

Tag:スポンサー広告 

【旅49日目】【2012年6月27日】イタリアン? あぁ、焼きうどんのスパイシーじゃないやつでしょ?

2012年6月27日(水) 旅49日目 新潟県新発田市 はれー(*´∀`*)

いつもお世話になっております。ペニャイダーですm(_ _)m

s2-IMG_0863.jpg
ここは福島なのじゃ。


より大きな地図で 新潟県小千谷市→新潟県新発田市 を表示
新潟県南魚沼市から新潟県小千谷市までの旅ですヽ(*´∀`*)ノ
s2-IMG_0770.jpg
本日は道の駅「ちぢみの里」よりスタートです。
s2-IMG_0766.jpg
おぴょぴょさんに別れ際にいただいた星野屋のパイ。
これは美味であるぞ。はよぉ次を持ってくるのじゃ(´∀`)

s2-IMG_0772.jpg
新潟の道はこういうふうに赤い道が多いです。これは雪を溶かすために鉄分の多い地下水を使っているからだそうですよ。センタラーラインの丸いのに合わせてしましまになってますねぇ(´・∀・`)ヘー

あ、あと、新潟の女子高生は日本一スカートが短いらしいです(*´Д`)ハァハァ
言われてみれば……(`ω´)グフフ



本日は新潟駅を目指して国道17号、国道8号を走ります。
このルートひたすらまっすぐで側道も歩道も道幅が広くてすんごく走りやすいです。おかげで今日は平均時速20km/hオーバーで走り抜けちゃおっと勘違いしてしまい。けっこう疲れるはめに陥ります。

でも、三国峠以外の国道17号はけっこうオススメ(*´∀`*)

道すがら日本縦断をされている自転車乗りの「つるまる」さんとお会いしました(*´∀`*)
s2-IMG_0784アヒルフィルタ
20日前に鹿児島を出発して宗谷岬を目指されています。
やっぱりこういう出会いはいいですねぇ(*´∀`*)ひとりじゃないもん!って思えます。

s2-IMG_0793.jpg
14:00
JR新潟駅到着! 47分の16県目制覇です(*´∀`*)
これで47都道府県の内、3分の1を訪れたことになります。まだまだ先は長いにゃー(;´∀`)

続いて新潟名物のイタリアンとぽっぽ焼きを食べるため万代(バンダイ)シティへ!
s2-IMG_0795.jpg
万代シティ2階のみかづきさん。
s2-IMG_0800.jpg
おいおい、パスタのつもりで「イタリアン」を注文したのに。やきそばかやきうどんっぽい何かよくわからないものが出てきたよ。ちょっとぉ、スタッフぅ!

こちらが新潟みかづきさん発祥のB級グルメ。「イタリアン」です。
味はスパイシーさをなくしたやきうどんにミートソースをかけたような味(´∀`*)ウフフ

続いてぽっぽ焼きを食べに同じく万代シティの一階AYAME POPPOさんに向かいます。
s2-IMG_0806.jpg
s2-IMG_0801.jpg
27日。(´;ω;`)ブワッ
s2-IMG_0804.jpg
(´∀`*)ウフフどこで食べようかなぁ?

続いて市内の朱鷺メッセへ。
s2-IMG_0809.jpg
こちらの展望台は地上125mの高さがあって、お天気次第で佐渡が見えるそうですよ。
s2-IMG_0816.jpg
うーん、肉眼だと佐渡がぼんやり見えるんですけど、写真では見えないなぁ。

s2-IMG_0825.jpg
写真の奥に見えるのが佐渡へ向かうフェリーかな?

……
いや、僕は行きませんけども。

続いて向かうのは福島潟。国の天然記念物の湿地帯です。25kmほど走りますよっと(*´∀`*)
s2-IMG_0847.jpg
夕焼けを跳ね返すゆらゆらした水面と、風に揺れる葦が素敵です(´∀`)
s2-IMG_0854.jpg
朽ちた桟橋もなかなか味があって良いですなぁ。

この湿地帯をわかりやすく見るためには、ビュー福島潟っていう展望台に昇る必要があるんだけど営業時間が17時までとなかなか厳しいです(18時半到着)

こーなったら、
Fukushimagata.jpg
wikipedia参照。

有名な景観も素敵ですが、こういう何でもない夕焼けも素敵です(*´∀`*)
s2-IMG_0879.jpg

●走行記録
◆走行時間 5時間40分
◆走行距離 125.8km
◆平均速度 22.0km/h
◆消費cal 5158kcal

◆出費 2,500円

◆総走行距離 3511.9km

明日は山形県に向かいますよ(*´∀`*)

今回はこの辺りで、ペニャイダーでしたm(_ _)m

ランキングに参加しました。以下のボタンのどちらかを押してもらえるとうれしいです。
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ
にほんブログ村

Tag:群馬→新潟  Trackback:0 comment:3 

←古い記事へ | HOME | 新しい記事へ→

Comment

Yへー URL|
#- 2012.06.28 Thu13:04
なに!?クソビッチで溢れてるというんですか!?新潟すぐイキます。
ゆーじろー URL
#- 2012.06.28 Thu21:25
なに!?天使で溢れてるというんですか!?新潟すぐイキます。
ペニャイダー URL
#- 2012.06.29 Fri07:54
>Yへーさん
待つんだ! きっとかなりの確率で犯罪になっちゃうよ! 僕が通報するまでは待つんだ!

>ゆーじろーさん
ったく、この人たちは最初の一文にどれだけ食いついてるんだ……(;´Д`)
新潟県のJKは僕のものだ!


comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可
プロフィール

ペニャイダー

Author:ペニャイダー
◆現在地: 大阪府堺市(実家)

北海道天塩町鏡沼海浜公園キャンプ場の落書き帳をまとめた冊子が届きました(・∀・)
昨年、↑のキャンプ場及びライダーハウスを利用し落書き帳に書き込んだ旅人達に無料で送付されるものです。

懐かしいですね。
知合いの書込みがいっぱい載ってます(*´∀`*)

今走ってる現役チャリダーだと、ザワさんゆーじろーあたりの落書きが載ってておもしろい(・∀・)

◆ステータス:ヒキニート万歳ヽ(´ー`)ノ

2012年4月1日大阪を出発。
ホワ子さん(自転車)とアヒル隊長(マスコット)とともに日本一周を目指します。
※現在大阪で冬眠中

詳細プロフィール

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター
ブログランキング
にほんブログ村のランキングです。 押していただくとちょこっと嬉しいですヽ(´∀`)ノ
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ
