スポンサーサイト


Tag:スポンサー広告 

【旅56日目】【2012年7月4日】ほぼちんぼる

2012年7月4日(水) 旅56日目 秋田県秋田市 はれ(*´∀`*)

いつもお世話になっております。ペニャイダーですm(_ _)m

あと一週間くらいで「でっかいどう」に上陸するつもりなんですが、明日から4日連続雨予報……(´ε`;)ウーン…
さて…… どーすんだべや?
s2-IMG_1642.jpg
KOF2002


より大きな地図で 秋田県秋田市→秋田県潟上市 を表示
秋田県秋田市から秋田県潟上市までの旅ですヽ(*´∀`*)ノ
s2-IMG_1644.jpg
本日は24時間営業のスーパー銭湯「ユーランドホテル八橋(やばせ)」からスタートです(´∀`*)ウフフ

s2-IMG_1622.jpg
7:00
起床。ブログ更新開始。
s2-IMG_1631.jpg
途中で朝ごはんを食べに行ってきまみた。かみまみた。
( ゚∀゚)o彡°ごはん! ごはん!
まともな朝ごはんって久しぶりです(゚∀゚)
ブログに載っけてないペニャのごはんってけっこう雑です。ノラ犬(U^ω^)わんわんお!の方がまともなもの食べてます(´∀`*)ウフフ

8:00
朝風呂へ

s2-IMG_1634.jpg
11:00
ブログアップ、
ムニャムニャ、もぅ、食べられないよぉ…… ぐぅ………

13:00
再起動、古いWindowsなみにダラダラする。

15:00
昨晩から数えて3度目のお風呂へ

s2-IMG_1636.jpg
s2-IMG_1638.jpg
16:00
まさかのスーパー銭湯で秋田名物「稲庭うどん」
稲庭うどんは日本三大うどんのひとつだそうですよ。そうめんを二本くっつけたような細い幅広のうどんです。
細いのにコシがあって美味しいかったです(´∀`)
本性が出たのかズボラしてカメラのフィルタを外さずに撮ったのでピントが合ってない(´∀`*)ウフフ


出発出来たのは17時でございました……ァ '`,、'`,、('∀`) '`,、'`,、

2100円でチェックインから24時間ゴロゴロ出来るって、ネカフェやホテルとは滞在時間とコスパが違います(*´∀`*)
今までスーパー銭湯って利用してなかったですけど、これは最高みゃー!
唯一のデメリットは翌日出発出来ないことですね(´∀`*)ウフフ


出発してしばらくした頃、メガネの男子高校生に「頑張ってください!」と声を掛けられました。
こういうのってたまにありますけど、すっごく嬉しいです(*´∀`*) 僕も旅が終わったらこういう風にお返ししようって思います。
応援してもらったとき、700mくらいしか走ってなかったんですが(゚∀゚)


●走行記録
◆走行時間 1時間1分
◆走行距離 17.9km
◆平均速度 17.1km/h
◆消費cal 640kcal

◆出費 3,100円

◆総走行距離 3966.1km

明日は男鹿半島へ生はげを食べに行きますよ(*´∀`*)
生春巻きとか? 生パスタとかあるけど、生のはげってなんだろう?

今回はこの辺りで、ペニャイダーでしたm(_ _)m

ランキングに参加しました。以下のボタンのどちらかを押してもらえるとうれしいです。
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ
にほんブログ村

Tag:山形→秋田  Trackback:1 comment:4 

←古い記事へ | HOME | 新しい記事へ→

Comment

おぴょぴょ URL|
#- 2012.07.04 Wed21:38
お久しぶりです!
昨日、オノくんに偶然会いました!!
明日、三国峠越えするそーです\(゜ロ\)(/ロ゜)/

ここ泊まりました(^_^)
微炭酸風呂的なやつとか、風呂場にある歯ブラシに髭剃り!!
この値段でこのコストパホーマンス、たまんねっすよね\(◎o◎)/!
秋田に居るなら、「ババヘラアイス」は見ましたか?
国道のいたるところで、ばーちゃんがビーチパラソル広げて
アイス?ジェラート?みたいなの売ってるんで是非食べてみて下さい。
盛り付けが上手なばーちゃんは、花びらのように、綺麗に盛り付けてくれますよ(^_^)
ROIRUKA URL|ブログにコメントありがとうございます!
#ECn66tzA Edit  2012.07.04 Wed23:01
初コメ失礼します^^
旅中で忙しいのにかかわらず
ブログにコメントありがとうございます!

ペニャイダーさんのブログ楽しく見させてもらってます^w^
この前、1から全部見ましたww

先輩チャリダーさまから
いろいろ勉強して
出発に向けてがんばりまーす!

体調に気を付けてがんばってください^^!
アサコースター URL|
#- 2012.07.05 Thu00:35
お久です!
秋田市はおばあちゃん家に近いんで、親近感ですね(´▽`)
僕も旅を再開しました!
ペニャイダー URL
#- 2012.07.06 Fri09:43
>おぴょぴょさん
新潟ではお世話になりました(*´∀`*)
>昨日、オノくんに偶然会いました!!
おぴょぴょさんは旅人を引き付けるなぁ(*´∀`*)また何かアドバイスやプレゼントしたんでしょうねぇ(´∀`)
>ここ泊まりました(^_^)
>微炭酸風呂的なやつとか、風呂場にある歯ブラシに髭剃り!!
おぴょぴょさんも泊まりましたか。もう至れり尽くせりって感じですよね(*´∀`*)
>「ババヘラアイス」
ちょくちょく見かけてるんですけど、まだ買ってないんですよね。ぼんやりしてたらもう青森手前ですねぇ。

>ROIRUKAさん
>旅中で忙しいのにかかわらず
いえいえ、無職ですから(´∀`*)ウフフ暇なんです。
>ペニャイダーさんのブログ楽しく見させてもらってます^w^
>この前、1から全部見ましたww
もぅ全裸になるくらい嬉しいですね(*´∀`*)
序盤は全然今の形と違って読みにくいところがあるけど、それでも読んでくれたことに感謝です(゚∀゚)
>先輩チャリダーさまからいろいろ勉強して出発に向けてがんばりまーす!
次回の更新分に書いていますが、僕もいろいろな人の旅を参考にして走り始めました。
少しでも僕のブログがそういう風に役立てるのは嬉しいです!

ROIRUKAさん、旅の準備をするところから旅は始まってます。楽しんでください(*´∀`*)

>アサコースターさん
お久しぶりです(*´∀`*)
農業ご苦労様です。普通に旅をするだけじゃなくてそういう体験が出来たこと羨ましいです(゚∀゚)
またどこかで会いましょう(*´∀`*)

comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可

Trackback

Trackback

まとめtyaiました【【旅56日目】【2012年7月4日】ほぼちんぼる】

2012年7月4日(水) 旅56日目 秋田県秋田市 はれ(*´∀`*)いつもお世話になっております。ペニャイダーですm(_ _)mあと一週間くらいで「でっかいどう」に上陸するつも... まとめwoネタ速neo - 2012.07.05 21:20

プロフィール

ペニャイダー

Author:ペニャイダー
◆現在地: 大阪府堺市(実家)

北海道天塩町鏡沼海浜公園キャンプ場の落書き帳をまとめた冊子が届きました(・∀・)
昨年、↑のキャンプ場及びライダーハウスを利用し落書き帳に書き込んだ旅人達に無料で送付されるものです。

懐かしいですね。
知合いの書込みがいっぱい載ってます(*´∀`*)

今走ってる現役チャリダーだと、ザワさんゆーじろーあたりの落書きが載ってておもしろい(・∀・)

◆ステータス:ヒキニート万歳ヽ(´ー`)ノ

2012年4月1日大阪を出発。
ホワ子さん(自転車)とアヒル隊長(マスコット)とともに日本一周を目指します。
※現在大阪で冬眠中

詳細プロフィール

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター
ブログランキング
にほんブログ村のランキングです。 押していただくとちょこっと嬉しいですヽ(´∀`)ノ
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ
