

Tag:スポンサー広告 

【旅80日目】【2012年7月28日】おろろろんライン

2012年7月28日(土) 旅80日目 北海道天塩町 くもりがちー(・∀・)

いつもお世話になっております。ペニャイダーですm(_ _)m
s3-IMG_0652.jpg
オロロンの海


より大きな地図で 北海道留萌市→北海道天塩町 を表示
北海道留萌市から北海道天塩町の旅です(*´∀`*)
この日は北海道留萌市のライダーハウス「みつばちハウス」からのスタートです(・∀・)
s3-IMG_0569アヒルフィルタ
宿泊者はライダーさん一人、徒歩旅の方一人、自転車旅四人と自転車乗りが多かったですねぇ(*´∀`*)

スタートと言いながら、ペニャが出発したのは後も後…… みなさんが出発されてもダラダラした後でございました(´∀`*)ウフフ
s3-IMG_0574.jpg
ペニャがこの時点で次に目指していた目的地は「礼文島」
基地外さんたちが集まるあのダンジョンです(´∀`*)ウフフ
でも一日で辿り着くのはちょっと無理そうなので、何日かかけてゆったりと北上しますよ(・∀・)

s3-IMG_0633.jpg
この日走るのは「オロロンライン」海岸線に沿って真っ直ぐに伸びる直線道路がライダーさんたちに人気のスポットです(*´∀`*)
s3-IMG_0717.jpg
浜頓別町にいたクマ。目が怖いです……(;´∀`)
s3-IMG_0719.jpg
しかもリャンメン……(´Д⊂ヽ
もぅ怖いです。
s3-IMG_0738.jpg
「オロロン鳥」模型
オロロンラインという名称は天売島に住むオロロン鳥から取られたそうですよ(*´∀`*)
この模型を見る限り、約3mの体高と胸に入った文字のように見えるマーキングが特徴のようですねぇ(*´∀`*)
というわけで幻の巨大鳥を探しながら進みます(´∀`*)ウフフ
s3-IMG_0630.jpg
遠くに風力発電所が見えるように、この辺りは風の強い地域です。
走っている間も洒落にならないくらいの風が吹いてましたよ(*´∀`*)
ずーっと追い風(´∀`*)ウフフ
普段アベレージ16,7kmで走っているのに22kmくらいの速度で走れました(*´∀`*)
s3-IMG_0773.jpg
s3-IMG_0777.jpg
藁ロール大量発生。

s3-IMG_0796.jpg
こっち見んな。

s3-IMG_0804.jpg
s3-IMG_0806.jpg
北海道の空は何度見ても綺麗です(*´∀`*)

s3-IMG_0822.jpg
そして、早くも本日の休息地、鏡沼海浜公園キャンプ場 ライダーハウスです。

コンテナやん!


こちらのライダーハウスは一泊200円。キャンプスペースが一張500円とちょっと(´∀`*)ウフフな金額設定です(´∀`)

そして、中で待っていた旅人3人組と次回以降えらいことになります(・∀・)
●走行記録
◆走行距離 115.0km
◆平均速度 22.1km
(GPSロガー大破のため走行記録がコンパクトになりました(´∀`*)ウフフ)

◆総走行距離 5159.5km
s3-IMG_1023.jpg
次回、4人旅の始まり。

今回はこの辺りで、ペニャイダーでしたm(_ _)m

ランキングに参加しました。以下のボタンのどちらかを押してもらえるとうれしいです。
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ
にほんブログ村

Tag:北海道2  Trackback:0 comment:0 

←古い記事へ | HOME | 新しい記事へ→

Comment

comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可
プロフィール

ペニャイダー

Author:ペニャイダー
◆現在地: 大阪府堺市(実家)

北海道天塩町鏡沼海浜公園キャンプ場の落書き帳をまとめた冊子が届きました(・∀・)
昨年、↑のキャンプ場及びライダーハウスを利用し落書き帳に書き込んだ旅人達に無料で送付されるものです。

懐かしいですね。
知合いの書込みがいっぱい載ってます(*´∀`*)

今走ってる現役チャリダーだと、ザワさんゆーじろーあたりの落書きが載ってておもしろい(・∀・)

◆ステータス:ヒキニート万歳ヽ(´ー`)ノ

2012年4月1日大阪を出発。
ホワ子さん(自転車)とアヒル隊長(マスコット)とともに日本一周を目指します。
※現在大阪で冬眠中

詳細プロフィール

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター
ブログランキング
にほんブログ村のランキングです。 押していただくとちょこっと嬉しいですヽ(´∀`)ノ
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ
