スポンサーサイト


Tag:スポンサー広告 

【旅70日目】【2012年7月18日】北海道には(・∀・)人(・∀・)ナカーマが多いです。

2012年7月18日(水) 旅70日目 北海道奈井江町 晴れ(*´∀`*)

いつもお世話になっております。ペニャイダーですm(_ _)m

s2-IMG_5566.jpg
ランチマットの使い道
アヒル隊長「ゼェェェッ!」


より大きな地図で 北海道札幌市→北海道奈井江町 を表示
北海道札幌市から北海道奈井江町の旅ですヽ(*´∀`*)ノ
s2-IMG_5568.jpg
二日前にチェーンを変えたところガッコンガッコンになってしまったホワ子さん。今日は改めてサイクルオノさんでメンテしてもらいます(*´∀`*)

店員さんに乗ってもらいながら様子を見てみると、
s2-IMG_5569.jpg
フロント側の3枚あるスプロケットの内、2枚目のスプロケットがもうダメらしい(´∀`*)ウフフ
(´∀`*)ウフフ確かに山が潰れてます。
先日リア側の調整をしてもらって調子が悪くなったから、リア側に問題があるかと思ってましたよテヘ('∀`)

交換かなぁ…… なんて思ってましたが、店員さん曰く交換用のスプロケットの在庫がないとのこと……
近くのお店にも電話して聞いてもらったんだけど、やっぱりなかったです(*´∀`*)
3日もあれば交換用のパーツは届くらしいんですが、待ってるのも嫌だったので内側と外側の2枚のスプロケットをメインに旭川か帯広まで進むことしましたよ(*´∀`*)

いろいろトラブルはあるもんです(´∀`*)ウフフ



その辺りで、自転車の空気を入れに来ていた自転車乗りの方から声を掛けられました。

自転車乗りの方「旅ですか?」

ペニャ「えぇ、大阪から自走で来ました。日本一周目指してるんですよ!」
もぅ、これさえ言っておけば、へぇすごーい(・∀・) なんて反応が返ってくること受け合いです(´∀`*)ウフフ
ドヤ顔です( ^∀^)

自転車乗りの方「へぇ、僕も日本一周してるんですよ!」
( ゚д゚)ポカーン
ギャアァァァァ━━━━━━(|||゚Д゚)━━━━━━!!!!!!相手も日本一周だったぁぁぁ! 僕のドヤ顔返してくれぇぇぇ!


s2-IMG_5571.jpg
彼はりゅうきんさん。
(´∀`*)ウフフペニャはりゅうきんさんという名前を存じておりますよ。プロフィールに水着姿の画像を使っているブログを知ってます(・∀・)
何で水着姿なんだろう?って思ってましたよ

↓りゅうきんさんのブログ↓
初心者の旅 ~自転車日本一周~

まさかこんなところでブログを知っている日本一周仲間と会えるなんて思わなかったなぁ(^ω^)りゅうきんさんも荷物しょってれば、ペニャもドヤ顔をせずにすんだのに(´Д⊂ヽ

でも、やっぱり仲間に会えるのは嬉しいですねぇ(*´∀`*)
フロント側のスプロケットが一枚使えない不自由な状態ですが、りゅうきんさんと会えたおかげで今日も元気に進めます(*´∀`*)

s2-IMG_5578.jpg
暑い……
s2-IMG_5584.jpg
暑い…………
s2-IMG_5594.jpg
札幌暑いわコノヤローッ
いかに北海道でも札幌はやたら暑いです。
早くこのコンクリートジャングルを抜けなければ国道でペチャンコになったカエルみたいになってしまう。

s2-IMG_5586.jpg
コンビニを見つけるたびにガリガリ君を補給します。札幌市内だけで何人のガリガリ君をガリガリしたことか……(´∀`*)ウフフ

s2-IMG_5619.jpg
札幌抜け、隣の江別市に入るとビルもなくなって気温も下がってきます。
s2-IMG_5633.jpg
少し雲がでてきたおかげで日差しも柔らかくなって走りやすい(*´∀`*)
s2-IMG_5656.jpg
日が傾いてきた頃にようやく本日の目的地「日本一の直線道路」着きました。
国道12号にあるこの道路は29.2kmに渡って延々と直線が続くそうですよ(*´∀`*)
s2-IMG_5659.jpg
s2-IMG_5660.jpg
真っ直ぐです。ひたすら真っ直ぐです。
しかも北海道っぽい景色は全然なくて街中です。信号もたくさんあるし、交通量も多いです(´∀`*)ウフフ
北海道の大自然の中を貫く感じを想像していたんですが、そうじゃなかったみたいです(・∀・)
s2-IMG_5666.jpg
空も染まり始めましたけど、s2-IMG_5684.jpg
ずーっと真っ直ぐ。
s2-IMG_5717.jpg
じゃがいも畑に日が落ちても、s2-IMG_5757.jpg
真っ直ぐ。おばちゃんのお尻が出てきたくらいですよ。変化は(´∀`*)ウフフ
s2-IMG_5792.jpg
s2-IMG_5794.jpg
夜になっても真っ直ぐ。

……

飽きたわっ!
というところで、直線道路の中間地点にある道の駅「ハウスヤルビ奈井江」で休息です。

s2-IMG_5804.jpg
道の駅でも日本一周を目指している自転車乗りとカブ乗りの二人と会いました(^ω^)
ホント北海道って旅人の供給過多ですよ。
写真は自転車のクロギ(キ?)くん。チャラオでございます(´∀`*)ウフフ

●走行記録
◆走行時間 5時間7分
◆走行距離 87.3km
◆平均速度 16.8km
◆消費cal 3244kcal

◆総走行距離 4765.5km

今回はこの辺りで、ペニャイダーでしたm(_ _)m

次回は富良野方面へチーズを貪りに

ランキングに参加しました。以下のボタンのどちらかを押してもらえるとうれしいです。
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ
にほんブログ村

Tag:北海道  Trackback:0 comment:7 

←古い記事へ | HOME | 新しい記事へ→

Comment

ビート★ URL
#- 2012.07.19 Thu17:42
お疲れ様です!現在地札幌です。
一日違いで会えんかったあぁぁorz
まあ、旅人はそれぞれが風なのさ(キリッ
ケンゾーサン URL|
#sAC0zsYk Edit  2012.07.19 Thu21:03
 この日本一の直線道路、なんで後800mがんばって30kmにしなかったんだろう?
 ってかこれは……Googleストリートヴューでも……、行ってない私が言っちゃあだめだね。

 ノッテぃさんは美味しいのを食べ損ねているようだけど、ホッケのフライを探してみてください。
chipo URL|
#- 2012.07.19 Thu21:41
29.2kmでたー!!
って街中だったんですね。
僕もこの旅で楽しみにしているスポットのひとつです。
それにしても北海道は日本一周ライダー多いんですねぇ。
早く先輩方に追いつかねば!
ペニャイダー URL
#- 2012.07.19 Thu23:20
>ビート★さん
>お疲れ様です!現在地札幌です。一日違いで会えんかったあぁぁorz
スプロケットの調子が良くないので、札幌でパーツ待ちに3日ほど待機しようかと思ったんですが、あんまり同じところに留まってるのって何か性格的に嫌なんですよね(;´∀`)
>まあ、旅人はそれぞれが風なのさ(キリッ
次は富良野、美唄で一泊ずつ泊まっていくようです(´∀`)

>ケンゾーサン
>直線道路
もぅケンゾーサンがGoogleストリートヴューで見た通りでございます(・∀・)
>ノッテぃさんは美味しいのを食べ損ねているようだけど、ホッケのフライを探してみてください。
ホッケのフライはですね。積丹半島のRHで小さいのを食べましたよ。
しかし、ここは北海道まだまだ、食べます(´∀`)

>chipoさん
>29.2kmでたー!!
直線道路のコメントについては控えさせていただきます(´∀`*)ウフフ
>それにしても北海道は日本一周ライダー多いんですねぇ。
毎日誰か日本一周ライダーかチャリダーに合いますね(*´∀`*)ポワワ
りゅうきん URL|
#- 2012.07.20 Fri00:12
こんにちは(^-^)

まさかペニャイダーさんと会えるとは思わなかったです!
荷物なしの不意打ちですみません!笑

北海道の旅、楽しんでください(^-^)/
お気をつけて!
Yへー URL|
#- 2012.07.20 Fri03:00
お!りゅうきんさん!
そーゆー容姿だったんですな。かっこよろし。

ぺにゃさん?福井はですね、38℃でしたよ。
皮膚溶け落ちました。
ペニャイダー URL
#- 2012.07.21 Sat00:09
>りゅうきんさん
僕もまさか知っている方に会えるなんて思いもしなかったよ(≧∀≦)
おかげでスプロケットの不具合で下がっていたテンションが復活!
ありがとうヽ(´ー`)ノ
また、どこかで会おうねぇ(≧∀≦)

>Yへーさん
そーなんですよヽ(´ー`)ノ
いきなり男前登場ですよ!来るってしってたらオシャレしていったのに(=゜ω゜)ノ

38度は凶悪ですねえ(T_T)
僕ならコンビニにから出られない(T_T)
comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可
プロフィール

ペニャイダー

Author:ペニャイダー
◆現在地: 大阪府堺市(実家)

北海道天塩町鏡沼海浜公園キャンプ場の落書き帳をまとめた冊子が届きました(・∀・)
昨年、↑のキャンプ場及びライダーハウスを利用し落書き帳に書き込んだ旅人達に無料で送付されるものです。

懐かしいですね。
知合いの書込みがいっぱい載ってます(*´∀`*)

今走ってる現役チャリダーだと、ザワさんゆーじろーあたりの落書きが載ってておもしろい(・∀・)

◆ステータス:ヒキニート万歳ヽ(´ー`)ノ

2012年4月1日大阪を出発。
ホワ子さん(自転車)とアヒル隊長(マスコット)とともに日本一周を目指します。
※現在大阪で冬眠中

詳細プロフィール

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター
ブログランキング
にほんブログ村のランキングです。 押していただくとちょこっと嬉しいですヽ(´∀`)ノ
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ
