

Tag:スポンサー広告 

【旅72日目後半】【2012年7月20日】アヒル、草食動物に食べられる

2012年7月20日(金) 旅72日目後半 北海道富良野市 晴れ(*´∀`*)

いつもお世話になっております。ペニャイダーですm(_ _)m

s2-IMG_6893.jpg
アヒルとホワ子と野良馬

今回は北海道富良野市散策の後半ですヽ(*´∀`*)ノ
s2-IMG_6591.jpg
ファーム富田さんで素敵な花畑を存分に楽しんだペニャは胃が求める欲求に耐え切れず、お昼ご飯を探しに出かけましたヽ(*´∀`)ノ
s2-IMG_6658.jpg
訪れたのはファーム富田さんから国道237号、JR富良野線を挟んで反対側にある羊の丘牧場。

噂では綺麗な景色を見ながらご飯を食べられるらしいですよ(´∀`*)ウフフ
牧場ではご飯を食べられるだけじゃなくて、動物たちと触れ合うこともできます( ^∀^)
s2-IMG_6688.jpg
うさぎー。(´∀`*)ウフフ。君はかわいいので食べません。
s2-IMG_6711.jpg
このブタヤロウッ! 君も食べません。
s2-IMG_6717.jpg
ひつじー。君は食べます。
s2-IMG_6719.jpg
羊「……解せぬ」

s2-IMG_6729.jpg
ジンギスカン超うまいですヽ(*´∀`)ノ
s2-IMG_6754.jpg
それをこんなにいい景色の中で食べられるなら行くしかないですねぇ(*´∀`*)
s2-IMG_6653.jpg
s2-IMG_6661.jpg

s2-IMG_6916.jpg
続いて向かったのは「ふらのワイン工場」
丘の上に立つ赤い三角屋根の建物が特徴的ですねぇ。
s2-IMG_6950.jpg
無料でワインの製造工程を学べると共に、
試飲やs2-IMG_6981.jpg
おみやげの販売もあります( ^∀^)
s2-IMG_6960.jpg
ぶどうジュース

ワインのおつまみと言ったらチーズですよね(・∀・)
ペニャはお酒が飲めないのでよくわかんないんですけど、チーズが美味しいってことは分かりますよ(*´∀`*)
s2-IMG_7027.jpg
というわけで「富良野チーズ工房」へ

中では各国のチーズについてチーズの製造工程について学べますよ(´∀`)
s2-IMG_7070.jpg
みなさん大好き試食コーナーもあります(・∀・)
s2-IMG_7043.jpg
こちらで作られたチーズを使ったピザが人気らしいです(´∀`*)
石窯で焼くんですねぇ(・∀・)
s2-IMG_7051.jpg
マルゲリータ。
モッチモチのチーズが激ウマですね(*´∀`*)

今回の富良野散策は以上。
急速場所のログ由縁(ゆかり)に戻り休みましたが、その前に……


~おまけ~
ワイン工場へ向かう途中
s2-IMG_6868.jpg
s2-IMG_6869.jpg
道端に野良馬がいましたよ。
s2-IMG_6870.jpg
s2-IMG_6879.jpg
アヒル隊長「ギャァァァ! 噛まれてる噛まれてる。ガリガリいってる!」
s2-IMG_6885.jpg
アヒル隊長「た、たすかった」
s2-IMG_6909.jpg
アヒル隊長「こ、こっちくんな!」
s2-IMG_6903.jpg
それにしてもおとなしいな。この馬。

……ガジガジ。
うん?
s2-IMG_6900.jpg

齧られた0円マップ……

ご紹介が遅くなりましたが、ペニャは北海道をぐるっと回るにあたって0円マップを使ってます。
ツーリングマップルよりも見方にクセはありますが、宿やご飯、観光地がたくさん載っていてとっても役に立ちます(´∀`*)ウフフ


最後はアヒルを背中に乗せてもらってお別れしましたヽ(*´∀`)ノ
またどっかで会おうなぁ(´∀`*)ノシ


今回はこの辺りで、ペニャイダーでしたm(_ _)m

次回は美瑛に向かって北上ですよ(*´∀`*)

ランキングに参加しました。以下のボタンのどちらかを押してもらえるとうれしいです。
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ
にほんブログ村


Tag:北海道2  Trackback:0 comment:3 

←古い記事へ | HOME | 新しい記事へ→

Comment

ケンゾーサン URL|
#sAC0zsYk Edit  2012.07.22 Sun18:57
 最近見直したんですが~「ひだま〇スケッチ」。 アヒル隊長の親戚が出てきませんでしたか? ユノさん家のお風呂場で……ちょっとうらやましいぞ……。 だから馬に齧られるんだ。

 あの小麦畑の中で、ホロを見ませんでしたか?
きたぐに@広島 URL|
#- 2012.07.22 Sun21:58
美瑛なら四季彩の丘のコロッケがうまいですよ。北海道に行く度、それ目当てで四季彩の丘で昼飯としてます。
ペニャイダー URL
#- 2012.07.24 Tue02:38
>ケンゾーサン
>「ひだま〇スケッチ」。 アヒル隊長の親戚
僕は見てなかったので調べてみたんですが、かなり羨ましいシーンがありましたねぇ(・∀・)
>だから馬に齧られるんだ。
マァマァ(((ノ´ー`)ノ
けっこう本気で齧ってましたから、写真撮りつつ必死で取り返しました(;´∀`)

>あの小麦畑の中で、ホロを見ませんでしたか?
ちょっと、注目して見てなかったですね。特に気にせずに走ってました。


>きたぐに@広島
お久しぶりです(´∀`)
>美瑛なら四季彩の丘のコロッケがうまいですよ。
ブログ上ではまだ載せてませんが、教えてもらったコロッケ食べに行ってきました(・∀・)ホックホクで甘くて美味しかったです(´∀`)
また、良い情報があれば教えてくださいヽ(*´∀`)ノ
comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可
プロフィール

ペニャイダー

Author:ペニャイダー
◆現在地: 大阪府堺市(実家)

北海道天塩町鏡沼海浜公園キャンプ場の落書き帳をまとめた冊子が届きました(・∀・)
昨年、↑のキャンプ場及びライダーハウスを利用し落書き帳に書き込んだ旅人達に無料で送付されるものです。

懐かしいですね。
知合いの書込みがいっぱい載ってます(*´∀`*)

今走ってる現役チャリダーだと、ザワさんゆーじろーあたりの落書きが載ってておもしろい(・∀・)

◆ステータス:ヒキニート万歳ヽ(´ー`)ノ

2012年4月1日大阪を出発。
ホワ子さん(自転車)とアヒル隊長(マスコット)とともに日本一周を目指します。
※現在大阪で冬眠中

詳細プロフィール

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター
ブログランキング
にほんブログ村のランキングです。 押していただくとちょこっと嬉しいですヽ(´∀`)ノ
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ
