

Tag:スポンサー広告 

【旅54日目】【2012年7月2日】ペニャ修行する。

2012年7月2日(月) 旅54日目 秋田県美郷町 くもり(´・ω・`)

いつもお世話になっております。ペニャイダーですm(_ _)m

Soundonyゆーたろーくん
以前一緒に旅をしていたゆーたろーくんから電話がかかってきました。

Yへーさん
とかずきさんとノッテぃさんと一緒にいるらしいです(*´∀`*)

えーと、みんなどーゆー顔してたかなぁ?
4人のイメージ画像
確か…… こんな感じだったらいいのに。

で、飲み会だとのこと。
イメージ画像3
ノッテぃさんやYへーさんと初めて話しましたけど、Yへーさんが、Yへーさんがベロンベロンだ!


……超楽しそう! 僕も行きたいなぁ(´・ω・`)


より大きな地図で 秋田県湯沢町→秋田県美郷町 を表示
秋田県湯沢町から秋田県美郷町までの旅ですヽ(*´∀`*)ノ
s2-IMG_1219.jpg
本日は道の駅「おがち」からスタートです(*´∀`*)本日は雨の予報だったですが朝には上がってくれていました(´∀`)
それにしても24時間休憩所が開いている道の駅は良いですなぁ(´∀`*)ウフフ

本日も秋田方面へ向けて国道13号線を北上します。
s2-IMG_1223.jpg
新しく買ったグローブも交換したタイヤも調子が良くてご機嫌です( ´∀`)

s2-IMG_1234.jpg
草むらにねこ発見(`・ω・´)何か狙ってるのかにゃ?

s2-IMG_1224.jpg
ちょっと国道を外れて寄り道、日本三大霊地のひとつ「川原毛地獄」を見に行きます。
s2-IMG_1251.jpg
地獄の入口には閻魔大王がいらっしゃいます(´∀`*)ウフフ
s2-IMG_1262.jpg
地獄ってこれのことか(;´Д`)斜度10度以上の上り坂が4.5kmに渡って続き、標高650m辺りまで登ります。
s2-IMG_1274.jpgs2-IMG_1276.jpg
また登らなくて良い坂を登ります。あぁ、もうドMですね。
s2-IMG_1322.jpg
s2-IMG_1282.jpg
登り地獄を経て、川原毛地獄にやってきました(*´∀`*)川原毛地獄は、青森の恐山、富山の立山と並ぶ日本三大霊地のひとつです。
s2-IMG_1290.jpg
辺りには硫黄臭が漂っています。ガス検知のため小鳥を持って歩きます(`・ω・´)
s2-IMG_1305.jpg
火山ガスが発生している周囲には植物が生えていません。完全に砂利道です。
s2-IMG_1301.jpg
s2-IMG_1318.jpg
s2-IMG_1298.jpg
硫黄臭がすること以外は気持ちのいいトレッキングコースって感じです(*´∀`*)

s2-IMG_1332.jpg
川原毛地獄から少し下ると、川原毛大湯滝があります。若いおねーちゃんが入っていましたが、あんまり望遠レンズを伸ばしていると隣にいる方にしばかれそうだったので遠慮しておきました(´∀`*)ウフフ

この川原毛大湯滝は温泉と川の水が混じり合って、滝壺が自然の温泉になっているんですよ(*´∀`*)
というわけで、一度はやってみたい滝行にチャレンジしてみます(`・ω・´)
s2-IMG_1349アヒルフィルタギャァァァ! 痛いーーーー!
s2-IMG_1333.jpg
落差20メートルのお湯は洒落にならないほど痛いです。もげるんじゃないかと思いましたよヽ(´Д`;)ノ
しかも、お湯が酸性で目が開けていられません。すんごく染みます。

ちなみにこの温泉、水着着用が推奨されてます。あとはとんでもなく目が痛いのでゴーグルがあればいいかなぁ。
滝のそばに脱衣所があります。

約30kmの寄り道になりましたが再び秋田方面へ走ります。
s2-IMG_1384.jpg
道の駅「十文字」で、秋田のB級グルメ、横手やきそばを食べました(*´∀`*)
普通の焼きそばより水っぽいですがキャベツのシャキシャキ感が残っていて美味しかったです(´∀`)

その後、道の駅「雁の里せんなん」まで進み休息です。ここも24時間の休憩施設があります。東北ではデフォルトでそうなのかなぁ。ありがたいことでございますm(_ _)m

●走行記録
◆走行時間 4時間15分
◆走行距離 72.8km
◆平均速度 16.8km/h
◆消費cal 2777kcal

◆出費 2,050円

◆総走行距離 3853.6km

明日は可能なら電動チャリンコをこぎに行きます。


~温泉からの下り天国の途中~
雲の間から光が差し込んで、なんだか神々しかったです。
s2-IMG_1366.jpg
s2-IMG_1376.jpg

今回はこの辺りで、ペニャイダーでしたm(_ _)m

ランキングに参加しました。以下のボタンのどちらかを押してもらえるとうれしいです。
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ
にほんブログ村

Tag:山形→秋田  Trackback:1 comment:9 

←古い記事へ | HOME | 新しい記事へ→

Comment

ノッテぃ URL|
#- 2012.07.03 Tue07:30
昨日はご迷惑おかけしました。
どーも、ノッテぃですw

深夜なのに電話ありがとーでした!
Yへー URL|
#- 2012.07.03 Tue07:36
全くもってあの写真通りですよ。ぼく。
そして、いい感じに酔わせていただきました。酔ってなくてもあんなんですけど。
ご迷惑おかけしてもーしわけないす。
ゆうたろう URL|
#- 2012.07.03 Tue07:42
昨日は迷惑かけちゃいました\(^^)/テヘペロ笑
また、電話しますね♪

出会い厨←そう,それはライチュウの進化系

大阪戻ったらしんやさん誘って日本橋のメイド喫茶行きましょq(^-^q)笑
MAX URL
#- 2012.07.03 Tue08:24
横手焼きそばうまいですよねー!
霊場行ってみたいけどR13かー(>_<)
そのあたり真冬は平地で積雪4〜5mのカオスゾーンですよヾ(@⌒ー⌒@)ノ
しんご URL
#EGzluE3Y Edit  2012.07.03 Tue09:07
どアタマから破壊力メガトン級の画像で「ぶはっ」
っといかせていただきましたww

で、後半の記事はアタマに入ってないという(笑)。
これからもメガトン級期待してます!
ビート★ URL
#- 2012.07.03 Tue18:38
チャリダーさん同士の繋がりが素敵ですね~
北海道のライハやキャンプ場ではライダーチャリダー入り乱れての大宴会が楽しめますぜ★
ゆーじろー URL
#- 2012.07.03 Tue21:50
オレも近くにいたのでめちゃくそ羨ましいです!
明日は・・・そのうちの一人と会ってきます・・・テヘヘ
マグロ URL|
#- 2012.07.03 Tue23:53
横手なら小松屋本店が色んなスイーツウッテテタノシイヨ
ペニャイダー URL
#- 2012.07.04 Wed11:00
>ノッテぃさん
いえいえ。楽しい雰囲気わけてもらってこっちも元気出ましたよ(*´∀`*)

>Yへーさん
>全くもってあの写真通りですよ。ぼく。
うんうん、ブログで見る限りあんな感じだよね(*´∀`*)
……
んなわけあるかい!
汚らしいむーしょくやないか!

>ゆうたろうくん
>出会い厨←そう,それはライチュウの進化系
普段の生活の中じゃ出会う人は限られてるけど、旅していると毎日毎日いろんな人と会える。それは嬉しいことだよねぇ(*´∀`*)
>大阪戻ったらしんやさん誘って日本橋のメイド喫茶行きましょq(^-^q)笑
ok(゚∀゚)いいとこ頼むね(*´∀`*)

>MAXさん
>横手焼きそばうまいですよねー!
すんごい美味しかったですね(*´∀`*)最近、焼きそばってペヤング大盛り以外食べてなかったからなおさら美味しかったですよ(゚∀゚)
>R13かー(>_<)
>そのあたり真冬は平地で積雪4〜5mのカオスゾーンですよヾ(@⌒ー⌒@)ノ
うわぁ……雪国すごいなぁ。普段、積雪を見る機会がないから、むしろ見てみたいですねぇ(゚∀゚)

>しんごさん
>どアタマから破壊力メガトン級の画像で「ぶはっ」
確かノッテぃさんもYへーさんもあんな感じだったような気が……
>で、後半の記事はアタマに入ってないという(笑)
いや、前半遊びだからヽ(´Д`;)ノ後半が旅記事だから!

>ビート★さん
>北海道のライハやキャンプ場ではライダーチャリダー入り乱れての大宴会が楽しめますぜ★
あと一週間くらいで北海道入り出来そうなんですよね(゚∀゚)
噂には聞いていましたが、俄然ヤル気になってきました(*´∀`*)

>ゆーじろーさん
>明日は・・・そのうちの一人と会ってきます・・・テヘヘ
おぉ! 誰誰? ハロプロの人? ジブリの人?(*´∀`*)
やっぱり北海道ってのはそういう出会いが多いんですねぇ(*´∀`*)

>マグロさん
>横手なら小松屋本店が色んなスイーツウッテテタノシイヨ
うわぁ! 横手ですか!? 行き過ぎて秋田まできちゃいましたよヽ(´Д`;)ノ
よーし、またお邪魔しますよ(`・ω・´)



comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可

Trackback

Trackback

まとめtyaiました【【旅54日目】【2012年7月2日】ペニャ修行する。】

2012年7月2日(月) 旅54日目 秋田県美郷町 くもり(´・ω・`)いつもお世話になっております。ペニャイダーですm(_ _)m以前一緒に旅をしていたゆーたろーくんから電話... まとめwoネタ速neo - 2012.07.04 09:03

プロフィール

ペニャイダー

Author:ペニャイダー
◆現在地: 大阪府堺市(実家)

北海道天塩町鏡沼海浜公園キャンプ場の落書き帳をまとめた冊子が届きました(・∀・)
昨年、↑のキャンプ場及びライダーハウスを利用し落書き帳に書き込んだ旅人達に無料で送付されるものです。

懐かしいですね。
知合いの書込みがいっぱい載ってます(*´∀`*)

今走ってる現役チャリダーだと、ザワさんゆーじろーあたりの落書きが載ってておもしろい(・∀・)

◆ステータス:ヒキニート万歳ヽ(´ー`)ノ

2012年4月1日大阪を出発。
ホワ子さん(自転車)とアヒル隊長(マスコット)とともに日本一周を目指します。
※現在大阪で冬眠中

詳細プロフィール

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター
ブログランキング
にほんブログ村のランキングです。 押していただくとちょこっと嬉しいですヽ(´∀`)ノ
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ
