

Tag:スポンサー広告 

【旅53日目】【2012年7月1日】電車でGo!2

2012年7月1日(日) 旅53日目 秋田県湯沢町 はれー(*´∀`*)

いつもお世話になっております。ペニャイダーですm(_ _)m

旅に出てからよく物を無くします(;´Д`)
レーサーパンツ、グローブかたっぽちゃん、本日はGPSロガーのUSBケーブルをなくしたことに気づきました……
あと羞恥心も無くしそうです。

s2-IMG_1180.jpg
きりたんぽウマイです(゚д゚)ウ-(゚Д゚)マー(゚A゚)イ-…ヽ(゚∀゚)ノ…ゾォォォォォ!!!!


より大きな地図で 山形県真室川町→秋田県湯沢町 を表示
山形県真室川町から秋田県湯沢町までの旅ですヽ(*´∀`*)ノ
s2-IMG_1161.jpg
本日は破損した自転車のタイヤをゲットするため、秋田駅からスタートです。
s2-IMG_1168.jpg
お邪魔したのはスポーツバイク△秋田で唯一検索に引っかかったサイクルショップ「SHOWA」さん。
ここで店員さんと相談し、700×28Cのmarathonというタイヤを購入。正直ペニャは自転車のことさっぱり分かってないのでへぇって感じです(´∀`*)ウフフ

s2-IMG_1165.jpg
ついでなぜ無くしたかさっぱり分からないグローブちゃんも購入。
新潟の道の駅で出発しようと思ったら左手だけなかったんですよね(;´∀`)

そこから秋田駅に戻るわけですが、ちょっと寄り道。
s2-IMG_1169.jpg
ペニャは活字中毒なので、旅に出てからというもの禁断症状のため夜中に全裸で飛び出していくことがしばしば……
という冗談かどうかわからないものは置いといて、翌日というか今週雨の予報が多いんですよね。で、暇つぶし出来るような
エロ本を探しにジュンク堂に来たってわけです(*´Д`)ハァハァ
ジュンク堂っていう名前は創業者のお父さん、工藤淳さんの名前から付けられたんですよ。なかなかおもしろい名前のつけ方ですよね(*´∀`*)

s2-IMG_1171.jpg
で、結局コレ。三上延さんのビブリア古書堂の事件手帖3
実在する本を題材に、ビブリア古書堂のオーナー栞子さんが、人の手を渡り思いと記憶を積み重ねていく古書に秘められたエピソードを本の落書きや傷みから鋭い洞察力で解き明かしていきます。
もうちょっと小難しい読むのに何日も掛かるような本の方が暇つぶしになるんだけど、「あ、新作出たんだ」という欲に負けてしまいました……

s2-IMG_1174.jpg
今日から7月なので水着ちゃんも購入です(*´∀`*)これで…… これさえあれば…… この毎日クソ暑い中、いつでもどこでもー
川へ!
海へ!
ダイブ出来ます(*´∀`*)
スカーイハーイ!

実は家から持ってくるのを忘れたので買いました(´Д⊂ヽ

んでは、そろそろ買う物もなくなったことだし、及位(のぞき)駅に放置しているホワ子さんを迎えに行きますよ(`・ω・´)

……
次の電車まで50分待ちでしたーァ '`,、'`,、('∀`) '`,、'`,、

s2-IMG_1176.jpg
駅ナカできりたんぽ食いました。
s2-IMG_1180.jpg
きりたんぽって、もっと餅っぽいものかと思ってたら意外とごはんっぽいんですねぇ(*´∀`*)

s2-IMG_1183.jpg
ワンマン電車に2時間揺られて(´∀`)
s2-IMG_1191.jpg
山形県及位駅に置いておいたホワ子さんのもとへ
お待たせホワ子さん(*´∀`*)(この時点で18時だったりしますが)

さっそくガッサガッサとタイヤを交換して、s2-IMG_1199.jpg
出発です!

s2-IMG_1204.jpg
5kmくらい走ったら秋田県でした。ほんと秋田県までもう少しのところでパンクしたんだなぁ(´∀`*)ウフフ

s2-IMG_1207.jpg
次こそはホワ子さんと一緒に秋田駅にお邪魔するんじゃい(`・ω・´)

でも、ナイトランは怖いので次に見えた道の駅「おがち」で本日は走行終了です(´∀`*)ウフフ
s2-IMG_1208.jpg
え? 何この道の駅24時間開放で休憩スペースありだって!?
s2-IMG_1210.jpg
シャワーまで!?
住める住めるんじゃないここ! さすが、噂には聞いていましたが東北の道の駅は豪華です(´∀`*)ウフフ

●走行記録
◆走行時間 35分
◆走行距離 16.0km
◆平均速度 22.3km/h
◆消費cal 507kcal

◆出費 16,500円

◆総走行距離 3780.8km

明日はお天気次第で水着ちゃんに活躍してもらいます。

今回はこの辺りで、ペニャイダーでしたm(_ _)m

ランキングに参加しました。以下のボタンのどちらかを押してもらえるとうれしいです。
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ
にほんブログ村

Tag:山形→秋田  Trackback:1 comment:4 

←古い記事へ | HOME | 新しい記事へ→

Comment

ハル URL
#- 2012.07.02 Mon17:37
旅中のタイヤはマラソン一択でいいかもしれません。
マラソン率かなり高いです。
パンクのしにくさ、耐久性とも素晴らしいらしいです。
ペニャイダー URL
#- 2012.07.03 Tue06:33
>ハルさん
アドバイスありがとうございます(´∀`)
自転車のこと詳しくないので、これまでのタイヤ選びもかなりいい加減でしたから参考になります(*´∀`*)
Amaichi URL|
#- 2012.07.03 Tue19:28
秋田県突入のイメージと、買った本について小一時間ほど議論したい (・ω・)

メディアワークス文庫大好きッス。
ビブリア古書堂三巻出てたんですねー。
俺も買おうかしらwww
ちなみに私は野崎さんの大ファンです (`・ω・´) b
ペニャイダー URL
#- 2012.07.04 Wed10:42
>Amaichiくん
本屋さんにいるときもたぶんAmaichiくんも本読みたいだろうなぁなんて思ってたんだよね(*´∀`*)
>秋田県突入のイメージと、買った本について小一時間ほど議論したい (・ω・)
僕そんな議論出来るほど詳しくない(ヾノ・∀・`)ナイナイ本好きなだけだから(;´∀`)
>ビブリア古書堂三巻出てたんですねー。
そうなんだよね。旅前に2巻までは読んでたんだけど、まさか3巻が出ているとは……
また荷物を増やしてしまった(;´Д`)


comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可

Trackback

Trackback

まとめtyaiました【【旅52日目】【2012年6月30日】電車でGo!2】

2012年7月1日(日) 旅53日目 秋田県湯沢町 はれー(*´∀`*)いつもお世話になっております。ペニャイダーですm(_ _)m旅に出てからよく物を無くします(;´Д`)レーサー... まとめwoネタ速neo - 2012.07.02 14:06

プロフィール

ペニャイダー

Author:ペニャイダー
◆現在地: 大阪府堺市(実家)

北海道天塩町鏡沼海浜公園キャンプ場の落書き帳をまとめた冊子が届きました(・∀・)
昨年、↑のキャンプ場及びライダーハウスを利用し落書き帳に書き込んだ旅人達に無料で送付されるものです。

懐かしいですね。
知合いの書込みがいっぱい載ってます(*´∀`*)

今走ってる現役チャリダーだと、ザワさんゆーじろーあたりの落書きが載ってておもしろい(・∀・)

◆ステータス:ヒキニート万歳ヽ(´ー`)ノ

2012年4月1日大阪を出発。
ホワ子さん(自転車)とアヒル隊長(マスコット)とともに日本一周を目指します。
※現在大阪で冬眠中

詳細プロフィール

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター
ブログランキング
にほんブログ村のランキングです。 押していただくとちょこっと嬉しいですヽ(´∀`)ノ
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ
