

Tag:スポンサー広告 

【旅63日目】【2012年7月11日】ノッテぃとの別れ、でっかいどーの広さ

2012年7月11日(水) 旅63日目 北海道長万部町 くもり(´Д`)

いつもお世話になっております。ペニャイダーですm(_ _)m
s2-IMG_3227.jpg
怖いぜ。まんべくん!


より大きな地図で 北海道函館市→北海道長万部町 を表示

今日は北海道函館市から北海道長万部町までの沈没ですヽ(*´∀`*)ノ
s2-IMG_2890.jpg
この日は2ヶ月半もの間、北海道で沈没を極めたノッテぃを見送りに函館港まで行きますよ(*´∀`*)
s2-IMG_2892.jpg
フェリー乗り場にて、右から「ホワ子さん」、「ピヨ太くん」……「?」
もう一台誰だ? 
ちょこっと周りを探してみましたが、持ち主さんは見当たらずです。誰だろう?

s2-IMG_2894.jpg

s2-IMG_2927.jpg
船出日和ですねぇ(*´∀`*)
s2-IMG_2952.jpg
s2-IMG_2972.jpg
その後、ノッテぃの姿を見たものはいない……

ありがとうノッテぃ。4日間楽しかったよ(゚∀゚) 君のことは忘れない。


……
あれ?
顔が思い出せないぞ。
ノッテぃ
こんな感じだったかな?

まぁ、いいか。
僕もそろそろ北海道を走りに行きます(*´∀`*)

札幌を目指し、函館市街を抜けると……
s2-IMG_3027.jpg
でかい…… 広い……
奥が霞むような直線の道路なんて初めて見ました(*´∀`*)
s2-IMG_3032.jpg
ハッハッハ。広い。広いぞ。ほっかいどー。
s2-IMG_3042.jpg
どこまで続くんだー!
s2-IMG_3056.jpg
アッハッハ!
s2-IMG_3134.jpg
ァ '`,、'`,、('∀`) '`,、'`,、
s2-IMG_3141.jpg
うまーい!
s2-IMG_3142.jpg
s2-IMG_3154.jpg
ハッハッハ!
s2-IMG_3178.jpg
(*´Д`)ハァハァ と、遠い……
s2-IMG_3198.jpg
(☆・(∀)・)牛だー!
s2-IMG_3210.jpg
お、なんか最近見たぞ。
長谷川念力パワァァァ!!!

s2-IMG_3234.jpg
……もぅダメだ。北海道広すぎる。これ以上走れない。(この時点で100kmオーバー)
この辺にライダーハウスはないのか? 何か民宿でもいい。もぅ、走れないよ(´Д⊂ヽ
s2-IMG_3229.jpg
あんかけ焼きそば990円。
ゲプゥ…… 

助けてみんな! もぅ食べれない…… じゃなかった走れないよ。
スマホでみんなのブログを見ていると、ザワさんのブログにどうやらこの辺、
中ノ沢駅の近くに一泊1000円のライダーハウスがあるらしい。

でも、中ノ沢駅ってどこだろう?
教えてグーグルマップ!
s2-IMG_3232.jpg
あ、近。

s2-IMG_3241.jpg
というわけで本日は中ノ沢駅前にある中乃澤屋さんにお邪魔しますよ(*´∀`*)

s2-IMG_3235.jpg
一泊1000円、お布団有りで1200円、表にあるシャワーを使えば+100円です(´∀`*)ウフフ

s2-IMG_3249.jpg
今日は他のお客さんがいなかったこともあり、ゴロンゴロンすることができます。

●走行記録
◆走行時間 5時間44分
◆走行距離 107.4km
◆平均速度 18.3km/h
◆消費cal 4069kcal

◆出費 3,500円

◆総走行距離 4314.0km

次回のブログはもう大変です。書く事がありません。寝てただけです。どーしよう(´Д⊂ヽ

今回はこの辺りで、ペニャイダーでしたm(_ _)m

ランキングに参加しました。以下のボタンのどちらかを押してもらえるとうれしいです。
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ
にほんブログ村

Tag:北海道  Trackback:0 comment:7 

←古い記事へ | HOME | 新しい記事へ→

Comment

しんご URL
#EGzluE3Y Edit  2012.07.12 Thu21:26
さすがほっかいどー。でっかいどー。

ネタないのとか、わかるなーって思っちゃいましたよ(笑)
ところで…のってィさん2号(白のタンクトップ)は
ダレナンデスカ!ドナタナンデスカ!
ケンゾーサン URL|
#sAC0zsYk Edit  2012.07.12 Thu21:34
 ”ライダー・チャリダー・テクダー”なかなか年季のある看板にすでに”チャリダー”が…いつからある言葉なんでしょうね。

 のってィさん2号(白のタンクトップ)は、中の人ですよね。
ROIRUKA URL
#ECn66tzA Edit  2012.07.12 Thu23:13
1日100キロ以上・・・
うはーー!さすがはでっかいどー!

あんかけやきそばはもはや
あんかけ丼にしか見えません!

リンク貼らせていただいてもよろしいでしょーかー!?
Chipo URL
#- 2012.07.13 Fri04:32
はじめまして
amaichi先生のblogからこんばんおはようございます

北海道はスケールが違いますねぇ
寒さは大丈夫ですか?
僕もこの夏自転車にて日本一周へ準備を進めているところです
どこかで会えるといいですね!
ビート★ URL
#- 2012.07.13 Fri11:06
こりゃー!
沈没と言っておきながらたった三日間で函館を出るとは何事か!(爆)

私もいよいよ来週上陸します。よかったら何処かでお会いしましょう。またメールで連絡させてもらっていいですか?
しんち URL|
#- 2012.07.13 Fri21:55
ジョンさんのブログからやってきました!(・∀・)
初コメです^^

小樽は通過予定ですか!?w
よければ案内&紹介しますよ!
グルメとか観光スポットとか、激坂とか・・・

応援してます!頑張ってください!!
ペニャイダー URL
#- 2012.07.13 Fri23:27
>しんごさん
>ネタないのとか、わかるなーって思っちゃいましたよ(笑)
みんなどーやって毎日毎日書いてるのかさっぱり分からんですよ。
ライダーハウスで一日ゴロゴロしてた日なんて書けないですたい(*´∀`*)

>ところで…のってィさん2号(白のタンクトップ)はダレナンデスカ!ドナタナンデスカ!
今、俺の狭いテントで隣に寝てるぜ。

……
マジレスすると小松彩夏って人らしいですよ。
グラビア△画像で検索したらトップに出てきました(*´∀`*)


>ケンゾーサン
テクダーなんて初めて見ましたよ。
トホダーもダサいですが、テクダーもどーかと……(;´∀`)
いやもぅ、チャリダーだって、名前的にどーなんですかって思ってますが……

>のってィさん2号(白のタンクトップ)は、中の人ですよね。
イエス! のってィが脱ぐとあんな感じ。

>ROIRUKAさん
>1日100キロ以上・・・
いや、僕的には100キロ超えちゃうと死にそうなんです。ヒザもピザみたいになってます。でも、走らないと、北海道って果てしない原野ですヽ(´Д`;)ノ

>あんかけ丼
これ実はですね。大きさ3種類選べるんですが、調子に乗って「大」と頼んだら引くぐらいの大きさのどんぶりが出てきたんです。お腹ペッコペコだったのに限界点突破でした(´Д⊂ヽ
>リンク貼らせていただいてもよろしいでしょーかー!?
ありがとうございます(*´∀`*)嬉しいです!
こちらもリンクさせていただきます!

>Chipoさん
わざわざAmaichiくんのところから来ていただけるなんて嬉しいです(´∀`*)ウフフ
>寒さは大丈夫ですか?
昼夜の寒暖差がけっこうありますね。東北までは上半袖で走ってたんですが、
朝方夕方は特にウインドブレーカーを着て走ることが多いですねぇ(*´∀`*)
>僕もこの夏自転車にて日本一周へ準備を進めているところです
>どこかで会えるといいですね!
えぇ。ぜひお会いしましょう! 旅路の何処かで、日本の何処かで!

今、ブログ拝見させていただきましたが…… プ、プロの方ですか!? めちゃくちゃ綺麗です!

>ビート★さん
>沈没と言っておきながらたった三日間で函館を出るとは何事か!(爆)
ま、まさかのお叱りが!?
北海道に入ってから全く北海道っぽい場所を走ってなかったので、早く走りたかったというのはありますね(*´∀`*)

>私もいよいよ来週上陸します。よかったら何処かでお会いしましょう。またメールで連絡させてもらっていいですか?
えぇ! 是非そうさせてください(*´∀`*)
以前のように携帯にメールいただければ幸いです。
今後のルートですが積丹半島、余市、札幌、少し内陸に入って、富良野、旭川辺りから北上。オロロンラインを経由して稚内方面へと考えています。
ビート★さんの行方もブログからちょくちょく確認させていただきます(゚∀゚)

>しんちさん
>ジョンさんのブログからやってきました!(・∀・)
ジョンさんのところからわざわざこんな拙いブログに来ていただけるなんて嬉しいです(*´∀`*)

>小樽は通過予定ですか!?w
>よければ案内&紹介しますよ!
しんちさんのお時間が合うようであればけっこうですが、ぜひお願いしたいです(*´∀`*)
メールフォームもしくは管理者にだけ表示を許可のコメントで連絡先を教えていただけると助かります(・∀・)

>グルメとか観光スポットとか、激坂とか・・・
うん……?
激坂……?

ま、まさか……
しんちさんって、ジョンさんを朝っぱらから地獄に連れて行ったあの………!?

坂はいりませんよ! 絶対、絶対ですからね!
comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可
プロフィール

ペニャイダー

Author:ペニャイダー
◆現在地: 大阪府堺市(実家)

北海道天塩町鏡沼海浜公園キャンプ場の落書き帳をまとめた冊子が届きました(・∀・)
昨年、↑のキャンプ場及びライダーハウスを利用し落書き帳に書き込んだ旅人達に無料で送付されるものです。

懐かしいですね。
知合いの書込みがいっぱい載ってます(*´∀`*)

今走ってる現役チャリダーだと、ザワさんゆーじろーあたりの落書きが載ってておもしろい(・∀・)

◆ステータス:ヒキニート万歳ヽ(´ー`)ノ

2012年4月1日大阪を出発。
ホワ子さん(自転車)とアヒル隊長(マスコット)とともに日本一周を目指します。
※現在大阪で冬眠中

詳細プロフィール

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター
ブログランキング
にほんブログ村のランキングです。 押していただくとちょこっと嬉しいですヽ(´∀`)ノ
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ
