

Tag:スポンサー広告 

【旅73日目】【2012年7月21日】やりたくなかった「ぼっち観覧車」と「青い池」

2012年7月21日(土) 旅73日目 北海道奈井江町 晴れ(*´∀`*)

いつもお世話になっております。ペニャイダーですm(_ _)m
s2-IMG_7664.jpg
青森の青池に続いての美瑛の青い池です


大きな地図で見る
北海道富良野市から北海道美瑛町の旅ですヽ(*´∀`*)ノ
s2-IMG_7090.jpg
AM8:00 ログ由縁(ゆかり)談話室
誰もいねぇ…… みんな早過ぎだろ。



というわけで、本日は国道237号を使って北上、美瑛町を目指しますよ( ^∀^)
s2-IMG_7116.jpg
ひたすら真っ直ぐな道を走りまして、
s2-IMG_7124.jpg
こんなあぜ道も走りまして、
s2-IMG_7262.jpg
着いたのは本日最初の目的地、国道237号沿いにある「深山峠」ですヽ(*´∀`)ノ
遠くに雲が掛かっているあたり、十勝連峰が並び立ってます。
s2-IMG_7296.jpg
そして、この深山峠には控えめなテーマパークがありまして、トリックアート美術館や木工細工工房なんかがあります(´∀`*)ウフフ
トリックアート美術館は以前、ノッテぃがげせんさん、あんちゅーと、ライダーハウスの娘さん連れで行ってましたねぇ(#・∀・)

しかし、ペニャがここに来た目的は一人で寂しくトリックアートを見に来たわけではないのです。
s2-IMG_7161.jpg
デン
s2-IMG_7178.jpg
50mの高さの観覧車「十勝岳アートビュー」

これにひとりで乗りに来たのですァ '`,、'`,、('∀`) '`,、'`,、

なぜこんなことになったのかと言うと、出発前ログゆかりで一人でゆったりしていたところ、
オーナーさんがタダ券をくれちゃったのです(#・∀・)
s2-IMG_7093.jpg
↑タダ券↑


ジョンさんぼっち観覧車
↑昨年、ジョンさんが札幌で実践したぼっち観覧車
色々参考にさせていただくところはあっても、このぼっち観覧車だけはやるまいと思っていたのに、絶対に絶対にやるはずがないと思っていたのに……

s2-IMG_7218.jpg



s2-IMG_7198.jpg
どーしてこーなった(´;ω;`)ブワッ

s2-IMG_7213.jpg
↑オルゴール付き↑
……テンテンテン♪

……

(´;ω;`)ブワッ


……

「隊長……。疲れたろ……。僕も疲れたんだ……。何だかとても眠いんだ……」

心が砕け散ってしまいそうな時間を過ごし、近くの売店へ。
s2-IMG_7280.jpg
メニューが最悪だ……
s2-IMG_7294.jpg
それでも「カレーラムネ」を頼んでしまうバカ。


……まずいわぁぁぁっ!



涙を拭いて出発です(´Д⊂ヽ
s2-IMG_7313.jpg
訪れたのは国道237号沿いにある「かんのファーム」富良野から美瑛にかけての国道沿いには花畑を無料で開放している農場が多いです(´∀`*)ウフフ前日紹介したファーム富田さん以外にもたくさんあるんですよ。
s2-IMG_7316.jpg
s2-IMG_7337.jpg
s2-IMG_7354.jpg
s2-IMG_7345.jpg
s2-IMG_7392.jpg
s2-IMG_7395.jpg
s2-IMG_7411.jpg
s2-IMG_7436.jpg
s2-IMG_7469.jpg
夕暮れ前には次の目的地にたどり着きたかったので少し急いでいたのですが、
結局1時間以上過ごしてしまいました(´∀`*)ウフフ 
遠くに見える十勝連峰と花畑の丘が素敵でなかなか出発できなかったです。


次の目的地へ向かいますよヽ(*´∀`)ノ
s2-IMG_7508.jpg
美瑛の街に入るといくつもの丘が広がってます。
s2-IMG_7518.jpg
トラクターがトコトコと丘を登っていきます。ゆったりした風景に癒されます(´∀`)
s2-IMG_7546.jpg
丘の街美瑛では自転車は大変です。


続いて向かったのは美瑛から東に15kmほど離れた場所。
s2-IMG_7587.jpg
「青い池」です。青森の十二湖でも「青池」は見ましたけど、それとはまた違った美しさがあります。
s2-IMG_2032.jpg
↑青森十二湖の青池↑

s2-IMG_7606.jpg
近くに流れる美瑛川に堰堤を作ったところ、偶然に出来てしまった池だそうです。
s2-IMG_7658.jpg
s2-IMG_7652.jpg
水没によって立ち枯れてしまった白樺やカラマツが寂しげで、見とれてしまいます(・∀・)


s2-IMG_7732.jpg

その後、美瑛市街にあるライダーハウス「蜂の宿」で休息です。
こちらのライダーハウス、とっても居心地が良くてブログ更新現在もここに滞在しています。あと2,3日はここにいそうですねぇヽ(*´∀`)ノ

●走行記録
◆走行時間 3時間43分
◆走行距離 63.9km
◆平均速度 17.0km
◆消費cal 2533kcal

◆総走行距離 4907.1km

s2-IMG_7738.jpg
ライダーハウスにいたまさかのメガネヒゲ。
彼は「あんちゅー」ノッテぃとともにライダーハウスpitで一ヶ月沈没していた自転車乗りです。
お互いに存在を知っている人と会うのは不思議なものですねぇヽ(*´∀`)ノ
あんちゅーのブログ
「疾走ダイジェスト」


今回はこの辺りで、ペニャイダーでしたm(_ _)m

次回は蜂の宿のオーナーとデートです(´∀`*)ウフフ

ランキングに参加しました。以下のボタンのどちらかを押してもらえるとうれしいです。
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ
にほんブログ村

Tag:北海道2  Trackback:0 comment:3 

←古い記事へ | HOME | 新しい記事へ→

Comment

chipo URL
#- 2012.07.23 Mon22:44
サイダーまで手を出していたとは恐るべし北海道。
その昔キャラメルシリーズでここまでやるかと作っていましたが・・・。
あの企画担当者はいったい誰なんでしょうね笑
まめ URL
#- 2012.07.23 Mon22:56
原付で日本一周中のまめです。
私もちょうどこの土日に富良野をふらふらしておりました(*^^*)
ぼっち観覧車はしなかったけど、昨日はぼっち花火大会してました笑
ペニャイダーさんもこの付近にいらっしゃったんですね!隊長と写真撮りたかったなぁ(/ _ ; )
ペニャイダー URL
#- 2012.07.24 Tue02:52
>chipoさん
>サイダーまで手を出していたとは恐るべし北海道。
正直、これはどれを頼んでもネタになるってワクワクしました(´∀`)
店員さんによると飲みやすいのは「わさびサイダー」だそうですよ(・∀・)
>その昔キャラメルシリーズでここまでやるかと作っていましたが・・・。
む、むかしもそんなとんでもない商品があったんですか……(lll゚Д゚)ヒイィィィ!!

>まめさん
>原付で日本一周中のまめです。
こんにちは。もちろん存じてますよヽ(*´∀`)ノ写真の綺麗さに見とれてます(・∀・)
>ぼっち観覧車はしなかったけど、昨日はぼっち花火大会してました笑
いいネタ仕入れましたねぇ(´∀`*)ウフフ そのアイデアお借りします。
泣きながら一人で花火します(´;ω;`)ブワッ
>ペニャイダーさんもこの付近にいらっしゃったんですね!隊長と写真撮りたかったなぁ(/ _ ; )
リトルまめにアヒル並べてみたいですねぇ(´∀`)

comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可
プロフィール

ペニャイダー

Author:ペニャイダー
◆現在地: 大阪府堺市(実家)

北海道天塩町鏡沼海浜公園キャンプ場の落書き帳をまとめた冊子が届きました(・∀・)
昨年、↑のキャンプ場及びライダーハウスを利用し落書き帳に書き込んだ旅人達に無料で送付されるものです。

懐かしいですね。
知合いの書込みがいっぱい載ってます(*´∀`*)

今走ってる現役チャリダーだと、ザワさんゆーじろーあたりの落書きが載ってておもしろい(・∀・)

◆ステータス:ヒキニート万歳ヽ(´ー`)ノ

2012年4月1日大阪を出発。
ホワ子さん(自転車)とアヒル隊長(マスコット)とともに日本一周を目指します。
※現在大阪で冬眠中

詳細プロフィール

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター
ブログランキング
にほんブログ村のランキングです。 押していただくとちょこっと嬉しいですヽ(´∀`)ノ
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ
