スポンサーサイト


Tag:スポンサー広告 

【旅61日目】【2012年7月9日】ノッテぃに学ぶ沈没in函館

2012年7月9日(月) 旅61日目 北海道函館市 くもり(´Д`)

いつもお世話になっております。ペニャイダーですm(_ _)m

s2-IMG_2533.jpg
「ちっぱさんボード」夏のノッテぃを添えて

北海道函館市での沈没ですヽ(*´∀`*)ノ
今日は四端制覇を達成したノッテぃに「沈没」を学ぶよ(´∀`*)ウフフ

Wikipediaによると沈没とは「遊びに夢中になって仕事や用事を忘れてしまうこと」らしいです。

(´ε`;)ウーン… どーゆーことだろう(´・ω・`)



・お昼頃まで寝る。これが大事。

・お腹が空いたので食べる。これも大事

というわけで、ノッテぃとふたりで散歩がてらお出かけです。
s2-IMG_2515.jpg
訪れたのは、函館で有名なハンバーガーショップ「ラッキーピエロ」
s2-IMG_2517.jpg
店内は他のファーストフード店とは違い、事務的な雰囲気じゃなくてちょっとアメリカンな感じ。ファミリーレストランっぽいのかもしれません。

作り置きはせず、注文を受けてから料理を始めるそうですよ(*´∀`*)

s2-IMG_2522.jpg
初めてなので、とりあえず一番人気のチャイニーズチキンバーガーをいただきます(´∀`)
s2-IMG_2526.jpg
ボトッ

あ……

うん、甘辛のソースが掛かった鳥肉は超美味しいです。普段お世話になっている「どMなるど」様なんて話になりません(*´∀`*)M○Sより美味しいんじゃないですか(´∀`)
これは全国展開して欲しいですねぇ(*´∀`*)

s2-IMG_2527.jpg
こちらはノッテぃ注文の「ふとっちょバーガー」
一日限定20食の「ふとっちょバーガー」は店員さんが鐘をならしながら運んでくれます(*´∀`*)
鐘の音がおっきくて周囲の視線が……(;´Д`)

もぅ、恥ずかしいんだからね!

s2-IMG_2529.jpg
食べ方に悩むノッテぃ(´ε`;)
s2-IMG_2528.jpg
お、圧縮し出したぞ(゚∀゚)
s2-IMG_2531.jpg
結局バラして食べました(´∀`*)ウフフ
これが正しい食べ方かどうかはわかんないけど、美味しそうだからいいや(*´∀`*)

このあとライダーハウス「ミートハウス」に戻り、お昼寝開始ムニャムニャ。

「ムニャムニャ…… (´∀`*)ウフフ、ザクとは差異がございます、ザクとは」

夕方、もぞもぞと起きだした二人は晩御飯ついでにお散歩へ。
s2-IMG_2547.jpg
ロリ少女像とノッテぃ。

s2-IMG_2561.jpg
結局、晩御飯はハセガワストアの「やきとり弁当」にしましたよ(*´∀`*)
こちらも函館で有名なB級グルメです。あひるとひよこの前でやきとりを食ってやりますよ(´∀`*)ウフフ
あ、これ鳥肉じゃないんですよ。北海道の道南地方では豚肉を串に刺して焼いたものを「やきとり」と言うそうです。
鳥肉やったら何て言うんや?
「鳥肉のやきとり」というそうです。(´ε`;)ウーン…

その後、汚らしいおっさん二人で赤レンガ倉庫街を見に行きましたよ(*´∀`*)今日はリア充様も少なくてとっても気持ちの良い日でした(´∀`*)ウフフ
s2-IMG_2563.jpg
s2-IMG_2573.jpg
s2-IMG_2580.jpg
s2-IMG_2579.jpg
何カッコつけてんだコノヤロー!

●走行記録
◆走行時間 走ってません。
◆走行距離 走ってません。
◆平均速度 走ってません。
◆消費cal 走ってません。

◆出費 2,000円

◆総走行距離 4206.6km

まーだ沈没します。

今回はこの辺りで、ペニャイダーでしたm(_ _)m

ランキングに参加しました。以下のボタンのどちらかを押してもらえるとうれしいです。
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ
にほんブログ村

Tag:北海道  Trackback:1 comment:7 

←古い記事へ | HOME | 新しい記事へ→

Comment

shinya URL
#- 2012.07.09 Mon23:14
最後ワロタww
ビート★ URL
#- 2012.07.09 Mon23:43
函館沈没いいなぁ

函館は私が人生で初めて沈没した土地で、その時の宿がミートでした。これからもよき沈没を!(^o^)

函館Bグル情報…
ラキピのチャイチキカレーも食べてみて下さい。私のイチオシですうまいですよ!あとラキピは本店よりも十字街銀座店がおすすめです。
あとはたつみの弁当と小いけのカレーもよかったら是非!
ちっぱ URL|
#- 2012.07.10 Tue01:03
あら、こんなところでもボードが。嬉しいなぁ♪
夏のノッテぃを添えてww
料理のコース名みたいですww


しかしまぁラッピ食いたくなってくる写真満載で、胃がキリキリしてきます…
Yへー URL|
#- 2012.07.10 Tue08:34
結局ひげ剃ってやがる!
こに丸 URL|
#- 2012.07.11 Wed20:05
こんにちは!!
やはり函館といえばラッピですよね♪
僕はラッピが全国展開は少し困ります…
たぶん毎日通ってサイフがヤバくなりそう(笑)
北海道は景色もいいので楽しんで下さい!
それでは♪
ふじもん URL|
#- 2012.07.11 Wed22:58
とうとう北海道に上陸したのですねwww
北海道は観光地が多そうなイメージだけど
距離もありそうなので過酷な旅になるのかな?

レポ楽しみにしてるので北海道の美味いもんを全部制覇してください(∩´∀`)∩ワーイ
ペニャイダー URL
#- 2012.07.12 Thu12:14
>shinyaくん
いやぁ、前の二人との対比がおもしろすぎて、最後のオチに使っちゃったよ(´∀`)

>ビート★さん
>函館は私が人生で初めて沈没した土地で、その時の宿がミートでした。これからもよき沈没を!(^o^)
沈没っていいですねぇ。ただ、今回はノッテぃと二人だったので今度はもっと仲間が増えるといいなぁ。
>函館Bグル情報…
おっと、函館通り過ぎちゃいましたよ。
また戻ってくるだろうし、その時食べさせていただきます(*´∀`*)

>ちっぱさん
>あら、こんなところでもボードが。嬉しいなぁ♪
こちらもモニタ越しに見ているだけだったちっぱさんボードを使う日が来るなんて、嬉しかったです(*´∀`*)こういう残っていくもの、人を渡っていくものっていいですねぇ(´∀`)

>しかしまぁラッピ食いたくなってくる写真満載で、胃がキリキリしてきます…
激ウマですね。北海道いる間に何回も食べるんだろうなぁ。

>Yへーさん
>結局ひげ剃ってやがる!
伸ばさせました!

>こに丸くん
>僕はラッピが全国展開は少し困ります…
たぶん毎日通ってサイフがヤバくなりそう(笑)
確かに言われてみればヽ(´Д`;)ノ
>北海道は景色もいいので楽しんで下さい!
まだ少ししか走ってないけど、それでも、でっかいなぁと思ってるよ(*´∀`*)
これからもっと素敵な景色を見られるんだろうなぁ。

>ふじもん
>北海道は観光地が多そうなイメージだけど距離もありそうなので過酷な旅になるのかな?
どうやら、そうらしいですね。まだ少ししか走っていないのでなんとも言えないんですけど、街と街の間がほんとに何もないです。衝撃的に何もないです。
ただその景色が素敵だったりします(*´∀`*)
>レポ楽しみにしてるので北海道の美味いもんを全部制覇してください(∩´∀`)∩ワーイ
イエス!はらぺこ!

comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可

Trackback

Trackback

まとめtyaiました【【旅61日目】【2012年7月9日】ノッテぃに学ぶ沈没in函館】

2012年7月9日(月) 旅61日目 北海道函館市 くもり(´Д`)いつもお世話になっております。ペニャイダーですm(_ _)m「ちっぱさんボード」夏のノッテぃを添えて北海道函... まとめwoネタ速neo - 2012.07.10 14:37

プロフィール

ペニャイダー

Author:ペニャイダー
◆現在地: 大阪府堺市(実家)

北海道天塩町鏡沼海浜公園キャンプ場の落書き帳をまとめた冊子が届きました(・∀・)
昨年、↑のキャンプ場及びライダーハウスを利用し落書き帳に書き込んだ旅人達に無料で送付されるものです。

懐かしいですね。
知合いの書込みがいっぱい載ってます(*´∀`*)

今走ってる現役チャリダーだと、ザワさんゆーじろーあたりの落書きが載ってておもしろい(・∀・)

◆ステータス:ヒキニート万歳ヽ(´ー`)ノ

2012年4月1日大阪を出発。
ホワ子さん(自転車)とアヒル隊長(マスコット)とともに日本一周を目指します。
※現在大阪で冬眠中

詳細プロフィール

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター
ブログランキング
にほんブログ村のランキングです。 押していただくとちょこっと嬉しいですヽ(´∀`)ノ
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ
