

Tag:スポンサー広告 

【旅75日目】【2012年7月23日】花と青い池再び

2012年7月23日(月) 旅75日目 北海道美瑛町 晴れ(*´∀`*)

いつもお世話になっております。ペニャイダーですm(_ _)m
s2-IMG_8098.jpg
青い池再びヽ(*´∀`)ノ


より大きな地図で ライダーハウス「蜂の宿」 を表示

北海道美瑛町にて沈没中です(*´∀`*)
s2-IMG_7792.jpg
この日は同じく日本一周を目指す自転車乗り「あんちゅー」と二人で美瑛の街を散策しましたよ(´∀`)
s2-IMG_7810.jpg
まず最初に訪れたのは「ぜるぶの丘」
富良野から美瑛にかけて花畑が多くてここんとこ花ばっかり撮ってますねぇ(・∀・)
s2-IMG_7803.jpg
s2-IMG_7808.jpg
s2-IMG_7849.jpg
s2-IMG_7932.jpg
s2-IMG_7860.jpg
今年初めてひまわりを見ましたよ(´∀`)
s2-IMG_7869.jpg
s2-IMG_7877.jpg空に向かって咲くひまわりってかっこいいです。
クソあっつい中わざわざ太陽追いかけて花咲かせるなんて……
ホントどM(´∀`*)ウフフ

s2-IMG_8007.jpg
続いては四季彩の丘に邪魔します(´∀`)
7haに渡って広がる花畑と丘の向こうにそびえる十勝連峰が壮大です(*´∀`*)
s2-IMG_7939アヒルフィルタ
偶然、同じライダーハウスに泊まっていたおねーさんと再会したのでみんなで撮りましたよ(´∀`*)ウフフ
s2-IMG_7947.jpg
きたぐに@広島さんに教えてもらったコロッケ。
ほっくほくでじゃがいもの甘さがいいですねぇヽ(*´∀`)ノ
s2-IMG_8091.jpg
かぼちゃソフト。(´∀`*)ウフフ3年に一度は食べたくなる味。
s2-IMG_8038.jpg
s2-IMG_8074.jpg
美瑛はどこに行っても花が多いですねぇ(´∀`)

s2-IMG_8098.jpg
続いて向かったのは青い池、前々回のブログでもご紹介してますけど、もう一度見たいって思うくらい綺麗ですヽ(*´∀`)ノ

s2-IMG_8151.jpg
青い池の横を流れる美瑛川、この青い川を工事によって塞き止めたことで青い池が出来たそうですよ。
s2-IMG_8166.jpg
川を渡るあんちゅー(´∀`)
s2-IMG_8169.jpg
ペニャも入ってみますがめちゃくちゃ冷たいヽ(´Д`;)ノ
でも、超気持ちいい(´∀`*)ウフフ
s2-IMG_8172.jpg
川から眺める山ってのも素敵です(・∀・)

s2-IMG_8203.jpg
青い池から5kmほど登ると白ひげの滝があります(´∀`)
落差30mの水が流れ落ちる滝は見ていて迫力がありますねぇ(´∀`*)ウフフ

その後、白金温泉に入り、この日は終了でございます。

今回はこの辺りで、ペニャイダーでしたm(_ _)m

次回は脱輪車と美瑛の火祭りです。

ランキングに参加しました。以下のボタンのどちらかを押してもらえるとうれしいです。
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ
にほんブログ村

Tag:北海道2  Trackback:0 comment:5 

←古い記事へ | HOME | 新しい記事へ→

Comment

ケンゾーサン URL|
#sAC0zsYk Edit  2012.07.26 Thu21:03
 いいブラ旅ですね……歴史秘話ヒストリ〇ってNHKの番組で東海道中膝栗毛をやってて、ヤジキタと同じでブラブラとのんびり旅をしている感じがすごくいいです。
 ひまわりは、自転車乗りにとってはツール・ド・フランスでお馴染みの花。 しかし、7haの花畑とは想像もつかない。
Amaichi URL|
#- 2012.07.27 Fri22:18
青い池は人工湖だったんですかwww
しらなんだ。
あんな樹とか生やしちゃって、風格あるのに……(´∀`)

美瑛は絶対行きたいし早く行きたいですねー。
ちなみに既に道内入りしてますよー!
ブログがおっつかないだけで (;´∀`)フフフ
ペニャイダー URL
#- 2012.07.30 Mon10:47
>ケンゾーサン
>いいブラ旅ですね……歴史秘話ヒストリ〇ってNHKの番組で東海道中膝栗毛をやってて、ヤジキタと同じでブラブラとのんびり旅をしている感じがすごくいいです。
いや、完全に沈没してただけですよ(*´∀`*)
ヒストリア面白いですよねぇ。ヒストリアのテーマ曲「storia」が好きですよ。
>ひまわりは、自転車乗りにとってはツール・ド・フランスでお馴染みの花。 しかし、7haの花畑とは想像もつかない。
後日のブログに載せますが、北海道北竜町のひまわり畑は23haあるらしいですよ(´∀`)

>Amaichiくん
>青い池は人工湖だったんですかwww
>しらなんだ。
>あんな樹とか生やしちゃって、風格あるのに……(´∀`)
川を工事してたら、偶然に出来ちゃった水たまりらしいよ(*´∀`*)
>美瑛は絶対行きたいし早く行きたいですねー。
>ちなみに既に道内入りしてますよー!
どっかで会えるかなぁ……(´∀`)
>ブログがおっつかないだけで (;´∀`)フフフ
僕もおっつかなくなってきたヽ(´Д`;)ノ
くちこみ URL|
#- 2012.08.07 Tue12:59
2012年7月に発売された
Apple社の最新Mac OS X「Mountain Lion」の
壁紙に採用された
美瑛町の青い池です。
採用された写真は冬の青い池でした。
http://500px.com/photo/8667352
美瑛町では砂防工事が終わったら青い池を元の状態に
戻そうと思っていたら、いっしか青い池を見に来る観光客が
増えそれに伴い駐車場を広くしたら、ますますお客さんが増え
川を元の状態にもどすかどうかなやんでいる状態だそうです。
ペニャイダー URL
#- 2012.08.07 Tue20:54
>くちこみさん
>採用された写真は冬の青い池でした。
壁紙写真拝見させていただきました(*´∀`*)
ふ、ふつくしい(;´∀`) あと何ヶ月か経った頃にまた訪れたいですねぇ

情報ありがとうございます(・∀・)
comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可
プロフィール

ペニャイダー

Author:ペニャイダー
◆現在地: 大阪府堺市(実家)

北海道天塩町鏡沼海浜公園キャンプ場の落書き帳をまとめた冊子が届きました(・∀・)
昨年、↑のキャンプ場及びライダーハウスを利用し落書き帳に書き込んだ旅人達に無料で送付されるものです。

懐かしいですね。
知合いの書込みがいっぱい載ってます(*´∀`*)

今走ってる現役チャリダーだと、ザワさんゆーじろーあたりの落書きが載ってておもしろい(・∀・)

◆ステータス:ヒキニート万歳ヽ(´ー`)ノ

2012年4月1日大阪を出発。
ホワ子さん(自転車)とアヒル隊長(マスコット)とともに日本一周を目指します。
※現在大阪で冬眠中

詳細プロフィール

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター
ブログランキング
にほんブログ村のランキングです。 押していただくとちょこっと嬉しいですヽ(´∀`)ノ
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ
