スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Tag:スポンサー広告 

【旅88、9日目】【2012年8月5、6日】稚内への帰還。いっきくん現る

2012年8月5日(日) 旅88日目 北海道稚内市 くもり(・∀・)

いつもお世話になっております。ペニャイダーですm(_ _)m
s3-IMG_4898.jpg
最北端教祖様と会うのは何回目かな?

今回は稚内への帰還からあの子との久しぶりの再会ですヽ(*´∀`*)ノ
s3-IMG_4778.jpg
本日は二日間お世話になった桃岩荘YHを離れます(・∀・)

「桃岩荘」
来る前までは少し色眼鏡で見ていたところがありました((m´・ω・`)m ゴメン…)
でも、自分の足でそこに立ってみると、めちゃくちゃ楽しかったですよ(・∀・)
ヘルパーさんがホステラーを楽しませようとする努力と、桃岩荘愛が伝わってきました(´∀`*)ウフフ

みなさんも一度訪れてみてはいかがですか?


礼文島香深港フェリーより、
s3-IMG_4806.jpg
港までお見送りに来てくれたヘルパーのガラナさん。

出港まで、船の上、港からマンツーマンで歌って踊りますよ(;´∀`)

……
5分経過
ま、まだ出航しないのかな? みんなめちゃくちゃ見てるよ(;´∀`)

……
10分経過
ま、まだか? 写真まで撮られてるよ(´Д⊂ヽ

……
15分経過
こ、こんな羞恥プレイ( ;´Д`)いやぁぁぁぁぁー!

20分経過
……
s3-IMG_4811.jpg
前日一緒に8時間コースを歩いた仲間登場。


船が岸壁を離れるころ、ヘルパーさんが全力で叫びます。
ヘルパー「いってらっしゃーい!」
ペニャ「いってきまーす!」

s3-IMG_4829.jpg
ヘルパー「まーたこーいよー!」
ペニャ「まーたくーるよー!」

姿が見えなくなっても何度でも繰り返すこのやりとりになんだか涙が出そうになりました( ;∀;)



1時間50分ほど掛けて稚内に戻り、今日と明日はブログの遅れを取り戻すために、最北端マクドナルドへひきこもりますが、その前に……

s3-IMG_4848.jpg
~稚内サイクルさん~
利尻、礼文へ渡る前に注文しておいたチェーンリングの交換と、スポークの修理にお邪魔しましたよ(*´∀`*)
s3-IMG_4866.jpg
s3-IMG_4862.jpg
ガッチリ噛み合うチェーンとギアに満足したペニャはオヤジさんにお礼を言ってマクドナルドへ。

ブログを更新して終了です。



2012年8月6日(月) 旅89日目 北海道稚内市 くもり(・∀・)
s3-IMG_4867.jpg
よくわからない場所で起床。前日遅くまでマクドナルドにひきこもっていたため、近くの公園まで辿り着くので精一杯でした(;´∀`)
北海道ではよくわからない場所で野宿するのはやめましょう。クマーが出ますよクマーが。

準備を整えてやっぱりマクドナルドへ。
やっぱり通信速度が速いとPCをいじるのも楽チンですねぇ(*´∀`*)

お昼過ぎ、まだまだ席は空いているのになぜか隣に座り出す男が……
ペニャ「すみません、僕のエア彼女の席なのでどいてもらえますか?」

……うん?

s3-IMG_4901.jpg
いっきくんじゃないか!?

いっきくんは同じく日本一周チャリダーで、反時計周り、太平洋側から稚内までやってきました(・∀・)
実はいっきくんと会うのはこれで3回目。
最初はえだのくんとともに兵庫で、
IMG_3135アヒルフィルター

次は鹿にお尻を噛まれながら奈良で、
IMG_3348.jpg

髪伸びたな(・∀・)
でも、人懐っこい笑顔としっかりした話しっぷりは相変わらず、むしろパワーアップしたかも(´∀`*)ウフフ
いっきくんのブログ
小さな野良猫、日本一周旅に出る

いっきくんも来たところで、一緒にお昼ご飯を食べに行きましたよ(*´∀`*)

s3-IMG_1524.jpg
喫茶「デノーズ」先日も訪れましたが、どーしてももう一度食べたかったのです(*´∀`*)
s3-IMG_4921.jpg
写真は「スラッピー・ジョー」
巨大なハンバーガーにデミグラスソースとチーズが掛けられていてボリューム満点です(´∀`*)ウフフ
味はだいたい想像がつくと思いますが豪快な美味しさですよ(*´∀`*)

その後、いっきくんと二人で本日のお宿「漁師の店」に向かいましたよ(・∀・)
s3-IMG_4933.jpg
稚内にあるライダーハウスでは「みどり湯」と並んで有名ですねぇ(*´∀`*)
このライダーハウスでは漁師であるオヤジさんが採ってきた新鮮な海の幸をいただくことが出来るんですよ(´∀`*)ウフフ

s3-IMG_4949.jpg
~ウニ丼~
最近、うにを食べ過ぎている気もしますが……
うまいもんはうまいんやー!
s3-IMG_4953.jpg
~巨大ほっけ~

油がたっぷりのっていて焼いていると、網の下にぽたぽた垂れてきますねぇ(*´∀`*)
ほっくほくの白身が最高です(´∀`*)ウフフ




次回は、旅の目的地、最北端「宗谷岬」へ(`・ω・´)




今回はこの辺りで、ペニャイダーでしたm(_ _)m

ランキングに参加しました。以下のボタンのどちらかを押してもらえるとうれしいです。
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ
にほんブログ村

Tag:北海道3  Trackback:0 comment:6 

←古い記事へ | HOME | 新しい記事へ→

Comment

ビート★ URL
#- 2012.08.09 Thu16:57
よく分からない場所で起床ワロタ

それにしても美味そうな物ばっかり食べてますね。くー、羨ましい。野菜ジュースも飲んでね(^^)
FELT S32 楓 URL|はじめまして
#qbIq4rIg Edit  2012.08.09 Thu18:17
ハジメマシテ!! 楽しそうな旅をされていらっしゃるようなので覗いております。 わたくしも過去2年の夏休みを利用して北海道海岸全沿いを釧路から苫小牧、函館方向で銭箱まで筆書きしております。
今年も8/11より内地に向かい8/13早朝網走を出発し反時計回りで銭箱(小樽)(8/16着予定)チャリダーしますのでどこかですれ違う可能性ありますね。

赤と白のロードレーサー(正しくはTTバイク)にバックパック背負っているやつがいましたら私ですので、発見の際は宜しくお願い致します。

楽しい旅生活を満喫してくださいね~~
ペニャイダー URL
#- 2012.08.09 Thu19:42
>ビート★さん
>よく分からない場所で起床ワロタ
稚内のとある公園を目指してはいたんですが……途中でめんどくさくなりました(・∀・)
>それにしても美味そうな物ばっかり食べてますね。くー、羨ましい。野菜ジュースも飲んでね(^^)
ビタミンと食物繊維は後回しですねぇ(;´∀`)
飲み物もカロリー重視でコーラか、コストパフォーマンスで水ですねぇ(*´∀`*)

>FELT S32 楓さん
>ハジメマシテ!!
はじめまして(*´∀`*)
>楽しそうな旅をされていらっしゃるようなので覗いております。
こんな駄文を覗いてくださって嬉しい限りです(*´∀`*)
>今年も8/11より内地に向かい8/13早朝網走を出発し反時計回りで銭箱(小樽)(8/16着予定)チャリダーしますのでどこかですれ違う可能性ありますね。

>赤と白のロードレーサー(正しくはTTバイク)にバックパック背負っているやつがいましたら私ですので、発見の際は宜しくお願い致します。
……めちゃくちゃ速そうですね(;´∀`)
声掛けた瞬間に見えなくなってそうな……
でも、見かけたら間違いなく声を掛けます(*´∀`*)
またお会いしましょう(・∀・)
ケンゾーサン URL|
#sAC0zsYk Edit  2012.08.09 Thu22:15
 チェーンリングとスポークの交換はいいんですが、チェーンに赤錆が浮いてる件についてw 小一時間ばかり説教したい気分だ!
 スポーク交換してから振れ取はしてもらえてるんですよね、結構重要です。
chipo URL
#- 2012.08.09 Thu22:51
こんばんは、ケンゾーサンさまと同意見です笑
僕の場合、赤錆は交換対象です!
タイヤサイドが切れてるのが少々気になります。
人様の自転車を見るとそういうところしか見ていないChipoです、こんばんは。
無駄に見積もりも立てます笑。

しっかし、うにばっかりですね!
以前鹿児島県にある長島で食べたうに丼が壮絶においしかったのを思い出します。
川辺で蛍見ながら食べるんですよ、アレはヤバイです。

クマーの写真、期待してますけど、逃げてくださいね!
ペニャイダー URL
#- 2012.08.11 Sat09:04
>ケンゾーサン
>chipoさん
ブログには書いていない今回の修理内容ですが、
チェーンリングの交換(内側2枚)
チェーンの交換
スポーク修理
振れ取り
ディレイラー調整
というところですね。

>チェーン
「札幌で変えたし大丈夫かなぁ(*´∀`*)」なんて思ってましたが自転車屋のオヤジさんから変えた方がいいと言われて、合わせて交換しました。

>タイヤサイドが切れてる
自転車屋さんにも言われましたが、ここがもう少し浮いてきたら交換かなって思ってます。

>以前鹿児島県にある長島で食べたうに丼が壮絶においしかったのを思い出します。
>川辺で蛍見ながら食べるんですよ、アレはヤバイです。
蛍見ながらとは風流ですねぇ(*´∀`*)見てみたいなぁ。

>クマーの写真、期待してますけど、逃げてくださいね!
北海道にいる間に一度遭遇してみたいんですけどねぇ(´∀`*)ウフフ


comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可
プロフィール

ペニャイダー

Author:ペニャイダー
◆現在地: 大阪府堺市(実家)

北海道天塩町鏡沼海浜公園キャンプ場の落書き帳をまとめた冊子が届きました(・∀・)
昨年、↑のキャンプ場及びライダーハウスを利用し落書き帳に書き込んだ旅人達に無料で送付されるものです。

懐かしいですね。
知合いの書込みがいっぱい載ってます(*´∀`*)

今走ってる現役チャリダーだと、ザワさんゆーじろーあたりの落書きが載ってておもしろい(・∀・)

◆ステータス:ヒキニート万歳ヽ(´ー`)ノ

2012年4月1日大阪を出発。
ホワ子さん(自転車)とアヒル隊長(マスコット)とともに日本一周を目指します。
※現在大阪で冬眠中

詳細プロフィール

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター
ブログランキング
にほんブログ村のランキングです。 押していただくとちょこっと嬉しいですヽ(´∀`)ノ
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。