

Tag:スポンサー広告 

【旅71、72日前半】【2012年7月19、20日前半】すごいぞファーム富田さん。

2012年7月19日(木) 旅71日目 北海道富良野市 晴れ(*´∀`*)

いつもお世話になっております。ペニャイダーですm(_ _)m

s2-IMG_6490.jpg



より大きな地図で 北海道奈井江町→北海道富良野市 を表示
北海道奈井江町から北海道富良野市の旅ですヽ(*´∀`*)ノ
s2-IMG_5844.jpg
本日は道の駅「ハウスヤルビ奈井江」よりスタートです(*´∀`*)ログコテージ風の建物と道の駅裏に広がる公園がとっても素敵です(・∀・)

ですが…………

こちらの裏の公園で以前自殺された方がいるという全く必要のない情報を前日に道の駅でお会いした方から聞いてしまいました(´Д⊂ヽ

今からここで寝るのに
なんてこと教えてくれるんだコノヤローッ(#・∀・)


というわけで、今日はこの道の駅から出発です(*´∀`*)
うん?
何だか右肩が重いぞ……

s2-IMG_5889.jpg
道の駅「ハウスヤルビ奈井江」は国道12号線、日本一の直線道路の中間地点にあるので、前日と同じくひたすら真っ直ぐ道路を進みますよ(´∀`*)ウフフ
s2-IMG_5893.jpg
この撮り方が気にいったのでこれから時々使いますよ(´∀`)

ひたすら真っ直ぐに走ることは同じですが、
s2-IMG_5846.jpg
今日はウインドブレーカーを着て走ります。お昼前なのに北海道ですっごいなぁ(´∀`*)

s2-IMG_5907.jpg
s2-IMG_5922.jpg
北海道の景色は何度見ても感動します(´∀`)なんでこんなに空が広いんだろう?

途中で富良野を目指すために国道38号線に切り替えますが、その前に滝沢市内でちょっと寄り道(´∀`)
s2-IMG_5947.jpg
ジンギスカン屋さん「松尾ジンギスカン」です( ^∀^)
はーい。今日も羊をむしゃぶりますよ。
s2-IMG_5954.jpg
こちらの松尾ジンギスカンさんでは980円でジンギスカンのランチが食べられます(´∀`)
s2-IMG_5962.jpg
このブログ更新現在、3件目のジンギスカンを食しておりますが、松尾ジンギスカンさんのお肉は格段に美味しかったです(*´∀`*)
北海道でジンギスカンを食べるなら、松尾ジンギスカンさんですよ(´∀`*)ウフフ

s2-IMG_6105.jpg
北海道に入ってからこの看板をちょくちょく見るんだけど、まだ鹿さんと遭遇してませんよ。
「鹿、出てこいや!」

s2-IMG_6139.jpg
ゆーじろーさんが影と競争していたのが笑えたのでやってみた(´∀`*)ウフフ

こ、これは、何てむなしいんだ……(´Д⊂ヽ

いや、でも、少し楽しいのはなぜだ?
s2-IMG_6171.jpg
とんぼがいました。

その後、富良野市のライダーハウス「ログ由縁(ゆかり)」にて休息(´∀`)

●走行記録
◆走行時間 4時間31分
◆走行距離 77.7km((´∀`*)ウフフ)
◆平均速度 16.2km
◆消費cal 2769kcal
◆総走行距離 4843.2km

s2-IMG_6198.jpg
ログ由縁にて
居心地のいいライダーハウスです(´∀`)お話に花が咲いてしまってブログ更新が難しいです。
この中に世界を旅されていた方が二人もいます。お一人は4年間掛けて世界を一周されたそうですよ(´∀`*)ウフフ
すごいなぁ(´∀`*)
でも、ペニャは日本のことさえさっぱり知らないのでまずは日本を走り回ってみたいと思ってます(´∀`)




2012年7月20日(金) 旅72日目 北海道富良野市 晴れ(*´∀`*)

本日は富良野を散策しますよ(*´∀`*)
s2-IMG_6216.jpg
ですが、まずはオススメしたいライダーハウスのご紹介(´∀`)
ペニャは富良野にとどまるにあたって「ログハウス由縁(ゆかり)」にお邪魔しておりました。
s2-IMG_6220.jpg
s2-IMG_6201.jpg
バイクがたくさん停まってますねぇ(´∀`)
s2-IMG_6222.jpg
洗濯機も乾燥機も無料で使えます。
s2-IMG_6209.jpg
お風呂もあります(´∀`)
1000円で泊まれるってことを考えるとかなりオススメですねぇ( ^∀^)

s2-IMG_6232.jpg
……
チャリダーさんに辛いのは入口までが少し砂利道です(´Д⊂ヽ

談話室の雰囲気がとてもよくて、ブログの更新が追いつかないくらいです(*´∀`*)


それでは、富良野散策の最初にファーム富田さんへヽ(*´∀`)ノ
s2-IMG_6490.jpg
北の国からなんてドラマでも紹介されていたので有名らしいですねぇ(´∀`)15haものラベンダー畑があります。ラベンダー以外のお花もたくさんありますよ(・∀・)

s2-IMG_6299.jpg
丘の斜面に見渡す限りのお花畑が広がりますヽ(*´∀`)ノ
s2-IMG_6555.jpg
でも、お腹が減ったのでじゃがバター。180円
じゃがいもとバターの組合せって何でこんなに美味しいんでしょうね。
s2-IMG_6380.jpg
メロンとラベンダーのミックスソフト。
うーん、メロンの圧倒的勝利だなぁ。以前もラベンダーソフトは食べたことがあるのですが、ラベンダーってソフトに負けちゃってるんですよね。彩りのためかなぁ……
s2-IMG_6382.jpg
店員さんの服まで紫で統一されてたのが面白かったので撮らせてもらいましたよヽ(*´∀`)ノ

s2-IMG_6376.jpg

それではそろそろみなさんにも、きれいなお花でもお届けしますヽ(*´∀`)ノ
s2-IMG_6308.jpg
s2-IMG_6345.jpg
s2-IMG_6348.jpg
s2-IMG_6418.jpg
s2-IMG_6510.jpg
s2-IMG_6528.jpg
s2-IMG_6540.jpg


今回はこの辺りで、ペニャイダーでしたm(_ _)m

次回は富良野観光後半でございます(*´∀`*)

ランキングに参加しました。以下のボタンのどちらかを押してもらえるとうれしいです。
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ
にほんブログ村

Tag:北海道  Trackback:0 comment:9 

←古い記事へ | HOME | 新しい記事へ→

Comment

やまもとくん URL|
#- 2012.07.20 Fri23:57
写真がキレイ!
北海道に行きたくなるブログだなぁ〜
ゆーじろー URL
#- 2012.07.21 Sat09:19
>ゆーじろーさんが影と競争していたのが笑えたのでやってみた(´∀`*)ウフフ
>こ、これは、何てむなしいんだ……(´Д⊂ヽ
>いや、でも、少し楽しいのはなぜだ?
そうなんですよwむなしいんだけどなぜか少しだけ楽しいんですよw気が付くと全力で勝負しているというwww

しっかし・・・ペニャさんの写真、ホンマ綺麗ですよねぇ。羨ましい。
僕も写真サイズもう少し大きくしてみようかなぁ・・・。
アル URL|
#- 2012.07.21 Sat10:24
ラベンダーとか
すごいですね(・Ω・)ノ
7月初めに行きましたが
今の時期のが綺麗♪

てかペニャさんの写真が綺麗です♪
いっき URL|
#- 2012.07.21 Sat12:19
写真が綺麗っすね。
北海道いいっすね。
早く行きたくなりますた。

人が多いところにいるとブログ更新できないですよね^_^;
話しだすと楽しいし。
世界一周も案外いるもんですね♪
ザワ URL|
#- 2012.07.21 Sat18:40
おぉ!  いつもながら写真キレイですねー(^_^)  自分が人に伝えたい魅力、それを人に伝えるのって難しいですが、ペニャさんの写真は素晴らしく魅力的ですね!  こりゃ旅人増えますよ!笑



北海道、ホントたまらんですよねー♪  道東も最高でした!  帯広はpitでお待ちしてます(笑)
ちっぱ URL
#- 2012.07.21 Sat18:49
せっかく一眼諦めて高級コンデジで落ち着いたのにー。
一眼買ってみたくなる衝動MAXなるぐらい写真が美麗クオリティーで困ります!!!!w

く、くやしくないもんっ
chipo URL
#- 2012.07.21 Sat23:05
すっごい綺麗ですなー。

こんな時間においしい写真を見てしまったらおなかがぎゅるぎゅるなり始めてしまいました。

700x25cのタイヤではそのログハウスに行ける自信がありません涙
Amaichi URL|
#- 2012.07.21 Sat23:46
花より団子をモットーに生きてきた自分ですが

(・ω・)グラッ

っとなるぐらい今日のブログはお花がおいしそ……綺麗ですね~ (*´д`*)

夏になって北海道は見るも食べるもおいしい季節になってきたみたいですね。
wkwk が止まらない! ヽ(`・ω・´)ノ
ペニャイダー URL
#- 2012.07.22 Sun17:11
>やまもとくん
>北海道に行きたくなる
嬉しいねぇ(・∀・)やまもとくんも来るんだよ!飛行機で千歳までなんてあっという間だよヽ(*´∀`)ノ

>ゆーじろーさん
>そうなんですよwむなしいんだけどなぜか少しだけ楽しいんですよw気が付くと全力で勝負しているというwww
僕勝ちましたよ(・∀・)
>僕も写真サイズもう少し大きくしてみようかなぁ
いいですねぇ(´∀`)ゆーじろーさんの写真って綺麗なので楽しみです( ^∀^)

>アルさん
>7月初めに行きましたが今の時期のが綺麗♪
以前、ブログで見せていただきました( ^∀^)
ケイトウが綺麗でしたねぇ(´∀`)
>てかペニャさんの写真が綺麗です♪
ありがとうございます(´∀`)キヤノンの技術者さん努力のおかげですm(_ _)m

>いっきくん
>人が多いところにいるとブログ更新できないですよね^_^;
そーなんだよね。みんなといると話し込んでしまってパソコン触れなくなっちゃう(;´∀`)楽しいからいいんだけどねぇ。

>世界一周も案外いるもんですね♪
この時、ログゆかりに世界を回られていた方が二人いらっしゃったんだけど、二人の話を聞いてると日本って小さいんだなぁって思えたよ( ^∀^)

>ザワさん
>ペニャさんの写真は素晴らしく魅力的ですね!  こりゃ旅人増えますよ!笑
僕自身、いろいろな方の影響を受けて旅を始めました。
少しでもそういう風にあとに続く人に旅っていいものだなって伝えられたらと思っているのでそう言っていただけると嬉しいですヽ(*´∀`)ノ

>ちっぱさん
>一眼買ってみたくなる衝動MAXなるぐらい写真が美麗クオリティーで困ります!!!!w
いや、ちっぱさんの日本一周写真めちゃくちゃ素敵ですよ。
「忙しい方のための旅チャリ日本一周」は感動しましたよヽ(*´∀`)ノ

>く、くやしくないもんっ
でもやっぱり、一眼いいだろぉ。ほーら一眼クオリティだぜぇ。
(実はブログに書いてないところでデジイチがかなりやばかったりします(´Д⊂ヽ)

>chipoさん
>こんな時間においしい写真を見てしまったらおなかがぎゅるぎゅるなり始めてしまいました。
えぇえぇ。おっしゃるとおりすっごく美味しいんですよぉヽ(*´∀`)ノ
肉汁がとてつもなくです(´∀`*)ウフフ
>700x25cのタイヤではそのログハウスに行ける自信がありません涙
僕は700x28cを履いているのですけれど、やっぱりパンクが怖いっていうところはありましたねぇ。でも押していくのも面倒なので結局走っちゃいましたけど(;´∀`)

>Amaichiくん
>今日のブログはお花がおいしそ……綺麗ですね~ (*´д`*)
おいしそ……綺麗なんですよ( ^∀^)ファーム富田さんはオススメですよヽ(*´∀`)ノ
この次の回のチーズ工房ではアイスクリームづくりとかもやってるみたいなので、Amaichiくんにはおすすめですねぇ。

あ、あと、このレスみてるか分かんないけど、とりあえず、
次回以降の記事に出てくる美瑛のライダーハウス「蜂の宿」のマスターがAmaichiくんのブログ追いかけてるよ。すっごく居心地がいいからオススメ( ^∀^)
また記事に書きます。



comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可
プロフィール

ペニャイダー

Author:ペニャイダー
◆現在地: 大阪府堺市(実家)

北海道天塩町鏡沼海浜公園キャンプ場の落書き帳をまとめた冊子が届きました(・∀・)
昨年、↑のキャンプ場及びライダーハウスを利用し落書き帳に書き込んだ旅人達に無料で送付されるものです。

懐かしいですね。
知合いの書込みがいっぱい載ってます(*´∀`*)

今走ってる現役チャリダーだと、ザワさんゆーじろーあたりの落書きが載ってておもしろい(・∀・)

◆ステータス:ヒキニート万歳ヽ(´ー`)ノ

2012年4月1日大阪を出発。
ホワ子さん(自転車)とアヒル隊長(マスコット)とともに日本一周を目指します。
※現在大阪で冬眠中

詳細プロフィール

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター
ブログランキング
にほんブログ村のランキングです。 押していただくとちょこっと嬉しいですヽ(´∀`)ノ
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ
