

Tag:スポンサー広告 

【旅64、65日目】【2012年7月12、13日】クソ! 北海道きれい過ぎる!

2012年7月12日(木) 旅64日目 北海道長万部町 どしゃ降り(´Д⊂ヽ
2012年7月13日(金) 旅65日目 北海道長岩内町 はれ時々雨(゚Д゚≡゚Д゚)?

いつもお世話になっております。ペニャイダーですm(_ _)m
今回は二日分まとめてっていうチートでございます。
土砂降りで、もうホントどしゃ降りでライダーハウスから動けなかったんですよヽ(´Д`;)ノ

というわけで、アヒル隊長もこんな感じでした。
s2-IMG_3292.jpg
アヒル隊長「北海道にはいたるところに傘が生えてるから傘なんていらないよ」
s2-IMG_3298.jpg
アヒル隊長「リーフシールドッ!」




より大きな地図で 北海道長万部町→北海道岩内町 を表示
ちっぱさんありあとあす(´∀`*)ウフフ

北海道長万部町から北海道岩内町までの旅ですヽ(*´∀`*)ノ
7月12日(水)はライダーハウス中乃澤屋さんにひきこもっていたんですが、
何をしてたかっていうと、
ブログ更新して、
契約しっぱなしのバンダイチャンネルでアニメ(ヨルムンガンド面白い(゚∀゚))見て、
相部屋だったホンダさんとおしゃべりして、
近くのラーメン屋さんに晩御飯を食べに行きました(´∀`*)ウフフ
以上です(*´∀`*)
全然写真がありませんでした。

↓晩御飯↓
s2-IMG_3258.jpg辛味噌モツラーメン850円
s2-IMG_3261.jpg
チャーシュー丼300円

というわけでここからは本日の旅記事です。
s2-IMG_3265.jpg
北海道に来てからどのくらいのペースで進んでいいのかさっぱり分からないため、ペニャとしては早めの8時過ぎにはライダーハウス中乃澤屋を出発しました(´∀`)
s2-IMG_3262.jpg
NC700xを駆るホンダさん。昨日は一日中おしゃべりに付き合っていただきありがとうございました(*´∀`*)

s2-IMG_3323.jpg
今日も北海道のだだっ広い国道5号線を札幌方面へ北上しますよ。
s2-IMG_3325.jpg
軽快に追い抜いていくホンダさん
s2-IMG_3330.jpg
はえぇ……
s2-IMG_3334.jpg
登り坂ほどバイクが羨ましいと思う瞬間はないです(´Д⊂ヽ

その後、ホンダさんがブォンと駆け抜けていった坂道をヒィヒィ言いながらこぎました(*´∀`;)
s2-IMG_3360.jpg
こちらは本日最初の道の駅「くろまつない」またの名を「トワ・ヴェール・ドゥ」
か、かっこいー
s2-IMG_3359.jpg
待っていてくれたホンダさん(´∀`)
「ウホッ行ってみたい」という情報をいただきお別れしました。北海道ツーリング楽しんでくださいねぇ(*´∀`*)

そして、この道の駅素敵なのは名前ばかりでなく、
s2-IMG_3365.jpg
手作りピザ屋さんがあり、
s2-IMG_3370.jpg
美味しそうなパン屋さんもあり、
s2-IMG_3375.jpg
お洒落なイートスペースあり、
s2-IMG_3377.jpg
裏手には公園まで…… 公園には東屋もあったので、ここは住めるなんて思いながら、美味しそうなパン屋さんへ
s2-IMG_3379.jpg
メロンパンナちゃーん
s2-IMG_3382.jpg
ツイストペアケーブルドーナツ(*´∀`*)

あと、アップルパイも買ったんですが、写真撮る前に食べちゃいました(´∀`*)ウフフ

メロンパンはホントに美味しかったです。外さっくさく、中ふっわふわ、やっぱり焼きたてのパンは最高に美味しいです(*´∀`*)

美味しい朝ごはんも食べられたし、今日も元気に走りますよ(`・ω・´)
s2-IMG_3395.jpg
s2-IMG_3406.jpg
道の向こう側がもう大自然。北海道スゲーですたい!

北海道では走るペースが上がるって聞いてましたが、これはホントですね(*´∀`*)
道は広いし、信号はないし、交通量も少ないし、街と街の間は何もないし……(´∀`*)ウフフ

s2-IMG_3415.jpg
大阪に帰ってきたでー!

s2-IMG_3435.jpg
クソッ、北海道め! イチイチきれいすぎる!

ただの国道沿いなんですけど、ひとつひとつの風景が感動的です(´∀`*)ウフフ

あ、ちなみに、この写真撮った後段差に気づかずにこけました。

s2-IMG_3429.jpg
こけながら撮れた奇跡の一枚。
s2-IMG_3441.jpg
s2-IMG_3450.jpg
s2-IMG_3477.jpg
s2-IMG_3496.jpg
s2-IMG_3507.jpg
s2-IMG_3518.jpg
s2-IMG_3529.jpg
ホワ子さんが暴れ始めたので、そろそろ進みます(*´∀`*)

s2-IMG_3552.jpg
道の駅「ニセコビュープラザ」に到着しましよ(゚∀゚)
ここにはですね。ちっぱさん&ノッテぃおすすめの「あげいも」があるんです。
s2-IMG_3556.jpg
おいおい、所詮、「いも」だぜ。男爵だとかめーくいんだとかカッコつけたってタダのいもがそんなにうまいはずないじゃないか。
みんな大げさ過ぎるよ(´Д`)ハァ

s2-IMG_3558.jpg
(゚д゚)ウマー

え? 何これ? ((゚д゚)ウ-(゚Д゚)マー(゚A゚)イ-…ヽ(゚∀゚)ノ…ゾォォォォォ!!!!
外はサックサクのアメリカンドッグの生地。そして中がホッカホカのジャガイモ。
これが、これが、120円だというのかー!

将来はあげいも屋さんになりたいです。一本500円くらいでお祭りで売ります(`ω´)グフフ

s2-IMG_3562.jpg
アメリカンドッグも美味しいです(*´∀`*)

この道の駅では埼玉から飛行機で来られたイケダさんという旅人さんにもお会いしましたよ。
s2-IMG_3567.jpg
小径車にこの荷物…… こいつなかなかやりおる(´∀`*)ウフフ

オーバーウェイトなしで自転車運べるってのはすごいなぁ…… 


そしてイケダさんとしばらくおしゃべりを楽しみ、元気をもらったペニャは次の道の駅「いわない」で休息です(*´∀`*)

●走行記録
◆走行時間 6時間11分
◆走行距離 109.5km
◆平均速度 17.5km/h
◆消費cal 4269kcal

◆出費 4,500円(二日分)

◆総走行距離 4423.5km

次回は積丹半島を走りますよ(*´∀`*)

今回はこの辺りで、ペニャイダーでしたm(_ _)m

ランキングに参加しました。以下のボタンのどちらかを押してもらえるとうれしいです。
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ
にほんブログ村

Tag:北海道  Trackback:0 comment:8 

←古い記事へ | HOME | 新しい記事へ→

Comment

Chipo URL
#- 2012.07.14 Sat00:32
・・・・・・・・・
・・・・・・
・・・

ハッ
キレイな写真に見とれてしまいました。
昨日に引き続きchipoでございます。
いつかこんな写真が撮れる様になりたいものです。

あ、今更デスケド、私めのblogにリンク貼らせていただいてよろしいでしょうか?
よろしくお願いします><
風ささき URL|はじめまして
#AqmfRd.w Edit  2012.07.14 Sat14:11
北海道編に「なったので、初コメントです。
いつもいい写真を撮りますね、道の先の逃げ水、空の青さ目に優しい緑。
果てし~しない~大空と~と、空を見上げて走ってしまいますね。
明日もいい旅を。
ケンゾーサン URL|
#sAC0zsYk Edit  2012.07.14 Sat20:57
 KHS F20 かな? このミニベロ早いんですよね~、バイクフライデーの物ほど高くないですし気になるミニベロなんですよね。
 しかし、コケながらの写真をゲットとは、やりますな!

 ヨルミンガンド面白かったですね~、今期は”じょしらく”と”もやしもんリターンズ”を見ているです。
Amaichi URL|
#- 2012.07.14 Sat22:45
北海道ゴイス (´д`)
まじ別世界。
そしてこけながらも撮る根性に乾杯

イケダさん熱そうな方ですねw
これぐらいでも旅ができるんですね……見習いたいデス。
ペニャイダー URL
#- 2012.07.15 Sun11:03
>Chipoさん
>いつかこんな写真が撮れる様になりたいものです。
えぇっと……僕はまだまだ素人なんですが…… 
すぐになれます(*´∀`*)
僕がカメラを覚えたのは旅に出てからなので、そんなに時間は必要ないです。
たぶん、旅っていう環境が毎日違う景色を見せてくれるのがいいんだと思います(・∀・)

>あ、今更デスケド、私めのblogにリンク貼らせていただいてよろしいでしょうか?
よろしくお願いします><
こちらこそ! こちらもリンクさせていただきます(*´∀`*)


>風ささきさん
はじめまして(*´∀`*)
ピカチュウのサトシさんのところでお名前は存じております。
>果てし~しない~大空と~と、空を見上げて走ってしまいますね。
松山千春さんが歌いたくなったのも分かります。北海道の景色はひとつひとつが感動的です(゚∀゚)
>明日もいい旅を。
ありがとうございます(*´∀`*)今後もお暇な時はおあいてしていただければと思いますm(_ _)m

>ケンゾーサン
>KHS F20 かな? このミニベロ早いんですよね~、バイクフライデーの物ほど高くないですし気になるミニベロなんですよね。
自転車のことは詳しくないんですが、見た瞬間にビビッときましたね。この自転車ただものじゃないって(*´∀`*)
>ヨルミンガンド面白かったですね~、今期は”じょしらく”と”もやしもんリターンズ”を見ているです。
春ではヨルムンガンドが一番面白かったですねぇ。今季の情報はほとんど収集してないんですが、とりあえずチャンスがあればホライゾンは見ておきたいですねぇ(゚∀゚)

>Amaichiくん
>北海道ゴイス (´д`)まじ別世界。
北海道は日本じゃないですよ(゚∀゚)街は本州と変わりないんですが、街と街の間がもう大自然です(*´∀`*)
>これぐらいでも旅ができるんですね……見習いたいデス。
もしかしたら、スマホと寝袋さえあればなんとかなるんじゃないかって最近思いますねぇ(・∀・)
iker URL|こんにちは
#- 2012.07.16 Mon15:59
KHSに乗ってた池田です。
紹介ありがとうございます(*^^*)
私の旅は明日で終わってしまいますが、こちらのブログでいつでも旅気分を味合わせてもらいます。
どうぞ気をつけて旅を続けてください。
iker URL|こんぃHぁBぃb
#- 2012.07.16 Mon17:41
KHS縺ォ荵励▲縺ヲ縺滓ア?逕ー縺ァ縺吶?
邏ケ莉九≠繧翫′縺ィ縺?#縺悶>縺セ縺?*^^*)
遘√?譌??譏取律縺ァ邨ゅo縺」縺ヲ縺励∪縺?∪縺吶′縲√%縺。繧峨?繝悶Ο繧ー縺ァ縺?▽縺ァ繧よ羅豌怜?繧貞袖蜷医o縺帙※繧ゅi縺?∪縺吶?
縺ゥ縺?◇豌励r縺、縺代※譌?r邯壹¢縺ヲ縺上□縺輔>縲?
ペニャイダー URL
#- 2012.07.16 Mon17:55
>ikerさん
こんにちは(*´∀`*)
>私の旅は明日で終わってしまいますが、こちらのブログでいつでも旅気分を味合わせてもらいます。
またよろしければお暇な時にでも覗いてやってください(*´∀`*)
>どうぞ気をつけて旅を続けてください。
ikerさんも旅を楽しんでくださいね(*´∀`*)またどこかでお会いしましょう!
comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可
プロフィール

ペニャイダー

Author:ペニャイダー
◆現在地: 大阪府堺市(実家)

北海道天塩町鏡沼海浜公園キャンプ場の落書き帳をまとめた冊子が届きました(・∀・)
昨年、↑のキャンプ場及びライダーハウスを利用し落書き帳に書き込んだ旅人達に無料で送付されるものです。

懐かしいですね。
知合いの書込みがいっぱい載ってます(*´∀`*)

今走ってる現役チャリダーだと、ザワさんゆーじろーあたりの落書きが載ってておもしろい(・∀・)

◆ステータス:ヒキニート万歳ヽ(´ー`)ノ

2012年4月1日大阪を出発。
ホワ子さん(自転車)とアヒル隊長(マスコット)とともに日本一周を目指します。
※現在大阪で冬眠中

詳細プロフィール

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター
ブログランキング
にほんブログ村のランキングです。 押していただくとちょこっと嬉しいですヽ(´∀`)ノ
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ
