スポンサーサイト


Tag:スポンサー広告 

【旅52日目】【2012年6月30日】電車でGo!

2012年6月30日(土) 旅52日目 秋田県秋田市 はれー(*´∀`*)

いつもお世話になっております。ペニャイダーですm(_ _)m

s2-IMG_1124.jpg
自転車って乗れるものなんですか? 荷物を運ぶ道具だと思ってました('∀`)


より大きな地図で 山形県天童市→秋田県秋田市 を表示
山形県天童市から山形県真室川町経由、秋田県秋田市までの地獄です ・゚・(´Д⊂ヽ・゚・ あ゙ぁあぁ゙ああぁぁうあ゙ぁあ゙ぁぁ
s2-IMG_1087.jpg
本日は道の駅「天童温泉」の11手詰めの詰将棋からスタートです。
(´∀`*)ウフフ駒の動き方だってあんまり分かってないのにこんなのムーリー(*´∀`*)

めずらしく立てたテントの後片付けをしながら辺りを散策していると、フル装備の自転車を発見!
うほっ、仲間だ(・∀・)人(・∀・)ナカーマ

いや…… 待て。
やつが掲げているボードには「自転車」「日本一周」と書かれている。それはいい。すごく嬉しい。
しかし、そこに描かれているイラストは何だ!? 一体何だ!? そのミニゲームの野球で打った玉を跳ね返してくれそうなネコのイラストは!? 

なぜ、リトルバスターズのドルジなんだ?

ドルジ
この自転車乗り、絶対オタクだ(´∀`*)ウフフ

s2-IMG_1084.jpg
彼はオノくん、3月に愛知を出発しすでに北海道を回ってきて南下している自転車乗り、北海道ではノッテぃさんに遭遇してきたそうですよ(*´∀`*)
北海道に行くのが時期的に早かったため岩手で1ヶ月間ボランティアをしていたオノくん、しっかりした大学生です。
(´ε`;)ウーン…家で1ヶ月間ダラダラしてたペニャとは違うなぁ……
前日に買っておいたさくらんぼをふたりで食べながら2時間ほどおしゃべりし、お互いの旅の無事を祈りそれぞれの方向へスタートです(*´∀`*)

それにしても自転車に乗ってる人ってオタクばっかりなんでしょうか? 
会う人と旅とアニメの話ばっかりしてる気がする…… 

類は友を呼ぶか……


そして、今日も国道13号線を秋田方面へ走ります(*´∀`*)
s2-IMG_1096.jpg
道の駅「むらやま」にてそばパフェ。
クリームにそば粉を練りこみ、さらにそばスティックが刺してます。
そばスティックが塩味で、クリームの甘さが引き立ちます(*´∀`*)

さらに走りますよっと(´∀`)
s2-IMG_1099.jpg
ゼェェェッッッ!

s2-IMG_1106.jpg
走っている間ずっとあの山が見えます。たぶん鳥海山ってやつです。

s2-IMG_1108.jpg
下り天国ヒャッハー!
s2-IMG_1115.jpg
ハッハッハ。

s2-IMG_1117.jpg
デーン!
s2-IMG_1119.jpg
ブワッハッハッハ!

実はブログには書いてませんでしたが、新潟からここ3日ほど後輪が毎日パンチラしております(´Д⊂ヽ
そろそろタイヤ自体を交換しなきゃまずいかもと思っていた今日この頃……

予備チューブを使い果たし、パンク修理のパッチも使い果たし、本日2回目のパンチラです!

そして、ここは山形と秋田の県境……
遠くに民家は見えますが…… 周り山だらけ! 自転車屋さんどころか町すら(ヾノ・∀・`)ナイナイ!

(´∀`*)ウフフ
マジでどーしよ(*´∀`*)

1.ここにホワ子を不法投棄して家に帰ろう!

2.JAFに電話!

3.ヒッチハイク!

4.教えてゆーたろーくん!


とゆーわけで、以前一緒に走っていたゆーたろーくんにTEL。彼は自転車屋さんでアルバイトをしているのだ。
しかも、彼は北海道でYへーさんら3人で走っている。3人も自転車乗りがいるならナイスアイデアもDELLんじゃね?

ゆーたろーくん「久しぶりだな。クソ野郎! てめぇのクソでもタイヤに詰めてやがれ! ファッキンジャップ!」
ペニャ「ありがとー。ゆーたろーくん。 古いチューブを切ってパッチの代わりに使うってことだね(*´∀`*)」



……
はい、ごめんなさい。ペニャのやり方がいまいちだったのか空気ダダ漏れでしたーァ '`,、'`,、('∀`) '`,、'`,、


s2-IMG_1124.jpg
スポーツバイクを扱うお店がある秋田まで押していくことにした……


s2-IMG_1128.jpg
でも、残り126kmだったので諦めることにした……

s2-IMG_1129.jpg
パンク地点から7km歩いて及位(のぞき)という無人駅に、

及位(のぞき)って変な名前だなぁ…… と思っていたら解説がありました。
昔、この地で修行者が谷底を覗き込むのぞきという修行していて、その内の一人の修行者が京で位をいただいたからだそうですよ。

s2-IMG_1132.jpg
自転車に張り紙をして、秋田に向かいます。

電車に乗り込んで発車を待っていると、
「上り線がカモシカと衝突したため出発が遅れます。」
カモシカって…… すごいな。ここ。

s2-IMG_1134.jpg
21:00
秋田駅に到着。
s2-IMG_1157.jpg
予約しておいたビジネスホテルへ……
このベッドはぼくがまもるぅ…… ムニャムニャ……

●走行記録
◆走行時間 4時間17分
◆走行距離 81.3km
◆平均速度 18.2km/h
◆消費cal 3103kcal

◆出費 7,000円

◆総走行距離 3764.8km

s2-IMG_1142.jpg
秋田駅前で竿燈まつりの練習が行われていました(*´∀`*)あの竿50kgあるそうです。
s2-IMG_1150.jpg
s2-IMG_1152.jpg

明日は色々買って戻ります。

今回はこの辺りで、ペニャイダーでしたm(_ _)m

ランキングに参加しました。以下のボタンのどちらかを押してもらえるとうれしいです。
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ
にほんブログ村

Tag:山形→秋田  Trackback:1 comment:7 

←古い記事へ | HOME | 新しい記事へ→

Comment

いっき URL|
#- 2012.07.01 Sun11:53
お久しぶりです(^^)/

もう秋田まで行ってたんですね!
それにいても四国と同じくスポーツバイク用のタイヤが手に入らないとなると大変ですよね~・・・


お疲れ様です(^_^;)
こに丸 URL|
#- 2012.07.01 Sun18:33
こんにちは&初カキコ!!
我ながら髪の毛ボサボサですな(笑)

僕と別れた後にこんな苦行があったとは(;´д`)
他の旅チャリダーさん曰く、
輪行袋があると捗るとか!!
今更ですけど(汗)

予備の確認もかなり重要ということですね~
僕も食べ物以外にもちゃんと気を付けます(笑)
それではまたどこかで会えることを祈って♪

Amaichi URL|
#- 2012.07.01 Sun22:03
類は友を……フヘヘ (´∀`)
ドルジかわゆす

タイヤは油断してるとガブっときますよねぇ。
破裂しーの、すりきれーの。
交換するにも高いし、タイミングがつかめませんね。
余裕持って~とか言えるのは万札をハンカチにしてるような輩のみですよね (#゚Д゚)ファッキン

もう交換おわったころでしょうか?
ご安全に!
ゆーじろー URL
#- 2012.07.01 Sun22:15
うわぁ・・・哀愁が漂ったブログですね・・・大丈夫でしたでしょうか?
僕もぼちぼちタイヤやばいんで交換しようかなぁ。。。

やっぱチューブとパッチは多目に持っておかないとまずいですなぁ。。。
ペニャイダー URL
#- 2012.07.02 Mon00:13
>いっきくん
>もう秋田まで行ってたんですね!
うん、当初の計画から一ヶ月遅れだよ(´∀`*)ウフフ
>スポーツバイク用のタイヤが手に入らないとなると大変ですよね~・・・
予備のタイヤを買ってしまおうかと思うよ。でも、そこまで使うってわけじゃないしなぁ(;´∀`)

>こに丸さん
>我ながら髪の毛ボサボサですな(笑)
いや、多分カメラの裏側の僕もだったんだろうなぁ。寝起きに声かけてすまんかったよ(´・ω・`)
>輪行袋があると捗るとか!!
輪行袋をあえて自宅に置いてきたぜぇ。ワイルドだろぉ(´Д⊂ヽ
>それではまたどこかで会えることを祈って♪
またどこかで! 次は西日本のどこかかな(*´∀`*)

>Amaichiくん
>類は友を……フヘヘ (´∀`)
ドルジかわゆす
まさかのドルジ(´∀`*)ウフフ
ごくごく普通の方にはただのごついネコのイラストに見えちゃうのかなぁ。
しかし、その正体は美少女ゲームのサブキャラ…… エロゲーに出てるネコ。

>余裕持って~とか言えるのは万札をハンカチにしてるような輩のみですよね (#゚Д゚)ファッキン
どこで交換すりゃいいのかさっぱりだよ。
特に今回は突然パンクが続くようになったし……(´Д⊂ヽ


こに丸くんは日本海側を南下していってるからAmaichiくんと会えるかもしれない(*´∀`*)

>ゆーじろーさん
>うわぁ・・・哀愁が漂ったブログですね
もぅ本気で家に帰ろうって思ったよ(´∀`*)ウフフ もし、これが近畿地方で一日で帰れたなら間違いなく帰ってたね。
>やっぱチューブとパッチは多目に持っておかないとまずいですなぁ。。。
今回、予備のチューブとして4本ほど仕入れたよ。もしかしたらこれでもまだ少ないかもしれない(`・ω・´)


ゆうたろう URL|
#- 2012.07.03 Tue06:14
僕,最低なやつじゃないですか( ̄▽ ̄;)笑

ペニャイダーさんのブログ1位になってるから,みんなの僕のイメージが悪くなるじゃないですか(((^_^;)笑

朝5時半から電話したりなんかしてませんよ\(^o^)/笑 テヘペロ
朝5時半から
ペニャイダー URL
#- 2012.07.03 Tue06:35
>ゆうたろうくん
ホント、前といい昨日といい、寝てる時間に電話してくるよなぁヽ(´Д`;)ノ
最低だ!
でも大好きだっ!
comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可

Trackback

Trackback

まとめtyaiました【【旅52日目】【2012年6月30日】電車でGo!】

2012年6月30日(土) 旅52日目 秋田県秋田市 はれー(*´∀`*)いつもお世話になっております。ペニャイダーですm(_ _)m自転車って乗れるものなんですか? 荷物を運ぶ... まとめwoネタ速neo - 2012.07.02 14:06

プロフィール

ペニャイダー

Author:ペニャイダー
◆現在地: 大阪府堺市(実家)

北海道天塩町鏡沼海浜公園キャンプ場の落書き帳をまとめた冊子が届きました(・∀・)
昨年、↑のキャンプ場及びライダーハウスを利用し落書き帳に書き込んだ旅人達に無料で送付されるものです。

懐かしいですね。
知合いの書込みがいっぱい載ってます(*´∀`*)

今走ってる現役チャリダーだと、ザワさんゆーじろーあたりの落書きが載ってておもしろい(・∀・)

◆ステータス:ヒキニート万歳ヽ(´ー`)ノ

2012年4月1日大阪を出発。
ホワ子さん(自転車)とアヒル隊長(マスコット)とともに日本一周を目指します。
※現在大阪で冬眠中

詳細プロフィール

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター
ブログランキング
にほんブログ村のランキングです。 押していただくとちょこっと嬉しいですヽ(´∀`)ノ
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ
