スポンサーサイト


Tag:スポンサー広告 

【旅91、2日目】【2012年8月8、9日】神様とお侍さん現る

2012年8月8日(水) 旅91日目 北海道興部町 くもり(・∀・)

いつもお世話になっております。ペニャイダーですm(_ _)m
s3-IMG_5442.jpg
仁せんせぇ、ここが興部じゃぁ~



大きな地図で見る
北海道浜頓別町から北海道興部町の旅です(*´∀`*)
s3-IMG_5318.jpg
この日はクッチャロ湖湖畔キャンプ場よりスタートです(*´∀`*)

が、

ちょっと時空に異変が……
s3-IMG_5324.jpg
てんとう虫?
s3-IMG_5326.jpg
たんぽぽ?

8月じゃちゅうにまっこと不思議なこともあるもんじゃき。

てんとう虫もたんぽぽも春のイメージがあるんですが(うん?てんとう虫は夏か?)
s3-IMG_5346.jpg
まぁいいか、二日連続100kmオーバーの予定なのでとっととこぎますよ(´∀`*)ウフフ


走っていると、前に一台の車が停車。
躱そうとすると……
?「ペニャイダーさーん」

おいおい、誰だよ。ペニャイダーなんて気持ちの悪い名前の奴……

あ、僕だ!

ペニャ「( ゚д゚)ハッ! ま、まさか、ヨウコさん!?」

ヨウコさんとは……
数年前より北海道は浜頓別に現れる神様である(´∀`*)ウフフ

ありがたいことにペニャのブログを見てくださっていました( ;∀;)
s3-IMG_5385.jpg
~ヨウコさんからいただいた差し入れ~
とんでもない量ですヽ(´Д`;)ノ

大阪に戻ったら何かお返しをさせてもらおうと思いましたが、
「いいよいいよ(*´∀`*)」とヨウコさん。

僅かな時間でしたがお話出来て良かったです(・∀・)
おかげで侍にも会えました(´∀`*)ウフフ

ありがとうございますヨウコさん(*´∀`*)

s3-IMG_5361.jpg
うん? 間違ってるよなぁ。
s3-IMG_5360.jpg
何でカニ?
s3-雄武町
これが正しいよね(*´∀`*)
s3-IMG_5406.jpg

この後、興部町の道の駅「おこっぺ」にある無料宿で休息。

●走行記録
◆走行距離 106.0km
◆平均速度 18.5km

◆総走行距離 5530.4km



2012年8月9日(木) 旅92日目 北海道興部町 晴れ(・∀・)

s3-IMG_5392.jpg
道の駅「おこっぺ」にある無料宿「ルゴーサ・エクスプレス」
ディーゼルカーを改造して、無料のライダーハウスとして興部町が開放していますよ(´∀`*)ウフフ
s3-IMG_5377.jpg
~室内~

めちゃくちゃ晴れてるんですけど、今日はブログを書くんや!って決めてしまったので、一日滞在。
お昼ご飯を道の駅に食べに行きましたよ(*´∀`*)

s3-IMG_5412.jpg
~干し貝柱塩ラーメン~
貝柱の歯ごたえが最高ですねぇ(*´∀`*)

s3-IMG_5423.jpg
おこっぺ牛乳「香しずく」
興部町では牛乳が有名だと先輩から聞きましたので飲んでみましたよ(・∀・)
s3-IMG_5426.jpg
キャップを取ってみると乳脂肪がすごい(・∀・)
今まで飲んでた牛乳とは全く違う飲み物ですねぇ(゚∀゚)味が濃厚です(´∀`*)ウフフ

夕方までブログを書いていると、怪しげな影が……

s3-IMG_5427.jpg
え? 嘘? タイムスリップしてきちゃった人?

s3-IMG_5438.jpg
この方は小牧克弥さん。
着物が好きで、江戸時代のように着物で古い日本の街道を徒歩で旅し始めちゃった人です(´∀`*)

実は私旅に出る以前からこの方を存じておりました。
「すんごいかっこいい旅の仕方があるもんだ」と感心しておった次第でござる。
なのでペニャのブログの初期からリンクは貼っておるのでござる(´∀`*)ウフフ

↓小牧さんのブログ↓
ぼうけんのたびにでた。

近くにいるという話はヨウコさんからうかがっていたので、もしかしたら会えるかなと思っていましたが……
一日沈没してよかった(*´∀`*)

s3-IMG_5430.jpg
これ背負って歩いてます。重さは25kgくらいだそうです。
少し背負わせてもらいましたが、
た、立てない(;´∀`)
s3-IMG_5431.jpg
この金剛杖はどのくらい短くなっているんだろうか(・∀・)

次回はアザラシかぁいい(;´Д`)ハァハァお持ち帰りィです。

今回はこの辺りで、ペニャイダーでしたm(_ _)m

ランキングに参加しました。以下のボタンのどちらかを押してもらえるとうれしいです。
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ
にほんブログ村

Tag:北海道3  Trackback:0 comment:11 

←古い記事へ | HOME | 新しい記事へ→

Comment

shinya URL
#- 2012.08.11 Sat11:11
おおっ!ヨウコさん現れたんですね!
僕も色々頂いてしまって助かりました

それにしても袴で旅なんて…
噂には聞いてましたが…25キロとか…なんの修行ですか…(;´∀`)
ビート★ URL
#- 2012.08.11 Sat11:13
ナウシカ加工画像わらwww
興部の列車混んでますね~、私が先月泊まった時は全部で三人だけでした。
引き続きよい旅続けて下さい。横風に吹き飛ばされないように(笑
Amaichi URL|
#- 2012.08.11 Sat15:16
かみさま!(゚Д゚)
すごいですネwww
私にもお声をかけて下さり、会う予定です!
緊張しますね……粗相のないようにしなければw

着物の方も噂に聞いてましたが、近くにいらっしゃるんですね!
俺も会えるかなw
楽しみでござる
ケンゾーサン URL|
#sAC0zsYk Edit  2012.08.11 Sat19:28
 鎧でお城の攻略しながら旅をしている人、リフティングしながら旅をしている人、立ち漕ぎが出来ないリカンベントで坂の多い日本を旅している人、リヤカーを引いて旅している人……で、今度は袴姿で旧道の旅をしている人ですか。 ほかにどんな旅をしている人がいるんでしょうかね~?

 正しいのかもしれないですが、大人の事情で……ねェ………。
CUBE URL|
#- 2012.08.11 Sat21:31
ヨウコさんと聞いて、中の人が「!?」とビックリしましたw実は私もヨウコさんですwww

歩いて旅をしているとかすごいーーー!本当に色んな旅人がいるんですねぇ…!
ペニャイダー URL
#- 2012.08.12 Sun07:59
>shinyaくん
>おおっ!ヨウコさん現れたんですね!
降臨なされました(´∀`*)ウフフ
>僕も色々頂いてしまって助かりました
本当にありがたいですよねぇ。これからは北海道に足を向けて寝られません。

>ビート★さん
>ナウシカ加工画像わらwww
ツッコんでくれてありがとうございます(*´∀`*)たまーに画像編集やるんですが、素人なものであれだけで1時間掛かってます。誰も触ってくれなかったら、もぅやらん。絶対やらんぞとか思ってましたwww
>興部の列車混んでますね~、私が先月泊まった時は全部で三人だけでした。
二日間いたのですが、一日目は「特に」で、僕が着いた頃には15名ほどいらっしゃって隣の座席付きの客車を開放していました。僕もそっちで休息しましたねぇ。
>横風に吹き飛ばされないように(笑
留萌から海沿いを「への字」に走ってきましたけどずっと風が強いですねぇ。

>Amaichiくん
>私にもお声をかけて下さり、会う予定です!
>緊張しますね……粗相のないようにしなければw
神様はとっても優しい方ですよ(*´∀`*)
>着物の方も噂に聞いてましたが、近くにいらっしゃるんですね!
今は紋別から遠軽目指して歩いているそうですよ(・∀・)
気さくな方で話を聞くだけでも楽しいですよ(*´∀`*)

>ケンゾーサン
北海道に入ってからちょくちょく話を聞くのは、Amaichiくんが会われてましたけど、サッカーボールをドリブルしながら旅している方と、着物の小牧くんの二人でしたねぇ。
>リヤカーを引いて
世界を旅するリヤカーマンは昔テレビで見て、心が熱くなった覚えがあります(・∀・)
>大人の事情で……ねェ………。
何も言えません( ;∀;)

>CUBEさん
>中の人
あら! ここにも神様がいらっしゃったんですね(゚∀゚)
>歩いて旅をしているとかすごいーーー!本当に色んな旅人がいるんですねぇ…!
バイクでも自転車でも、苦行という面がないわけではないです。
それを「徒歩」で…… 本当に頭が下がりますm(_ _)m
ゆーじろー URL
#- 2012.08.12 Sun11:24
僕も神様に声かけて頂いたんですが・・・今回は道北周らずに旭川から輪行で道東行ってしまうため会えませんでした・・・
しかし、さすがヨウコさん。めちゃくちゃ物資たくさんですねー。ホンマ神様!!
アサコースター URL|
#- 2012.08.12 Sun18:43
オーム町www
蜂の宿でナウ読んだばっかりです!

だいぶ近づいてきましたよ!
今はどちらですか?(´▽`)
68円蛇男 URL|
#- 2012.08.12 Sun20:16
久しぶりすな~

快調に飛ばしてるみたいでなによりです!!

キレイな景色に沢山の出会い、68円だけ握りしめて私も早く旅立ちたい!!

また日本のどこかで会おう(・∀・)

FELT S32 楓 URL|
#qbIq4rIg Edit  2012.08.12 Sun21:04
今はどの辺なんでしかねぇ~

わたくし上陸完了で13早朝網走から興部目指します!

すれ違えるといいなぁ~
ペニャイダー URL
#- 2012.08.13 Mon11:26
>ゆーじろーさん
>僕も神様に声かけて頂いたんですが・・・今回は道北周らずに旭川から輪行で道東行ってしまうため会えませんでした・・・
来年北上する時ですかねぇ(・∀・) あるいは、今年北海道に戻ってきたらヨウコさんに会うためだけに北上するかですね(*´∀`*)

>アサコースターさん
>オーム町www
>蜂の宿でナウ読んだばっかりです!
ありましたねぇ(・∀・)マンガいっぱいで楽しかった。また行きたいなぁ。
>今はどちらですか?(´▽`)
このレス現在(8/13)は屈斜路湖畔のライダーハウス「ぽんと」にいます。

>68円蛇男
これは68円さんとお呼びすればいいのか、蛇男とお呼びすればいいのか。
もぅ、ダダでいいや(*´∀`*)
>久しぶりすな~
久しぶりー(・∀・)
そっちには自転車仲間のAmaichiくんやアサコースターさんがお邪魔したはず(*´∀`*)
>キレイな景色に沢山の出会い、68円だけ握りしめて私も早く旅立ちたい!!
結局68円なのかよ(・∀・)
>また日本のどこかで会おう(・∀・)
イエス! またどっかで(*´∀`*)

>FELT S32 楓さん
>今はどの辺なんでしかねぇ~
現在地は屈斜路湖畔です。海岸線沿いから離れて内陸に来ちゃいました(;´∀`)
comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可
プロフィール

ペニャイダー

Author:ペニャイダー
◆現在地: 大阪府堺市(実家)

北海道天塩町鏡沼海浜公園キャンプ場の落書き帳をまとめた冊子が届きました(・∀・)
昨年、↑のキャンプ場及びライダーハウスを利用し落書き帳に書き込んだ旅人達に無料で送付されるものです。

懐かしいですね。
知合いの書込みがいっぱい載ってます(*´∀`*)

今走ってる現役チャリダーだと、ザワさんゆーじろーあたりの落書きが載ってておもしろい(・∀・)

◆ステータス:ヒキニート万歳ヽ(´ー`)ノ

2012年4月1日大阪を出発。
ホワ子さん(自転車)とアヒル隊長(マスコット)とともに日本一周を目指します。
※現在大阪で冬眠中

詳細プロフィール

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター
ブログランキング
にほんブログ村のランキングです。 押していただくとちょこっと嬉しいですヽ(´∀`)ノ
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ
