

Tag:スポンサー広告 

【旅69日目】【2012年7月17日】アヒルもヒツジも大志を抱け

2012年7月17日(火) 旅69日目 北海道札幌市 晴れ(*´∀`*)

いつもお世話になっております。ペニャイダーですm(_ _)m

時間があれば旅のみんなのブログを読んでます(゚∀゚)
ホントみんな面白いこと考えるよなぁって思ってます(´∀`*)ウフフ

その中で今注目しているのが
ぐるっとしんごさんのブログ
ぐるっとしんご露天を始める
日本一周中のしんごさんが、沖縄国際通りで人を見て詩を書くなんていう怪しげな商売を始めたようです(´∀`*)ウフフ
か、彼はこれからどこへ行くんだ……? 




s2-IMG_5156.jpg
アヒルもヒツジも大志を抱け。

北海道札幌市をプラプラしましたヽ(*´∀`*)
本日は札幌市内で観光です(*´∀`*)
まずは有名なクラーク博士に会いに行きますよ(゚∀゚)
s2-IMG_4934.jpg
羊ヶ丘展望台。
s2-IMG_4898.jpg
入場ゲートを通過すると、気持ちのいい野原が広がってます(・∀・)
s2-IMG_4958.jpg
アヒル隊長「どこ見てんの?」

s2-IMG_5099.jpg
羊ヶ丘展望台にはその名の通り羊がいます(*´∀`*)
s2-IMG_5100.jpg
めぇぇぇ

(´ε`;)ウーン…
毛が刈り終わった後みたいで、あんまりモコモコしてないなぁ。

裏には、
s2-IMG_5019.jpg
ラベンダー畑や、
s2-IMG_5060.jpg
白樺の林もあって、のんびりした雰囲気が漂ってますよ(*´∀`*)
お昼寝されている方もいらっしゃいましたねぇ。ペニャもお昼寝でもしていこうかと思いましたがお腹が減りすぎてもうダメ(´Д⊂ヽ

s2-IMG_4989.jpg
ペニャ「おばちゃーん、ゆでとうもろこしとやきとうもろこし、どっちが美味しい?」
おばちゃん「わたしは香ばしい分、焼きの方が好きですね(*´∀`*)」
ペニャ「へぇ、んじゃ、両方くださいな(゚∀゚)」
s2-IMG_5000.jpg
s2-IMG_5006.jpg
「ゆで」も「焼き」も甘くって美味しい(*´∀`*)もー、でっかいどーって感じの食べ物です!
s2-IMG_4998.jpg
これも北海道って感じの白い恋人……
s2-IMG_4999.jpg
ドリンク……
凄まじいドロっと感の楽しめる飲み物です(;´∀`)

羊ヶ丘展望台でのんびり過ごした後は、札幌の中心部へ。
s2-IMG_5216.jpg
お約束の札幌時計台です(*´∀`*)
日本3大がっかりスポットのひとつと言われてますけど、案外がっかりしなかったですね(゚∀゚)
歴史を感じる建物です(*´∀`*)

s2-IMG_5279.jpg
旧北海道庁舎。
s2-IMG_5246.jpg
赤レンガの旧北海道庁舎とシンメトリーに作られた庭園が魅力的ですねぇ(*´∀`*)
s2-IMG_5295.jpg
続いて訪れたのは北海道大学。ここも観光スポットのひとつらしいです。
s2-IMG_5307.jpg
s2-IMG_5403.jpg
s2-IMG_5399.jpg
s2-IMG_5424.jpg

そろそろ日も傾いてきましたし、ちょこっと買い物に札幌駅へ。
s2-IMG_5447.jpg
買いに来たのはスニーカーなんですが、ロフトがあったのでちょっと冷やかしに(´∀`*)ウフフ
s2-IMG_5446.jpgs2-IMG_5450.jpgs2-IMG_5452.jpg
(´∀`*)ウフフいらんなぁ
s2-IMG_5454.jpg
そうそう、こんなランチマット欲しかったんですよねぇ。
あ、これ買いました。使い道は次回以降の記事に載せます。

続いて訪れたのは、
s2-IMG_5506.jpg
札幌で有名なジンギスカン屋さん「だるま」
s2-IMG_5511.jpg
すすきののこんな裏通りにあってちょっと怖いです(・∀・)
s2-IMG_5514.jpg
店内。

……ケムイヽ(´Д`;)ノ

s2-IMG_5524.jpg
注文もしてないのに店員さんが勝手に野菜を焼き始めてくれちゃいましたよ(´∀`*)ウフフ
おいおい、誰がジンギスカン食べるって言ったよ。こっちは烏龍茶だけ飲みに来たんだよ。
s2-IMG_5528.jpg
うーまいぞー(*´∀`*)
羊肉うーまいぞー(*´∀`*)
s2-IMG_5091.jpg
s2-IMG_5094.jpg
s2-IMG_5098.jpg
s2-IMG_5108.jpg
s2-IMG_5118.jpg
s2-IMG_5121.jpg
s2-IMG_5131.jpg
ゲプゥ……(・∀・)

こちらのダルマさんでは一皿目のお肉とお野菜は勝手に焼き始めてくれるのがルールらしいです(*´∀`*)
おかわりからは注文してくださいね(・∀・)
一皿(735円)

羊肉ってくさいって噂を聞いてたんですが、全然そうでもなくて美味しかったですよ(*´∀`*)
それにネギと玉ねぎをジンギスカン鍋の縁で焼くんですが、焼きあがる頃には肉汁が染み込んで、ネギがネギが激ウマです(・∀・)

s2-IMG_5557.jpg
というわけで、本日は居酒屋さんもやっているライダーハウス「ねこじゃらし」に戻り終了です(*´∀`*)

●走行記録
◆走行時間 GPSロガー「スイッチ・オフ」
◆走行距離 30.9km(サイコンより)
◆平均速度 14.0km(サイコンより)
◆消費cal ジャンプでスケットダンスのスイッチ過去編が始まりました。「スイッチ・オフ」がめちゃくちゃ好きだったので注目です。

◆総走行距離 4647.3km

今回はこの辺りで、ペニャイダーでしたm(_ _)m

次回は自転車の整備をしてから美唄方面へ向かいます(*´∀`*)

ランキングに参加しました。以下のボタンのどちらかを押してもらえるとうれしいです。
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ
にほんブログ村

Tag:北海道  Trackback:0 comment:5 

←古い記事へ | HOME | 新しい記事へ→

Comment

いっき URL|
#- 2012.07.18 Wed21:08
お久しぶりです♪


ジンギスカンうまそ~\(^o^)/
ただその後の写真を見ると食べる気が・・・
Amaichi URL|
#- 2012.07.18 Wed21:11
ひ、ひつじさんが……(゚Д゚)
おいしそうですね(´・ω・`)

もうヒツジは数えるものではなくて肉にしか見えないヽ(=´Д`=)ノ
もうすぐ北海道……まってろヒツジ!

ペニャイダー URL
#- 2012.07.19 Thu10:06
>いっきくん
肉の前にはひつじのモコモコの可愛さなど無抵抗と変わりないよ(^ω^)
あれはモコモコの皮をかぶったただの肉だよ(´∀`*)ウフフ

>Amaichiくん
>もうヒツジは数えるものではなくて肉にしか見えないヽ(=´Д`=)ノ
昼間は一匹二匹って数えてたんだけど、ジンギスカン屋さんでは一枚、二枚(`ω´)グフフ
>もうすぐ北海道……まってろヒツジ!
キャァーーーー、羊たち早く逃げるんだぁぁぁ。ここにお腹を減らしたチャリダーがいるぞぉぉぉ!
snufkon URL
#v0W2OX1k Edit  2012.07.19 Thu19:41
相変わらず、きれいな写真でジンギスカンも美味しそうですね。

だるまは以前行ったことありますが、同じく玉ねぎウマーだったのを覚えています。

ぐるっと1周回って、札幌まで138kmのところにきたので、一旦寄って行こうかどうしようか。

ブログ見なければ素通りだったのにw。
ペニャイダー URL
#- 2012.07.19 Thu22:35
>snufkonさん
>だるまは以前行ったことありますが、同じく玉ねぎウマーだったのを覚えています。
いやー、うまかったです(*´∀`*)
今日は松尾ジンギスカンというお店で食べましたけど、漬けダレがめちゃくちゃ美味しかったですねぇ(^ω^)
>ぐるっと1周回って、札幌まで138kmのところにきたので、一旦寄って行こうかどうしようか。
マジですか。ルートによってはすれ違ったりするかもしれませんねぇ(´∀`)

comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可
プロフィール

ペニャイダー

Author:ペニャイダー
◆現在地: 大阪府堺市(実家)

北海道天塩町鏡沼海浜公園キャンプ場の落書き帳をまとめた冊子が届きました(・∀・)
昨年、↑のキャンプ場及びライダーハウスを利用し落書き帳に書き込んだ旅人達に無料で送付されるものです。

懐かしいですね。
知合いの書込みがいっぱい載ってます(*´∀`*)

今走ってる現役チャリダーだと、ザワさんゆーじろーあたりの落書きが載ってておもしろい(・∀・)

◆ステータス:ヒキニート万歳ヽ(´ー`)ノ

2012年4月1日大阪を出発。
ホワ子さん(自転車)とアヒル隊長(マスコット)とともに日本一周を目指します。
※現在大阪で冬眠中

詳細プロフィール

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター
ブログランキング
にほんブログ村のランキングです。 押していただくとちょこっと嬉しいですヽ(´∀`)ノ
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ
