

Tag:スポンサー広告 

【旅60日目】【2012年7月8日】函館港で待っていた男

2012年7月8日(日) 旅60日目 青森県函館市 はれ(゚∀゚)

いつもお世話になっております。ペニャイダーですm(_ _)m

s2-IMG_2503.jpg
あひるとひよこ


より大きな地図で 青森県青森市→北海道函館市 を表示
青森県青森市から北海道函館市までの旅ですヽ(*´∀`*)ノ
s2-IMG_2332.jpg
60日目は最近宿泊施設としてはまりつつあるスーパー銭湯「あおもり健康ランド」からスタートです(*´∀`*)

s2-IMG_2334.jpg
青森駅へ向けて国道7号線を走り15分ほど
s2-IMG_2338.jpg
さらっと着いちゃいましたが、JR青森駅。47分の19県目制覇です(*´∀`*)

このまま函館へ向かうためにフェリーに乗りますが、時間もあるのでちょこっと寄り道。
s2-IMG_2339.jpg
青森県観光物産館「アスパム」です(*´∀`*)

……
さて、やるか。
s2-IMG_2348.jpg
スーッ
s2-IMG_2351.jpg

……
いや、ちょっとやってみたかっただけだよヽ(´Д`;)ノ

アスパムでは青森県の観光や伝統芸能を紹介、おみやげ屋さんもたくさん入っているんですよ( ^ω^)
s2-IMG_2357.jpg
この日は津軽三味線の演奏が行われていました(*´∀`*)スピード感のある撥さばきがかっこいいです(゚∀゚)
津軽三味線やってみようかなぁ。

s2-IMG_2361.jpg
東北新幹線開業30周年を祝うイルミネーションなんかも開催されてました(*´∀`*)
s2-IMG_2375.jpg
りんご、樹氷、菜の花畑、白神山地など、青森を代表するものをモチーフに、7万個のLEDを使って表現されているそうですよ(゚∀゚)
s2-IMG_2379.jpg
ペニャ「きれいですねぇ。隊長」
アヒル「リア充スポットだけどな」
ペニャ「……」
中は家族連れやカップルで大賑わい…… アヒルを抱えた無職のおっさんにはなかなか辛かったです(´Д⊂ヽ

お腹も減ってきたので、次はご飯を探しますよ。
s2-IMG_2383.jpg
見つけちゃいました。美味しいかどうかさっぱり見当のつかないご当地もの……
s2-IMG_2390.jpg
食べたあとに広がる甘酸っぱい感じ。確かに「りんご」っぽい。餃子をたくさん食べたときの味変にはいいかなぁ(*´∀`*)

まだちょっと足りないかなと思っていたら
s2-IMG_2396.jpg
アップルパイ屋さんを発見しましたよ。
s2-IMG_2406.jpg
すごく美味しい! りんごのシャキッとした感じがサクサクのパイ生地と絶妙に合ってます(゚∀゚)
s2-IMG_2404.jpg
というわけでもうひとつ(*´∀`*)
こちらはりんごジャムを挟んだパイ。こっちも美味しいなぁ(´∀`)

そろそろ時間もなくなってきたので、アスパムから3kmほど離れた青森港フェリーターミナルへ。
青森駅から徒歩でも行けますが、ちょっと遠いですね(´∀`*)ウフフ
s2-IMG_2414.jpg
青森函館間を結ぶ青函フェリー。自転車代と合せて2950円です。
青森と函館を結ぶ青函航路には青函フェリーの他にちょこっと値段の高い津軽海峡フェリーも運行してます。
s2-IMG_2418.jpg
s2-IMG_2423.jpg
旅のお供……
フェリーでは旅の仲間に出会えることが多いという話を聞いてはいたのですが、今回フル装備の自転車はホワ子さんだけでした(´∀`*)ウフフ
s2-IMG_2426.jpg
フェリー職員によってたかって縛り付けられるホワ子……
s2-IMG_2431.jpg
s2-IMG_2444.jpg
青森港を出航していくフェリー。
「じゃあな。ほんしゅー!」

客室
s2-IMG_2429.jpg
青森港から函館港までは約3時間40分の船旅。そんなに広くはないですが寝てるだムニャムニャ……

s2-IMG_2484.jpg
やがて見えてきた函館山。リア充スポットだそうですよ(´∀`*)ウフフ
噴火しないかなぁ?

函館港に接岸すると、そこには怪しげな影が……
s2-IMG_2490.jpg
s2-IMG_2491.jpg
ボケちゃってるけど、
先日、四端制覇を達成したノッテぃさんが迎えに来てくれていました(*´∀`*)これは超嬉しいですねぇ(´∀`)
その後、ふたりで話をしながら本日のお宿、「ミートハウス」へ向い、ごはんを一緒に食べに行きました(*´∀`*)

●走行記録
◆走行時間 測ってませんでした。
◆走行距離 測ってませんでした。
◆平均速度 測ってませんでした。
◆消費cal 測ってませんでした。

◆出費 6,000円

◆総走行距離 4206.6km

次回は沈没して何もしないか函館観光か、です(´∀`*)ウフフ

今回はこの辺りで、ペニャイダーでしたm(_ _)m

ランキングに参加しました。以下のボタンのどちらかを押してもらえるとうれしいです。
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ
にほんブログ村


Tag:青森→北海道  Trackback:0 comment:7 

←古い記事へ | HOME | 新しい記事へ→

Comment

ゆーじろー URL
#- 2012.07.09 Mon10:59
遂にでっかいどー上陸ですか!おめでとうございます!!

僕もうちょっと札幌にいますので、ぜひ追いついてください!!
shinya URL
#- 2012.07.09 Mon13:24
遂に北海道入りですか!
僕はこれから函館下るので、どっかで遭遇しそうですねー
ザワ URL|
#- 2012.07.09 Mon15:27
北海道入りおめでとうございます♪  ノッティさんのお迎え付とはさすがVIPですね!  いいなー、楽しそう!(^_^)


計測は……ドンマイ!笑
ビート★ URL
#- 2012.07.09 Mon20:39
北海道上陸おめでとうございます!
函館はBグル充実の町なので体重増やしちゃって下さい(爆)
私も上陸まであと一週間です。
ペニャイダー URL
#- 2012.07.09 Mon23:09
>ゆーじろーさん
>僕もうちょっと札幌にいますので、ぜひ追いついてください!!
え、いや、ゆーじろーさんの噂がやばそうなのでちょっと考えます(´∀`*)ウフフ

>shinyaくん
そうだねぇ。まだどーゆーコースで札幌に入るか決めてないんだけど、shinyaくんには久しぶりに会ってみたいねぇ(*´∀`*)

>ザワさん
>ノッティさんのお迎え付とはさすがVIPですね!
いや、VIPでも何でもないですよ! ノッテぃがいいやつすぎるだけです(*´∀`*)

>ビート★さん
>函館はBグル充実の町なので体重増やしちゃって下さい(爆)
早速B級グルメをいただきましたよ(*´∀`*)
ラッピもやきとり弁当も美味しいです!
しんご URL
#- 2012.07.09 Mon23:10
上陸ざーす。

桃鉄の18ぐらいでは、60年目北海道が凍って、
四国の下に船で輸送するというミラクルCが
おこってますので、いろいろ注意してくださいね>A<。

でもいいなあ、チャリダー総集結じゃないすか。
サミットカード使ってくださいよお(また桃鉄ネタっていうね)

ではでは。
晶奈 URL|アルバイト急募
#- 2012.10.17 Wed16:21
たくさんイヤラシイ事をおねだりできるよ(*´ェ`*)♪ http://img.32yt.net
comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可
プロフィール

ペニャイダー

Author:ペニャイダー
◆現在地: 大阪府堺市(実家)

北海道天塩町鏡沼海浜公園キャンプ場の落書き帳をまとめた冊子が届きました(・∀・)
昨年、↑のキャンプ場及びライダーハウスを利用し落書き帳に書き込んだ旅人達に無料で送付されるものです。

懐かしいですね。
知合いの書込みがいっぱい載ってます(*´∀`*)

今走ってる現役チャリダーだと、ザワさんゆーじろーあたりの落書きが載ってておもしろい(・∀・)

◆ステータス:ヒキニート万歳ヽ(´ー`)ノ

2012年4月1日大阪を出発。
ホワ子さん(自転車)とアヒル隊長(マスコット)とともに日本一周を目指します。
※現在大阪で冬眠中

詳細プロフィール

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター
ブログランキング
にほんブログ村のランキングです。 押していただくとちょこっと嬉しいですヽ(´∀`)ノ
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ
