

Tag:スポンサー広告 

【旅77、78日目】【2012年7月25、6日】ヒッピーと旭山動物園

2012年7月25日(水) 旅77日目 北海道美瑛町 くもり(・∀・)

いつもお世話になっております。ペニャイダーですm(_ _)m
s2-IMG_9538.jpg
アヒル隊長です。


大きな地図で見る
北海道美瑛町から北海道北竜町の旅(*´∀`*)
2012年7月25日(水) 旅77日目 北海道美瑛町 くもり(´∀`)

この日は雨予報だったため、あんちゅー、cannaと、ライダーハウスで三人それぞれニコ生事故映像を探しながら、バカな会話をしつつ、夕方までダラダラ。

ところが
……まったく雨は降らず。
これは普通に家でしていたとしても後悔するレベルでございました(*´∀`*)
チャリンカスが勢揃い。

s2-IMG_8868.jpg
美瑛町の神社では前日に引き続き、お祭りが行われていましたよ(´∀`*)ウフフ
餅撒きです。
s2-IMG_8877.jpg
子供たちや地元のおじーちゃん、おばーちゃんが餅を必死に集めていますが……

そんなものを寄せ付けない旅人の力。
おばちゃんに「あんたたちのせいで全然とれない」と言われる始末。

しかーし、そんなことは関係ない。

僕たちは腹が減っている
s2-IMG_8895.jpg
手に入れた餅を炭火で焼いて食い始めるヒッピーたち。

s2-IMG_8919.jpg
s2-IMG_8904.jpg
s2-IMG_8902.jpg
調味料をやたら持っているライダーハウスに住みだしたダダ。

残念ながら、この日はここで終了。
ネット見て、地元民たちから餅を奪って終了でございます(・∀・)



2012年7月26日(木) 旅78日目 北海道北竜町 晴れ(*´∀`*)

この日は5日間お世話になったライダーハウス「蜂の宿」をとうとう出発です(´∀`*)ウフフ
s2-IMG_7765.jpg
s2-IMG_7773.jpg
マスター、沈没組のダダ、あんちゅー、一期一会の旅人さんたちありがとうございました(*´∀`*)


蜂の宿に泊まっていたcannaと、cannaのお知り合いキューブさんともに訪れたのは、
s2-IMG_9868.jpg
旭山動物園でございます(*´∀`*)

この日は何やらニュースになってますが、午前中にフラミンゴが逃げたそうですよ。

この日の旭川は30度を超える暑さでしたのでみーんなダメっぷりを発揮してましたよ。
s2-IMG_9028.jpg
s2-IMG_9039.jpg
s2-IMG_9077.jpg
s2-IMG_9272.jpg
s2-IMG_9762.jpg
s2-IMG_9777.jpg
s2-IMG_9791.jpg
s2-IMG_9795.jpg
s2-IMG_9800.jpg
ユキヒョウはちょっと元気かな?
s2-IMG_9801.jpg
s2-IMG_9802.jpg
あくびすんな。
s2-IMG_9046.jpg
s2-IMG_9058.jpg
レッサー「もうダメぇ」

s2-IMG_9354.jpg
キリンもこの暑さで美味しそうなキツネ色に焼けちゃってます(・∀・)

s2-IMG_9320.jpg

元気なのは水棲動物とおサルさんくらい(´∀`*)ウフフ
s2-IMG_9625.jpg
s2-IMG_9726.jpg
旭山動物園名物の空飛ぶペンギンが見れました(´∀`*)ウフフ
かっこいいなぁ(*´∀`*)
s2-IMG_9740.jpg
s2-IMG_9741.jpg
お前もあくびすんな!
s2-IMG_8999.jpg

s2-IMG_9575.jpg
s2-IMG_9560.jpg
頑張るなぁ。
s2-IMG_9587.jpg
ウシですねぇ(*´∀`*)

旭山動物園はこの辺りで終了。

ペニャがスープカレーを食べたことないと言ったら、道民のcannaに美味しいスープカレー屋さんをおしえてもらいしたよ(´∀`*)ウフフ
s2-IMG_9880.jpg
スープカレー屋さん「木多郎」にお邪魔しました。
s2-IMG_9889.jpg


●走行記録
◆走行時間 
◆走行距離 88.4km
◆平均速度 
◆消費cal 

◆総走行距離 4995.5km

次回はひまわり畑(車輪の国)と黄金岬です(*´∀`*)

今回はこの辺りで、ペニャイダーでしたm(_ _)m

ランキングに参加しました。以下のボタンのどちらかを押してもらえるとうれしいです。
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ
にほんブログ村

Tag:北海道2  Trackback:0 comment:6 

←古い記事へ | HOME | 新しい記事へ→

Comment

CUBE URL|こんばんは!
#- 2012.07.28 Sat00:31
先日はご一緒させていただきありがとうございました!
短い時間でしたがなまら楽しかったです^^
羊を見ながら3人で「ジンギスカン!」「美味しそう!」「食うぞ!」と叫んだのは良い思い出ですwww
今日も暑かったですが、怪我の無いように旅を続けて下さい。これからもちょこちょこお邪魔したいと思います。ブログ越しに応援しています^^
canna URL|
#- 2012.07.29 Sun17:12
おつかれーっす。
無事帰宅したぞー!

今時期だとオロロンは追い風で上れるはずなので
全て向かい風で帰ってきた僕の恨みを飛ばしておきます^^^^^^
アサコースター URL|
#- 2012.07.30 Mon06:08
ダメだ‥‥‥
車輪の国楽しみすぎる(´д`)
向日葵の少女~

お祭りも楽しそうでいいなぁ‥‥‥
僕も参加したい(´▽`)
ペニャイダー URL
#- 2012.07.30 Mon10:59
>CUBEさん
>先日はご一緒させていただきありがとうございました!
>短い時間でしたがなまら楽しかったです^^
いえいえこちらこそ、わざわざ来ていただいて本当にありがとうございました(*´∀`*)

>羊を見ながら3人で「ジンギスカン!」「美味しそう!」「食うぞ!」
美味しそうでしたねぇ(*´∀`*)動物園の職員さんって食べたくならないのかな?
>これからもちょこちょこお邪魔したいと思います。ブログ越しに応援しています^^
ありがとーございますヽ(*´∀`)ノ
より面白い記事を上げられるように頑張ります(`・ω・´)

>canna
>無事帰宅したぞー!
おかえりヽ(*´∀`)ノ
で、このコメント現在(月)から仕事してるわけだな(・∀・)
仕事なんかやめて早く旅に出るんだぁ!
>今時期だとオロロンは追い風
YES! 一昨日昨日と走って今稚内まで来たけどかなり気持ちよく走れたよ(´∀`*)ウフフ

>アサコースター
>ダメだ‥‥‥
>車輪の国楽しみすぎる(´д`)
残念ながらなっちゃんはいなかったよ(・∀・)
>お祭りも楽しそうでいいなぁ‥‥‥
>僕も参加したい(´▽`)
ちょくちょく色んなところでお祭りは開かれてるよ。
近いところで言うと、青森のねぶたや、函館のいか祭りかなぁ(*´∀`*)

ケンゾーサン URL|
#sAC0zsYk Edit  2012.07.30 Mon19:41
 そう言えば逃げたフラミンゴって捕まったんですか? ペニャさん行って見ましょう、ネタのために!
ペニャイダー URL
#- 2012.07.30 Mon23:15
>ケンゾーサン
>逃げたフラミンゴ
さっきニュースで見ましたけどフラミンゴは紋別の湖にいるそうですよ(´∀`)
一日200kmとか移動しちゃうらしいですが、移動方向にいればもちろん捕まえてやります(*´∀`*)
comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可
プロフィール

ペニャイダー

Author:ペニャイダー
◆現在地: 大阪府堺市(実家)

北海道天塩町鏡沼海浜公園キャンプ場の落書き帳をまとめた冊子が届きました(・∀・)
昨年、↑のキャンプ場及びライダーハウスを利用し落書き帳に書き込んだ旅人達に無料で送付されるものです。

懐かしいですね。
知合いの書込みがいっぱい載ってます(*´∀`*)

今走ってる現役チャリダーだと、ザワさんゆーじろーあたりの落書きが載ってておもしろい(・∀・)

◆ステータス:ヒキニート万歳ヽ(´ー`)ノ

2012年4月1日大阪を出発。
ホワ子さん(自転車)とアヒル隊長(マスコット)とともに日本一周を目指します。
※現在大阪で冬眠中

詳細プロフィール

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター
ブログランキング
にほんブログ村のランキングです。 押していただくとちょこっと嬉しいですヽ(´∀`)ノ
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ
