

Tag:スポンサー広告 

【旅55日目】【2012年7月3日】ブラックホワ子で巡る美郷町

2012年7月3日(火) 旅55日目 秋田県秋田市 はれ(*´∀`*)

いつもお世話になっております。ペニャイダーですm(_ _)m

毎日少しずつ目標を立てて実現していく。
旅に出てから楽しいなって思っていることのひとつです。
例えば、四端制覇や日本一周なんてまだまだ先の見えない目標を立ててはいるけど、何日か走れば次の県庁所在地にはたどり着けるし、何時間か走ればその日寝る場所にはたどり着ける。足を一回転動かせば何mか進む。

「今日はどこまで行こう!」「ブログにはどういうこと書こう!」なんてボーッと走っているようでそんなことを考えたりしながら走ってます。
そういうちっちゃいことだけどひとつひとつ達成できるのは嬉しいことでござりまする(´∀`*)ウフフ

s2-IMG_1593.jpg
秋田の夕日はでっかいな(´∀`)


より大きな地図で 秋田県美郷町→秋田県秋田市 を表示
秋田県美郷町から秋田県秋田市までの旅ですヽ(*´∀`*)ノ
本日は秋田県美郷町の道の駅「雁の里せんなん」から相変らず国道13号線を秋田方面へ走ります(*´∀`*)

が、
いつものように寄り道(´∀`)秋田県美郷町には六郷湧水群という大小60箇所以上の湧き水があるんです。今日はその湧き水をぷらぷら~っと眺めていきます。
まず、最初に訪れたのは美郷町のおみやげなどを扱っている名水市場ゆーたろー。
s2-IMG_1392.jpg
ここではレンタサイクルを貸し出してます(´∀`)
というわけでホワ子さんにお暇を出して、レンタサイクルで美郷町を回りますよ(*´∀`*)
フル装備の自転車って重いんだよね。
s2-IMG_1400.jpg
テーテテーテテテテテーン♫(キテレツ発明SE)
本日お世話になるこの子の名前を決めます。
うーん、君、黒いな。
よし、「ブラックホワ子だ!」
s2-IMG_1416.jpg
カバンとATLASとアヒル隊長を乗せて電動チャリンコブラックホワ子は走ります。
おぉ、電動チャリンコに初めて乗りましたけど、フォースの力によって自転車が勝手に進みます(´∀`*)ウフフ漕ぎ出しかるーい(*´∀`*)
s2-IMG_1437.jpg
s2-IMG_1428.jpg
s2-IMG_1448.jpg
湧き水のそばにはアジサイが(*´∀`*)
s2-IMG_1438.jpg
アジサイのそばにはカエルが(´∀`*)ウフフ
s2-IMG_1452.jpg
六郷湧水は今でも生活用水として使われていて、いくつかは飲用も可能だそうですよ(*´∀`*)
s2-IMG_1458.jpg
町の至るところに湧き水を導く小川があります(゚∀゚)
s2-IMG_1468.jpg
水の綺麗な所って素敵ですねぇ(*´∀`*)滋賀米原の醒ヶ井地区もそうでしたけど、こういう綺麗な水が湧き出るところに住んでみたいです。

涼しげな水の音を聞いた後は、少し山登り(`・ω・´)
美郷町の大台野広場では7月1日からラベンダー園が開かれているらしいのです(´∀`)
というわけでブラックホワ子に頑張ってもらって、10kmほど山の方へ。
s2-IMG_1570.jpg
到着! まさか、北海道に渡る前にラベンダー園に来るとは思わなかったなぁ(;´∀`)

園内では屋台が並んでいて、お祭りのよう(´∀`)
s2-IMG_1496.jpg
アイスも売ってましたよ。ラベンダーソフト(*´∀`*)ラベンダーの花が中に練りこまれてます。
でもこれ、普通の美味しいソフトクリーム? かなぁ?

s2-IMG_1504.jpg
園内は紫色でいっぱい(*´∀`*) 
s2-IMG_1512.jpg
s2-IMG_1526.jpg
こちらは美郷町の白いラベンダー「美郷雪花」特許出願中だそう。
s2-IMG_1517.jpg
「さぁ、働け」(無職のおっさん談)
けっこうブンブンとハチさんがいらっしゃいます。
s2-IMG_1539.jpg
園内はラベンダーのいい香りに包まれていて、周りののどかな雰囲気と合わせてゆったりできます(´∀`)

それではホワ子さんを迎えに山を下ってゆーたろーへ

s2-IMG_1576.jpg
仁手古サイダーりんご味
名水市場ゆーたろーでは美郷の水を使った商品がたくさん売られてます(゚∀゚)

ホワ子さんにまたがって本当の目的地秋田駅へ!
ブラックホワ子今日はありがとう(*´∀`*)また、誰かの足になって美郷町のきれいな景色をめぐるんだよ!

s2-IMG_1594.jpg
s2-IMG_1598.jpg

s2-IMG_1621.jpg
20:00
JR秋田駅到着! 47分の18県目制覇です(*´∀`*)
2日前に電車で来た時は2時間だったのに自転車だと2日がかり。やっぱり自転車だと大変だなぁ(;´∀`)

その後24時間営業のスーパー銭湯で休息。

●走行記録
◆走行時間 5時間23分
◆走行距離 94.6km
◆平均速度 17.1km/h
◆消費cal 3602kcal

◆出費 3,600円

◆総走行距離 3948.2km

7月4日ブログ更新現在、秋田市内のスーパー銭湯にいます。
チェックインしてから24時間いられて2100円でダラダラし放題というわけで、本日はもう少し寝てから出発しまムニャムニャ……グー

今回はこの辺りで、ペニャイダーでしたm(_ _)m

ランキングに参加しました。以下のボタンのどちらかを押してもらえるとうれしいです。
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ
にほんブログ村

Tag:山形→秋田  Trackback:1 comment:2 

←古い記事へ | HOME | 新しい記事へ→

Comment

ゆうたろう URL|
#- 2012.07.05 Thu09:12
名水市場ゆーたろーってメッチャネーミングセンスいいですね♪笑
ペニャイダー URL
#- 2012.07.06 Fri08:49
>ゆうたろうくん
>名水市場ゆーたろーってメッチャネーミングセンスいいですね♪笑
え?
え?
え?
もういちど日本語で頼む。
comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可

Trackback

Trackback

まとめtyaiました【【旅55日目】【2012年7月3日】ブラックホワ子で巡る美郷町】

2012年7月3日(火) 旅55日目 秋田県秋田市 はれ(*´∀`*)いつもお世話になっております。ペニャイダーですm(_ _)m毎日少しずつ目標を立てて実現していく。旅に出てか... まとめwoネタ速neo - 2012.07.05 21:20

プロフィール

ペニャイダー

Author:ペニャイダー
◆現在地: 大阪府堺市(実家)

北海道天塩町鏡沼海浜公園キャンプ場の落書き帳をまとめた冊子が届きました(・∀・)
昨年、↑のキャンプ場及びライダーハウスを利用し落書き帳に書き込んだ旅人達に無料で送付されるものです。

懐かしいですね。
知合いの書込みがいっぱい載ってます(*´∀`*)

今走ってる現役チャリダーだと、ザワさんゆーじろーあたりの落書きが載ってておもしろい(・∀・)

◆ステータス:ヒキニート万歳ヽ(´ー`)ノ

2012年4月1日大阪を出発。
ホワ子さん(自転車)とアヒル隊長(マスコット)とともに日本一周を目指します。
※現在大阪で冬眠中

詳細プロフィール

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター
ブログランキング
にほんブログ村のランキングです。 押していただくとちょこっと嬉しいですヽ(´∀`)ノ
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ
