

Tag:スポンサー広告 

【旅79日目】【2012年7月27日】ひまわりの里(車輪の国)と黄金岬

2012年7月27日(金) 旅79日目 北海道留萌市 はれー(*´∀`*)

いつもお世話になっております。ペニャイダーですm(_ _)m
s3-IMG_0294.jpg
よーし!今日も、ビリッとがんばるぞーっ!


大きな地図で見る
北海道美瑛町から北海道北竜町の旅(*´∀`*)
この日はcannaと一緒に北海道北竜町の道の駅「サンフラワー北竜」からスタートです(*´∀`*)

cannaのおち○こに蛾が止まるといったハプニングがありましたけども、全く問題はありませんでした(´∀`*)ウフフ

北竜町には日本一の広さを誇るひまわり畑があるらしいのですヽ(*´∀`)ノ
ひまわりの迷路なんかもあってちょっと楽しみです。
s3-IMG_0152.jpg
s3-IMG_9982.jpg
(・3・)アルェー?

全然咲いとらーんヽ(´Д`;)ノ
s3-IMG_9912.jpg
話を伺ってみると、僕らがお邪魔した7月27日はまだ2分咲き程度で、ひまわりの花が満開になるのは8月上旬から中旬だそうですよ(*´∀`*)

それでもひまわり畑の広さが23haもあるので……
s3-IMG_0212.jpg
s3-IMG_0127.jpg
いっぱい咲いてる場所があります。
s3-IMG_0239.jpg
s3-IMG_0224.jpg
s3-IMG_9933.jpg
s3-IMG_0180.jpg
青空に咲くひまわりってかっこいいですねぇヽ(*´∀`)ノ
s3-IMG_9910.jpg
ひまわりソフト。
ひまわりの種が練りこまれてます。ひまわり油の香りがいい感じです(*´∀`*)
s3-IMG_9920.jpg
ひまわりソフト屋さん。高校生だそうですよ。羨ましいなぁ(*´∀`*)
s3-IMG_9993.jpg
ひまわり畑なのにカモがいましたよ。
s3-IMG_0010.jpg
右カモ「何かあんの?」
左カモ「あるある」
s3-IMG_0025.jpg
全カモ「どれどれ」

s3-IMG_0286.jpg
ホクレンフラッグの代わりにひまわりを挿してみました(´∀`*)ウフフ

s3-IMG_0289アヒルフィルタ
ひまわり畑を堪能したところで、3日間一緒にいたcannaとお別れです。
札幌でまた会おう(´∀`*)ノシ バイバイ

蜂の宿に着いてから、約1週間ぶりの一人旅…… 少し寂しいです。

目指すのは40km先の留萌。
一気に行きますよヽ(*´∀`)ノ

ってーい!
s3-IMG_0570.jpg
はい、留萌のライダーハウス「みつばちハウス」に到着しましたよ(*´∀`*)
こちらの「みつばちハウス」はボランティアさんによって運営されているライダーハウスで、
宿泊費は「無料」です(´∀`*)ウフフ

ただ、ペニャは無料につられてきたのではなくて、
s3-IMG_0321.jpg
みつばちハウスの壁を見てみたかったのです(*´∀`*)

みつばちハウスの壁には過去数十年の旅人さんの落書きがあって、長い歴史を感じることが出来ます(´∀`*)ウフフ
中には自分が書いた過去の落書きに数年後続きの落書きを書いたものや、ペニャが知ってる旅人さんが落書きされていたりして楽しかったです(*´∀`*)

もちろんペニャも落書きしましたよ(・∀・)
誰かがそれを見てくれると思うと何だかワクワクしますねぇ(´∀`)


みつばちハウスに荷物を置いて、今日は夕日を見に行きますよ。
s3-IMG_0399.jpg
ライダーハウスから3kmほど離れたところにある黄金岬。
s3-IMG_0344.jpg
黄金岬での夕日は日本の夕陽百選に選ばれるほどきれいだそうですよ(*´∀`*)
そんな大げさな、
みんな大げさ、夕陽なんてそんな変わりませんって……

s3-IMG_0466.jpg
s3-IMG_0455.jpg
s3-IMG_0422.jpg
き、きれいみゃー
あまりにきれいだったので、夕日で遊んでみました(´∀`*)ウフフ


~晩御飯~
s3-IMG_0522.jpg
s3-IMG_0540.jpg
s3-IMG_0546.jpg
トトロ様

●走行記録
◆走行距離 49.0km
◆平均速度 18.0
(GPSロガー大破のため走行記録がコンパクトになりました(´∀`*)ウフフ)

◆総走行距離 5044.5km
s3-IMG_0338.jpg
次回はオロロンライン初日にゃー!

今回はこの辺りで、ペニャイダーでしたm(_ _)m

ランキングに参加しました。以下のボタンのどちらかを押してもらえるとうれしいです。
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ
にほんブログ村


Tag:北海道2  Trackback:0 comment:5 

←古い記事へ | HOME | 新しい記事へ→

Comment

いっき URL|
#Y1AsCZKU Edit  2012.07.31 Tue10:23
黄金岬めっちゃ綺麗ですね。
指先に太陽はまるでデスボールww

北海道のんびり回ってらっしゃいますね♪
 |管理人のみ閲覧できます
# 2012.07.31 Tue11:40
このコメントは管理人のみ閲覧できます
ゆーじろー URL
#- 2012.07.31 Tue18:05
指先太陽はちっぱさんを思い出しましたw

この寿司、蛇の目スペシャルですか?
めちゃくそうまいですよねここ!!足りないですけどw
ダイ URL
#- 2012.08.01 Wed19:21
留萌のみつばちハウスでペニャさんの落書き見つけましたよ!!
(´∀`*)ウフフ
やってやったよ!!
ペニャイダー URL
#- 2012.08.05 Sun19:11
>いっきくん
>黄金岬めっちゃ綺麗ですね。
晴れてて良かったよ。黄金岬の夕日はどーしても見たかったから晴れてなければ滞在してたかもしれない(*´∀`*)
>北海道のんびり回ってらっしゃいますね♪
北海道ではペースが上がるって聞いてたんだけど、むしろ遅くなってるなぁ(;´∀`)

>匿名の方
返事が遅くなって申し訳ないです(;´∀`)
おっしゃるとおり、離島を回ってきました。
そちらには8月7日もしくは8月8日にお邪魔出来ると思います(*´∀`*)

>ゆーじろーさん
>指先太陽はちっぱさんを思い出しましたw
あ、パクリです(´∀`*)ウフフ

>この寿司、蛇の目スペシャルですか?
YES!
説明も書きたかったんですけど、途中で眠くなって切り上げちゃいまいた。
>めちゃくそうまいですよねここ!!足りないですけどw
最初は特上1500円を食べようかと思ったんだけど、10貫1500円なら、2500円で21貫の方がお得かなと思ってスペシャルに。
ただ、21貫でもチャリダーには足りないですねぇ(;´∀`)

>ダイさん
>留萌のみつばちハウスでペニャさんの落書き見つけましたよ!!
うわぁ! 見つかっちゃいましたか(・∀・)
恥ずかし嬉しいですねぇ(;´∀`)
>やってやったよ!!
間違いなく読んだからこそ出来るコメントですねぇ(;´∀`)
自転車旅に出てる時点でやりたいことやってるんだけど、まだまだやりたいことはあるんですよね(*´∀`*)
旅に出ていても、いろんなしがらみがあって……
それでも、やりたいことは全部やってやるんだ!



comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可
プロフィール

ペニャイダー

Author:ペニャイダー
◆現在地: 大阪府堺市(実家)

北海道天塩町鏡沼海浜公園キャンプ場の落書き帳をまとめた冊子が届きました(・∀・)
昨年、↑のキャンプ場及びライダーハウスを利用し落書き帳に書き込んだ旅人達に無料で送付されるものです。

懐かしいですね。
知合いの書込みがいっぱい載ってます(*´∀`*)

今走ってる現役チャリダーだと、ザワさんゆーじろーあたりの落書きが載ってておもしろい(・∀・)

◆ステータス:ヒキニート万歳ヽ(´ー`)ノ

2012年4月1日大阪を出発。
ホワ子さん(自転車)とアヒル隊長(マスコット)とともに日本一周を目指します。
※現在大阪で冬眠中

詳細プロフィール

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター
ブログランキング
にほんブログ村のランキングです。 押していただくとちょこっと嬉しいですヽ(´∀`)ノ
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ
