

Tag:スポンサー広告 

【旅50日目】【2012年6月28日】山形県突入です。

2012年6月28日(木) 旅50日目 山形県飯豊町 はれー(*´∀`*)

いつもお世話になっております。ペニャイダーですm(_ _)m

s2-IMG_0941.jpg
はーい、すね毛が通りまーす。道をあけてくださーい!


より大きな地図で 新潟県新発田市→山形県飯豊町 を表示
新潟県新発田市から山形県飯豊町までの旅ですヽ(*´∀`*)ノ
s2-IMG_0880.jpg
本日は北緯38度線上にある街新潟県新発田市の道の駅「加治川」からスタートです(*´∀`*)

まっすぐな国道7号線を走っているとなんだか分からない植物が、
s2-IMG_0884.jpg
s2-IMG_0887.jpg
色づくとこんな感じ。
何だろう? トマトかな? 
よし、トマトだ。新潟県の道路にはトマトが自生しています(´∀`*)ウフフ お腹が空いたらどうぞ( ・∀・)つ~ クエ !!

s2-IMG_0890.jpg
道の駅「胎内」の横には青銅日本一の胎内観音さんがいらっしゃいます。でもそんなに大きくないぞ。
s2-IMG_0897.jpg
片手で失礼。
s2-IMG_0922.jpg
「僕は、新世界の神になる!」

s2-IMG_0925.jpg
「ネコちぐら」っていうわらを使って編まれたネコハウスが新潟県関川村では有名なんだそうです(*´∀`*)
s2-IMG_0928.jpg
ネコ「こっち、こっちへおいでぇ」
(lll゚Д゚)ヒイィィィ!!顔が怖いです。

s2-IMG_0933.jpg
前日にたくさん漕いだためか、体中がギッシギシ。ネコの横の木陰で一休みしていくことにします(´・ω・`)
s2-IMG_0935.jpg
風もあって涼しいです。昼寝でもしていこうかなぁ( ´∀`)

10分後、
木陰に入らないので日なたぼっこをさせていたホワ子さんから、バシュッ!という音が…… 
走ってもいないのにパンクしてくれちゃいました。ホントに寂しがりやさんです。
s2-IMG_0939.jpg
どうやら2日前に釘が貫通したタイヤの横からチューブに穴があいてしまったようです。
このままパンク修理しても、また同じように穴があいてしまいそうだし、
s2-IMG_0941.jpg
タイヤにもパッチ当てときました。

s2-IMG_0944.jpg
登ったり降ったりの国道113号…… 海沿いから行けば良かったなぁ(´∀`*)ウフフ
s2-IMG_0956.jpg
トンネル地獄の国道113号…… 海沿いから行けば良かったなぁ(´∀`*)ウフフ
s2-IMG_0945.jpg
生まれて初めての東北地方「山形県」に突入しましたよ( ´∀`)

よーし、山形と言えばさくらんぼ。さくらんぼ探しだぁ!

s2-IMG_0957.jpg
さくらんぼソフト200円。
さくらんぼが濃くて激ウマです(*´∀`*)

その後、お風呂に入って道の駅「いいで」にて休息。

●走行記録
◆走行時間 5時間16分
◆走行距離 94.3km
◆平均速度 16.0km/h
◆消費cal 3188kcal

◆出費 1,950円

◆総走行距離 3511.9km

明日はさくらんぼ探しをしながら山形市内を目指しますよ。
今回はこの辺りで、ペニャイダーでしたm(_ _)m

ランキングに参加しました。以下のボタンのどちらかを押してもらえるとうれしいです。
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ
にほんブログ村

Tag:新潟→山形  Trackback:1 comment:2 

←古い記事へ | HOME | 新しい記事へ→

Comment

Amaichi URL|
#- 2012.06.29 Fri23:12
新潟県の道路ではビタミンの心配はなさそうですね (´∀`)
そして山形……そうかさくらんぼか。
これは期待大ですwww

クエン酸っぽいものとってゆっくり養生してください!
ペニャイダー URL
#- 2012.06.30 Sat09:01
>Amaichiくん
>そして山形……そうかさくらんぼか。
6月下旬からがさくらんぼの季節らしいのでばっちり。さくらんぼ超美味しいです(*´∀`*)


comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可

Trackback

Trackback

まとめtyaiました【【旅50日目】【2012年6月28日】山形県突入です。】

2012年6月28日(木) 旅50日目 山形県飯豊町 はれー(*´∀`*)いつもお世話になっております。ペニャイダーですm(_ _)mはーい、すね毛が通りまーす。道をあけてくださ... まとめwoネタ速neo - 2012.06.30 17:57

プロフィール

ペニャイダー

Author:ペニャイダー
◆現在地: 大阪府堺市(実家)

北海道天塩町鏡沼海浜公園キャンプ場の落書き帳をまとめた冊子が届きました(・∀・)
昨年、↑のキャンプ場及びライダーハウスを利用し落書き帳に書き込んだ旅人達に無料で送付されるものです。

懐かしいですね。
知合いの書込みがいっぱい載ってます(*´∀`*)

今走ってる現役チャリダーだと、ザワさんゆーじろーあたりの落書きが載ってておもしろい(・∀・)

◆ステータス:ヒキニート万歳ヽ(´ー`)ノ

2012年4月1日大阪を出発。
ホワ子さん(自転車)とアヒル隊長(マスコット)とともに日本一周を目指します。
※現在大阪で冬眠中

詳細プロフィール

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター
ブログランキング
にほんブログ村のランキングです。 押していただくとちょこっと嬉しいですヽ(´∀`)ノ
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ
