって感じかな。
今回アップした写真の内最初の一枚以外は一眼だよ。
そのくらいの割合。
ふじもん URL|No title
#- 2012.04.02 Mon14:17
初日おつかれさま~(・∀・)ノ
日本一周スタートしたんやね~。
事故に気をつけて頑張ってください(・∀・)

ブログも写真が多いし、見やすくていいね。
俺も写真は多めの方が楽しめるしいいと思うよ。
※ただ走る時間以上に写真とったりの時間がかかりそうやねw
ケンゾーサン URL|No title
#sAC0zsYk Edit  2012.04.02 Mon18:43
 私も写真が多い方が見てて楽しいかな、でも記事もよろしく。
 前から思ってましたが、都市部はなかなか自転車で走るのが大変ですね。 田舎の静岡はまだ走りやすいのか、でも、この辺のドライバーはウインカーを出すのが異常に遅いの、でそこが怖いですけどね。
ペニャイダー URL|No title
#- 2012.04.03 Tue15:11
>ふじもっちゃん
>事故に気をつけて頑張ってください(・∀・)
あとぅーんす(o ̄∇ ̄o)♪
がばーす(*´∀`*)

>※ただ走る時間以上に写真とったりの時間がかかりそうやねw
おっしゃるとおり、写真に時間を撮られてます(^ω^;)
ただ、実は写真を撮るよりアップロードする時の方が時間が掛かってたりします(;´∀`)

>ケンゾーサン
>都市部はなかなか自転車で走るのが大変ですね。
四国を走り始めて気づきましたが、信号の数が圧倒的に違いますね(^ω^)
その分、都市部より走るのが楽しくなります(*´∀`*)
>この辺のドライバーはウインカーを出すのが異常に遅いの、でそこが怖いですけどね。
いや、大阪人はウィンカーなんて1、2回点滅させれば十分とか思ってるので危なくてしょーがないですよ(/ω\)
comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可
プロフィール

ペニャイダー

Author:ペニャイダー
◆現在地: 大阪府堺市(実家)

北海道天塩町鏡沼海浜公園キャンプ場の落書き帳をまとめた冊子が届きました(・∀・)
昨年、↑のキャンプ場及びライダーハウスを利用し落書き帳に書き込んだ旅人達に無料で送付されるものです。

懐かしいですね。
知合いの書込みがいっぱい載ってます(*´∀`*)

今走ってる現役チャリダーだと、ザワさんゆーじろーあたりの落書きが載ってておもしろい(・∀・)

◆ステータス:ヒキニート万歳ヽ(´ー`)ノ

2012年4月1日大阪を出発。
ホワ子さん(自転車)とアヒル隊長(マスコット)とともに日本一周を目指します。
※現在大阪で冬眠中

詳細プロフィール

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター
ブログランキング
にほんブログ村のランキングです。 押していただくとちょこっと嬉しいですヽ(´∀`)ノ
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ
